のみやさん

f:id:urakami0407:20160727223257j:plain

大衆酒場 丸昌

 

アエル近くのアケ裏にあります 

まるまさじゃなくてまるしょうです

薄利多売を極めたようなお店です 安いです うれしいですね

 

いつ来ても並んでます 昼来ても夕方来ても夜来ても並んでます

 

 もつ焼き屋さんなんで備長炭で焼いた炭火の串焼きがとても美味しいです

でも激安ではないです

 

お酒撮り忘れましたがモルツの大瓶が390円です

そこらへんの中ジョッキより安くて素晴らしいです

大瓶ですよ大瓶633ですからね

 

f:id:urakami0407:20160727224029j:plain

 

上切れてるけどメニュー 右下のおでん50円がうれしい

 

お通しは180円のごま塩キャベツ 撮り忘れた 甘味噌だれで頂きます

ちなみにおかわりは10円です

 

f:id:urakami0407:20160727223904j:plain

 

もやし炒め100円 ここくると大体最初に頼む 醤油と七味かけて食べる

げきうま あぶらとこしょうの香りが良い

 

おでん

f:id:urakami0407:20160727224009j:plain

 

あつあげ2つと卵

 

f:id:urakami0407:20160727224142j:plain

 

するめ 100円 頼むと炙ってくれます 炙りスルメです

炙りするめは最初の一口くっそ熱いくせに

するめで硬いからやけどするまでがテンプレですよね

 

ビール大瓶とレモンハイ2杯頼みました レモンハイは中ジョッキ230円です

アル中らしくレモンハイは酒濃い目で頼みます

もうこんだけ飲めばふらふらです

 

お会計は1500円かからないくらい

とても安いですね 飲み屋で1L以上飲んだとは思えない値段です

キャベツともやしとおでんとするめしか食べてないからなんですが

 

 

艦これ

今月のランカー報酬は火力が3上がる艦戦みたいですね

対空6ですけど熟練度でどうせ25あがるわけですから使いドコロはありそう

 

それよりもこれ乗っけてた船がイタリアの空母みたいなんで

次イベントの目玉はイタリア空母でほぼ決まりですね

ドイツ空母アメリカ戦艦イタリア空母と、イベントの目玉も大型ばっかりで

今年は休まりませんね

 

 

グラブル

f:id:urakami0407:20160727230223j:plain

 

ATでリロったら2分かからなかった ヤッター

 

月末はサマーナルメアみたいですね

レジェフェスだったら5ヶ月ぶりにガチャまわしそう

 

ナルメアおねえちゃん… 次のホモイベが風イベだからナルメアちゃんも風とか

言われてますけど、風にドラフきてどうするねん的空気があるよね

まあ回して使うんですけど まさかペトラがスタ落ちする日が来るとは……

楽しみですねえ ええ楽しみです