れもぺ

少し前にレモンペッパーなるものをいただいた

ありがたいことです本当に

レモンペッパーってなんだよレモンの粉末かよペッパーだからレモンと胡椒か

 

f:id:urakami0407:20160716133450j:plain

 

これ

見た目いろいろはいってる 香辛料の集合体ですねこれは

 

どうやって使うのって聞いたら肉にかけりゃいいねん肉に(意訳

みたいだったので

 

エントリーNo.1 からあげ

f:id:urakami0407:20160716134332j:plain

 

冷凍

すこしかける
んー? よくわからん

 

たっぷりかける

香りがすごい

 

これは スパイス たとえるなら七味唐辛子の香りをとても濃くした感覚

味は違くてもっとアジアンな感じがしますね一瞬甘みのようなものを

感じたあとから 様々なスパイス スパイスすごい

甘み的なものも香辛料なんですかね
レモングラスと胡椒以外にも いろいろはいってますねこれは

 

エントリーNo.2 ぶたねぎ

f:id:urakami0407:20160716134846j:plain

 

f:id:urakami0407:20160716134628j:plain

 

焼く前に20秒くらい茹でて余計な油を落としてさっぱりにしました

レモンペッパーだからね

 

味付けはほとんどなし 若干の塩のみ

お肉は焼く前に最初にのせる表面に塩を振っておくと

表面が固くなって(水分が抜けるから?)

肉の味が流れでて行きにくくなるようです

 

 

どうでもいいですね

 

 

たっぷりかける 写真撮り忘れる

うまみ うまみがひろがる これだ

スパイス焼きみたいな味になりますね

そしてあとからレモンが追いかけてくる

いいですね これはいいですね

スパイス以外にも肉エキスとか魚エキスとかも入ってるんですね

 

調べてみたらサラダにぶっかけてもいいらしい なるほど

 

f:id:urakami0407:20160716141439j:plain

 

いただいたビールでいきまーす

いただいてばっかりでなんか申し訳ない気がしてくる

至福の苦味 ファミマ限定なんだって

 

濃い目のビールで苦味が残る

喉通ったあと5秒くらい苦味が口に残る

 

その苦味に肉が合いますね

肉食べるときはいいんじゃないですかこれ

 

 

劇場版艦これの前売り券だかなんだかの特典クリアフォルダー

f:id:urakami0407:20160716141824j:plain

 

くまのちゃん、おる! 映画にでるやんけ! ヤッター

 

海外向けの新型ファミコン NES Classic Edition

ファミコンが出るのか… HDMIとUSB端子がついてるんだってさ 最先端

 

ファミコンは最後に出たゲームは高橋名人のなんかだった気がしますが

2~3年前に30週年記念だかで同人ゲー作ってましたよね星集めるやつ

 

 

調べた

あった

f:id:urakami0407:20160716143518j:plain

これ

 

f:id:urakami0407:20160716143653p:plain

 

横スクロールで星集めるてきな

 

f:id:urakami0407:20160716143710p:plain

 

かわいい

 

第二弾今月発売やんけ

スタッフがガチガチすぎて草しかはえない

 

 

PV

 

アニメーションとか3Dなんてファミコンで出来るんですね

ファミコン愛されてるなぁ… 足りない容量で試行錯誤してたこの時代のゲーム

ぼくは結構好きです