おとげーこーなー

ゲーセンで明らかに異質な空気が漂ってる音ゲーコーナー

ぼくもよく行きますが 今日から新作が出るんですね

 

シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル※音が出ます

 

プレイ動画見たけど 普通の音ゲーだなあ… あとキー音少しうるせえ

FFだからってやるかって聞かれてもポップンしてますって言いそう

まあでもちょっと触ってみてもいいですね

 

選曲がなんか微妙にマイナーよりというかなんというか

なぜって曲が少しあっていいですね FF8でいうと

The Man with the Machine Gun とか The Landing が入ってないのに

Fisherman's Horizonが入ってる辺り とても良いですね

 

とりあえず音ゲーコーナーが少し開放的な雰囲気になってくれるといいですね

 

 

 

うたわれるもの 二人の白皇 5日で前作1年の売上突破

 

基本的な傾向なんだけど

ゲームの売上って作品の出来ではなく、前作の出来に左右されるみたいですね

神ゲーらしいから買おう < 前作神ゲーだったから今作も買うわ

派の人が多いってことですね

出来と売上は必ずしもマッチするわけではない ということですね

 

まあこの場合はアニメ効果なんで別な話なんですけど 思い出しただけです

続きもので前作より今作が売れるってのは中古の売上が表に出てこないからですね

 

アニメ見て中古で買って 今回新作買った層が多かったんですかね

 

今作は面白かったのかどうかちょっと気になりますね

 

 

このすば2期 公式

 

ダレそう 一応観るけど続きやって大丈夫かこれ

とりあえずほっちゃんがやってるリッチのウィズちゃんが可愛かったけど

出番全然無かった記憶しかない 2期ではお願いしますよ

 

 

 

 

 

はいデレステ

 

スキル音声があるってマ? ずっと存在しらずにOFFってたんですけど

ずっと美穂ちゃんの声聞かないでやってたってこと?

 

f:id:urakami0407:20160927230101j:plain

 

こんな気分になりますわ

 

ONにしたら美穂ちゃんスキル4秒毎に判定あるからうるs…よく喋ってくれます

 

響子ちゃんに大好きですって言われるたびにコンボ切りそうになるんですけど

もうOFFにしようかなまあ慣れましょう

 

 

やっとバクメンの育成まで終わりました

 

f:id:urakami0407:20160927230907p:plain

 

f:id:urakami0407:20160927230937p:plain

 

よわい

最初のリセマラ11連とおはガチャしかしてないんですけど

おはガチャでRしか出たことないからガチャSRが3枚しかねえ

まじでSRでいいから一通りくれ

 

f:id:urakami0407:20160927231119p:plain

 

f:id:urakami0407:20160927231211p:plain

 

CuだとNNGことニュージェネレーションズグランデ使うより

露骨なVo特化の方が強いのか Cu ガチャSRは 0 んっ!

 

 

明日からはようやく3ヶ月に一度のSSR2倍シンデレラフェスなんですね

イベントがトライアドプリムスとニュージェネで

ポイント報酬がちゃんみお 上位がしぶりん 島村は前回の報酬

 

となると限定キャラは加蓮ちゃんと奈緒ちゃんかねえ

 

f:id:urakami0407:20160927231719p:plain

 

やっとスカチケの10連回せるんやな… って

AUオンラインショップで都合よくiTunesカード10%OFFやってるし(ダイマ

少し課金したくなりますね まあある分引いてから考えますか

 

f:id:urakami0407:20160927232015p:plain

 

あ ほ く さ

しにたい はーマジもう嫌や