ぎんがまん

シャドウバースのパソコン版が開始されましたね

結構快適でいいと思いますよ

 

f:id:urakami0407:20160824212904j:plain

 

ネクロマンサー負けないんだけど

と思ったら7連勝で対ネクロ

相手に先行4ターン目でハウルからの王出されてまけた 草はえるわ

これは交通事故 おばあちゃんが束になっても勝てません

 

 

 

艦これアーケード 新キャラPV

 

今回は長良型なんですね

由良ちゃんがぼくはすきです 名取ちゃんも好きですけど

でも軽巡が不遇なゲームなんですよね今の環境

 

 

本家のイベントがあと一週間になったんでそろそろ攻略

 

ちょっぴり長めの誰得イベントトーク

 

E3のダブルケツダイソンで沼ってたんですよね

マジであのボス前が全然抜けられなくてやべえ

 

10連続くらいで大破撤退すると頭おかしなるわぐへへえ

 

f:id:urakami0407:20160824214641p:plain

 

拾いものだけどマジで毎回こんなんだからはげちゃう

電探無いらしい乙でもこんなんなるんですね

 

火力242でほぼ必中とかどないせえっちゅうねん

T不利でお互い攻撃力ダウンしてるのに 敵の大破パンチでワンパンとか草

完全にお祈りゲーだけど 軽空母じゃアカンと思って

 

f:id:urakami0407:20160824214853j:plain

 

怒りのあいおわちゃん投入

 

低耐久高火力2隻 → OUT

高耐久高火力 高耐久低下力 → IN

 

第2はとりあえず順番変えたくらい

 

ついでにもがみんの連撃を捨てて制空を取りに行くスタイル

 

5~6回に1回くらいボスいけるようになる

2時間に1回くらいボスいけるうれしい

 

 

f:id:urakami0407:20160824215039j:plain

 

f:id:urakami0407:20160824215055j:plain

 

ボスに着けば余裕なんですけどね…

 

はいもっかいボス削ってラスダン

 

ぼす行けない

 

行けた

 

f:id:urakami0407:20160824215311j:plain

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああん鈴谷ちゃんしゅきぃだいしゅきいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

でもぼくは熊野ちゃんのほうがすきです

 

f:id:urakami0407:20160824215518j:plain

 

お前が欲しかったんだよ…

うれしいうれしい

 

二度と行かねーよあんなMAPよぉ

 

 

E4は甲だと資材がギリギリすぎるし幼女補給3コしかないので乙にします

沼らないでクリアできれば足りるけど どのみちニムちゃん掘ってないので

さくっとE4終わらせて掘りに行きたいですね

 

とりあえずギミック解除して

適当に編成する

 

f:id:urakami0407:20160824215825j:plain

 

f:id:urakami0407:20160824215854j:plain

 

第一に電探入れると初手うずしおの関係でいいらしい

 

ボス戦でちょうど弾薬がなくなって火力がマジで出ないから

魚雷カットインがいいらしいですね 酒匂ちゃんが一番輝くシーン

機動は道中第ニが事故りやすいので一枠だけ火力いれて安定したいおじさん

乙なら天城ちゃんとか磯波ちゃんとか入れても余裕やろ(慢心

 

 

どうせ二式枠と探照灯なんて誰がやっても同じやろ

 

…同じやろ……

 

すぺっくのさって、すうちのさって、かなしい

 

 

で出撃

それた

 

調べたらビスマルクが第二にいると逸れるらしい

はー 雷巡につづいてビスマルクも半出禁かよ

ぼくが考えた最強の戦艦 みたいなノリあるし仕方ないね

 

f:id:urakami0407:20160824220101j:plain

 

ま 道中1戦増えて更にうずしお踏んでもSなんですけどね

余裕じゃねーか!

 

f:id:urakami0407:20160824220224j:plain

 

f:id:urakami0407:20160824220238j:plain

 

役割は同じだけどちょっとキャラ変えた それなくなった

これで最後までやりますガリガリゲージ削ります

 

f:id:urakami0407:20160824220439p:plain

 

は?

攻略してたら掘りが終わったんだが やったぜ

 

これなら掘りの資材なんて気にしないで甲でやればよかったやんけ!

仕方ない 出ただけラッキーですね はい 乙でゲージ割ります