しんがた

PS4新型が出るみたいですね

片方はスリムで軽くなって3万円 いつもどおり安くなると物理的になる開閉ボタン

もう片方はハイスペックで5万円 HDDが1TBで4Kにも対応で録画もうれしい

 

スリム型結構安い感じしますね 買ってもいいですけど別にやるゲームないしなあ

ゲームのほうは4K画質に対応して選べるようになるやつも出るようですね

最高画質で今後ゲームをやりたいなら~って感じでしょうか

とくにVRは画質がうんたんって言ってました調べてはいない

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20160908222518j:plain

 

 

これが長時間かけて作り上げた自慢のコンテンツと

スクエニコラボが合わさった渾身のイベントですね!

 

これもうみりあちゃん取れねえだろ ぼくは3凸したんでいいですけど 

時間がたったら人が減ってくると思うので

またグループ増やしますとは言ってたけど これ増えたらクリアできんのかな

 

 

グラブルは騎空団が変わりました

前の団は団長が休止するってことで爆破されました してないけど

 

気がついたら2年も所属してたんですよね 団長とも2年の付き合いなわけで

複雑な気持ちにはなりますが 仕方がないですね

 

とりあえずお友達がいる緩そうな団で余生を過ごします

そんなにモチベもやることもないしね アテナくんぺちぺちするだけの毎日

うさぎとらなきゃなぁ…

 

 

 

デレステ

 

f:id:urakami0407:20160908223350p:plain

 

よしのちゃん出た ノーマル

ノーマルでうれしいと思ったのは数年前に美穂ちゃんがモバマスで出た時ぐらい?

 

とりあえずこれでよしのんが踊ってくれますね うれしいうれしい

 

デレステくんは胸のサイズが増えたらしいですね

今までは

 

 

だったのが

 

極小(壁)

及川さん

 

に増えたらしいですね 大と及川さんの間にもう一つあるの? ないの?

よしのんはキッズ組と一緒に極小行きでした おかしいな16歳なのに

 

 

シャドウバースくん

 

新カードの情報少し増えてきましたね

5コスのパメラちゃん

 

f:id:urakami0407:20160908224734j:plain

 

可愛いけど口が悪い、畜生巫女とか言われてたパメラちゃん これね

見てみて騎士様ー! あれが金欲しさに戦うド腐れ生物だよ!/

 

このイベントももう3年も前か…

 

妹の方が可愛いんですけど それは置いといて ロマンあふれるカードですね

 

強くはないけど 5ターン目にこれとフレイムデストロイヤー進化で18/18とか

やってみたくない?

次のターンにジュエルゴーレム進化で12/16対象とれないとか

やってみたくない?

 

というより可愛いから使いたくない?

ノノノノ実験工房とかが現実的かねえ どっちが先に発動なのか知らんけど

 

事故の塊 これメインでデッキ組んで最終的にデッキからいなくなる人

 

くのいちは分身にファンファーレ乗れば強いけど

のらないならアルビダの劣化なんですが

 

 

 

 

このまえ作った守護ロイヤル

 

f:id:urakami0407:20160908225327j:plain

 

こういう手札と展開だとすごい楽しい 大して強くないけどね

2コスはソウルをハントされた

ここから手持ちの5コス6コス

フロントガードジェネラル シャルロットちゃんが完璧な流れ

 

ただ守護出したいだけのおじさん

 

守護で盤面合戦してるところにジャイアントスレイヤーで勝ち勝ち山

エクスキューション受けて降伏します

もしくは残ってる低コストとかフロントガードの破片とかでペチペチアタック

 

f:id:urakami0407:20160908225244j:plain

 

f:id:urakami0407:20160908225256j:plain

 

f:id:urakami0407:20160908225309j:plain

 

守護ロイヤルはB帯だとあんまり負けませんね 16/20で勝率8割でした

B帯だからなんですけどね こっちもさっさとAまで上げましょう