こえのかたち

聲の形 観てきました

 

f:id:urakami0407:20160922223848j:plain

 

かにのかたち で検索すると引っかかるアレです

 

f:id:urakami0407:20160922224042j:plain

 

読めないからって さすがにこれは草 植野ちゃん人気なんですかね

一時期なんJだかで流行った顰蹙(ズワイガニ) と同じ雰囲気がしますね

 

 

これズワイガニじゃなくて ひんしゅく ですからね 買うやつです

楚蟹 これズワイガニ

 

今日は友人の運転に乗せてもらって

朝からお蕎麦を食べにいって映画観てちょっと忙しい一日でした

 

 

f:id:urakami0407:20160922230041j:plain

 

これもろた

 

 

はい軽く映画の感想 ネタバレしない…のか?

 

面白かったです 感情というか心の闇みたいな不快感が心臓に来ますね

テーマが重いだけに面白いと言って良いのかよくわかりませんが

観て満足しました 良い作品だと思いますよ とても ええとても

 

これ障害持ってるヒロインとなんやかんやあったけど仲良くなって終わり!

って話じゃなかったんですねえ 恋愛要素はあるものの

恋愛映画でもなくドラマチックでもないんですね どういう映画かは劇場で

闇を持ちながらもなかなか変われない人間達のお話です

 

結末が云々って話は多方面から見え隠れしてたんですけど

やっぱり花火大会のあとからの展開はいろいろ意見出そうですね

 

ぼく個人としてはテーマ的にああでもしないと締まらないというか

終われないので2時間の作品と考えればまあいいんじゃないですかあの終わり方で

 

尺云々って話は、この心えぐる感じを3時間観るかっていうと

それはまた別な感じになるし

原作の良さがーってのは原作読んでないからわからん

 

 

とりあえず、はやみんがすげえってのとエースコックが何者だってところです

 

 

 

はいお蕎麦のお話

 

 

岩沼にある萬乃助ってところです たべろぐ

 

 

f:id:urakami0407:20160922230526j:plain

 

f:id:urakami0407:20160922230536j:plain

 

開店前につきましたので今日のお客さん第一号でした

 

目的はこれ

 

f:id:urakami0407:20160922230738j:plain

 

一日20食限定の究極十割蕎麦

 

f:id:urakami0407:20160922230838j:plain

 

これ

 

の前に出されたおかわり自由のそば茶がめちゃくちゃ美味しくて驚いた

本当に驚いた そば茶ってこんなに美味しいんですね

 

 

でお蕎麦

まず板蕎麦の時点で山形っぽいですよね 山形そばといったら

ごっつい食べごたえのある短めの太麺で蕎麦の風味と食感が楽しいやつです

 

4~5本くらいずつ食べてましたが 蕎麦の香りがしっかりしますね

蕎麦だけでも楽しめる そこにカツオだし?が効いたキレのあるつゆが良いですね

 

甘みに逃げずだし香るしょっぱめのつゆとパワーのある蕎麦が

見事にマッチしていて非常に美味しかったです

 

最後の蕎麦湯がまた美味しいこと 〆まで楽しむのがお蕎麦ですよね

蕎麦のようなものではなく 「お蕎麦屋さん」 でした

 

存分にお蕎麦を堪能しました

 

 

蕎麦のようなものも、それはそれで好きな文化ですけどね

 

 

帰る頃には満席で待ちが発生してましたし究極は1時間経たずにして終了してました

わりと微妙な立地なのにしっかり混むのはさすがですね

 

 

 

 

 

あと31アイスクリームがダブル31%割引だったのですごい久々に行きました

 

やっぱり… ストロベリーチーズケーキくんのくそ甘ったるさとしつこさを…

最高やな!

 

 

はーデレステしよ