げきおこ

はしもとたかしさんげきおこって聞くと

 

橋本タカシさんに何かあったのかなってぼくは思うんですよ

 

f:id:urakami0407:20161028222933j:plain

 

天女目瑛ちゃんとか 非常に可愛かったですよね

 

まあそれは関係なくて橋本タカシ違いなんですけど

アニメーターの橋本敬史さんがブチギレてグラブルアニメ降りたらしいですね

 

まとめサイト

 

まだグラブルと決まったわけではないですが… どうでしょうね

一応グラブル前提で

 

橋本敬史さんはwiki見ると映画ではガルパン原画だったり新EVAだったり君の名は。

アニメでもサイゲ前作の神撃のバハムートやストパン2期OPの原画とか

 

結構な方ですよね

 

本人のTwitter見ると

アニメーター界の巨匠を良い値段出すから指示通りやれって使い方されて

んでなんで全く個性出ない使い方するのに俺呼んだんだよって事のようです

 

ディレクターに振り回され… ディレクター…FKHR… うっ

 

 

折角kmrの人脈…かは知りませんが集めた人材が…

 

公式サイトのスタッフにもしっかり乗ってる中核だったでしょうに

 

 

こうなるともう放映時期決まってますから クオリティよく仕上げる、よりも

如何に期日に間に合わせるか という作品になってしまうのではないか 心配です

 

マナリアフレンズも結局空中分解しましたし アニメ屋じゃないと難しいんですかね

 

サイゲだかサイバーエージェントだかがアニメ専門の部門立ち上げたいとか

言っていた気がしますが 本当に大丈夫なんでしょうかねえ

 

とりあえず万策尽きたり、レガリアのように作り直しにならない事を祈りましょう

 

 

ラブライブ ゲーセンのスクフェス 公式更新

 

13日のイベントにでゲーセンに置く筐体をフリーで解放するようですね

今年中にリリースできそうですね

 


この画像見る限りだと今風のタッチパネル式ではなくボタンをカチカチする

メンテが面倒なタイプのようですね

 

行きつけのゲーセンではポップンのボタンが反応悪いときは

毎回眼鏡の似合う小柄なねーちゃんにメンテしてもらうのですが

 

もう すみません って声かけるとボタンですかって言われて悲しい

ぼくはソフトタッチですよ 筐体クラッシャーではないです

 

 


あっ(察し

 

ゲーセンのゲームでもガチャ課金させるのか……

 

まあ告白日和入ってるみたいなんでそれだけやってみますか

 

 

グラブルくん

 

今月スタレジェ4回ってマジ? 大丈夫かこのゲーム

もともと確定じゃないのもアレですけどあんまりガチャ回らないんですかねえ

リーシャちゃんは出る前から弱体化するし

 

まあなんでもいいんですけど

 

今日もおはがちゃでSSRが出た

 

 

はあまじ

このゲームハズレ多くない?

 

 

 

 

 

 

はいデレステ

 

 

ガチャが更新しましたね

 


しれっと響子ちゃん入ってますね

クリスマスプレゼントガチャ(10月) クリスマス(水着 海)

 

オーストラリアかな?

 

まあどこから突っ込んでいいのかわかりませんけど

とりあえずなぜ温泉をすっ飛ばして10月にクリスマスが復刻したし

 

このゲーム忘れてましたけど月末ガチャって本当に月末にやるんでしたね

 

まあとりあえずアナスタシアと夏が同時に来ましたが

ぼくの狙いは響子ちゃんだけです あと雪美ちゃんとかのいつものSRメンツです

 

この復刻 アナスタシアを狙った民が次々に響子ちゃんのランク15を作成し

死屍累々になったガチャ……

 

ではなく

 

響子ちゃんがでなすぎて阿鼻叫喚だったようですね

SRなら出るでしょのライト層を闇に堕としていくスタイル

 

 

そらSRピックアップで2%ならそうなるわな グラブルSSRより出ねえんだもの

去年は確率開示もなかったしそりゃ無課金発狂ですわ

 

まあぼくは欲しいので引きますけど 無料分で出るでしょ とりあえずおはがちゃ

 


クリスマスガチャ一発目の単発で…で…出ましたー!! アナスタシアさんー!

アナスタシアと夏が同時に来たんですが

 

なんか違えよなあ?

 

 

気を取り直して10連すれば出るでしょ

 


SR多すぎて草

 


まあこんだけSRあれば一枚くらい出るわな…

なお智絵里ちゃんもユッキもみりあちゃんも雪美ちゃんも出ない模様

 

はあまじ

ままええわ 一番の目的は達成しましたからね

 

 

 次のイベントはあいくるしいを歌った紗枝&まゆ from PM のあいくるしい

のようですね BDの特典だかの曲ですね

 

ユニット名もアイロワに出てきただけで特になさそうですね

3人になってユニット名付いてほしいですが… コミュにも期待しましょう

 

速水奏ちゃんも一緒にうんたんって説明にありましたから

2人ではなく3人のようですね 別にCu二人を報酬にしても良かったのでは?

 

上位が小早川紗枝ちゃんでポイントが奏ちゃんですね

ぼくのお友達に小早川さん最カワとか言ってる人いましたので彼に期待しましょう

 

 

はいリザルト

 

ラブレター 通常に入って普通に出来ましたね とてもうれしい

 


ラブレター 受け取れました!

オーバーロード響子ちゃんほんとすき

 

これうまくなったんじゃなくてオーバーロードのスキル10にしたからフルコンですね

 

なんか試合に勝って勝負に負けたようなリザルトで草

エースピッチャーが押し出しフォアボールからの満塁弾食らったのに

勝ち投手みたいな そんな感じがしますね

 

このあとも何回かフルコンしましたが NICEが消えることは なかった

まあでも2~3回に1回くらいフルコンできてるんできっとうまくなったんですね