うらしまたろう

浦島太郎の歌っていうのがあってですね

 

 

むかしむかし浦島は 助けた亀に連れられて

龍宮城へ来てみれば 絵にもかけない美しさ


乙姫様のごちそうに 鯛やひらめの舞い踊り

ただ珍しくおもしろく 月日のたつのも夢の中

 

タイやヒラメが舞い踊り?

 

f:id:urakami0407:20160808223254g:plain

 

強い

絶対に強い

 

陽光ハゲしね

 

あのセリフただの煽りじゃなくてちゃんと元ネタあったんですね

 

んでこれ調べるときに出てきたんですけど

 

f:id:urakami0407:20160808224915j:plain

 

あのさぁ……

まーたソシャゲで美少女化した犠牲者が出てんのかよ

マジでこの国なんでも女の子にして可愛いかわいいするのは頭おかしいんじゃないの

男だぜ? この国民の思考回路はぶっ飛んで腐ってやがるぜ

 

 

事実でした ソシャゲとか全く関係無かったです

 

 

頭ぶっ飛んでソシャゲ界に浸かって腐ってるのはぼくですね!

 

 

何やら一説によると

家来の亀を助けてくれたから お礼に

タイ(比喩)やヒラメ(比喩)と舞い踊り(意味深)みたいな感じ?

 

賢者モードになった浦島が帰るって言い出したから

浦島と結婚したかった乙姫ちゃんは

やるだけやってポイかよ はーこいつ せや恨み渡したろ

 

ってことで玉手箱あげたとかなんとか

 

玉手箱って確かに亀助けたのにひどい仕打ちですよね

家族や、もといた世界を忘れて遊び呆けたバツともとれるけど

お礼受けただけなんですよね

 

そもそもこの話が教訓ありきで作ったかどうかは知りませんけど

 

 

 

グラブルくん

LOVコラボでスキンが取れるみたいですね

 

f:id:urakami0407:20160808225051j:plain

 

けんでっか

くそださカブトマンもクラス4出るタイミングでこれも出すのか…

DOに入れるのは困りますやめてくださいお願いします

 

 

艦これ

なんか最近グラブルと艦これの話しかしてない気がする

 

イギリス戦艦はクイーンエリザベス級らしいですね

イギリスっぽいお名前ですけど やっぱり女王様キャラなんですかね

お嬢様と王女さまは好きですけど女王様はちょっと

 

ドSキャラじゃなくてバブみを感じるキャラでお願いします!