すぺるどらごん

今日は結局デレステガイジになってしまいました

はあまじ

 

明日はでかけます でかけるから

と言って自分を追い込んでいくスタイルで行こうと思いました

 

 

 

でシャドウバースくん

 

面白半分でスペルドラゴン作ってみました

目標は2/3がスペルのサタンドラゴンです

ニュートラルに有用なスペルが増えたのでわりかしネタデッキではなくなりましたね

ファンデッキの域は出ませんが

 

f:id:urakami0407:20161016181706j:plain

 

デッキはこんなん

 

最初は卵とエチカ入れすぎても進化出来なくてくさるので減らしてスペル入れて

フォロワー13スペル27でやってたんですけど

やっぱりフォロワー出さないと好き勝手やられるし引けないとやばいので

こうなりました フォロワー15スペル25です

後半サタンでデッキ変えるからあんまり余分に感じることはない

 

安定性よりも爆発力取るならジークフリートとか減らしてウルズ入れると

アイラちゃんに使ったり 沈黙の魔将だかも2回攻撃出来ていいですね

 

戦い方は除去して伝令でサタン持ってきてPPブーストして出すだけ

6~8ターン目くらいにサタン出して進化したいですね

 

サタン出したらアポカリプスデッキ1枚と除去1枚を使う感じ

ハンド切れは竜の知恵あるからあんまり気にならない

というよりサタンの次のターン知恵使うとアホみたいな動き出来ますね

 

f:id:urakami0407:20161016182123j:plain

 

終始こんな手札 序盤はこれに託宣とかアイラちゃんとかあるといいね

伝令が2枚きてもサタンの後から使えば腐らないのもの素敵

 

超越ウィッチにはフォロワー出さないままPPためてサタン置いたほうが多分勝てる

それでわりと良いスピード勝負できるかなーって感じ

 

使うスペルなくてクレイゴーレム出し入れするウィッチくんかわいい

 

 

 

 

はいデレステ

 

 

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you」が11月16日に発売

 

f:id:urakami0407:20161016184522j:plain

 

新曲ですね

Tr.01 Take me☆Take you

(高垣楓、三船美優、森久保乃々、島村卯月

安部菜々前川みく依田芳乃本田未央佐藤心

 

14~17歳と25~26歳しかいないってすごいですね

 

総選挙の上位9人で組みましたってやつですねわかります

よしのんはボイスで戦場のカメラマンがうんたん言われてますけど

よしのんの明日はどっちだ ぼくはべつになんでもいいです

 

Tr.02 キミのそばでずっと

(島村卯月高垣楓、三船美優、森久保乃々、依田芳乃

こっちは上位5人ですね 一体どうなるのやら

 

あとキャラソンCD46~48も出るみたいですね

CoとPaは声付いたどっちかだろうけどCuどうするんでしょうね

Cuガン無視で声付いた上位3人…ではないと思うんですが

 

琴歌ちゃん加奈ちゃん法子ちゃんとかに声付けてくれませんかね

名前だけかくと一瞬誰かわかりにくいですね

 

 

f:id:urakami0407:20161016185432j:plain

 

 

たまたまPCS揃ったうれしい ぼくはチキンNiceで切りました

まあでも一位なんですけどね 美穂ちゃんのスキル上げてるんでー

 

 

 

f:id:urakami0407:20161016185447j:plain

 

やったぜ。

縦連なんてこわくねぇ! 縦連克服したぞ克服したぞもうなんでもいいぞかかってこい

 

 

f:id:urakami0407:20161016185525j:plain

 

バーカバーカ縦連のバーカ二度とくんなあっちいけ塩まいてやるわ

自分でも笑っちゃうくらいのひどいリザルトなんですがこれ

やっぱり縦連はやめよう ダメです よくないです