はらこめし

今日はおでかけしまーす

何時に帰宅するのかわからないので先に予定地だけ上げておくスタイル

 

帰宅するまえに日付が変わってしまったのですが!

ということで、もともとあった予定地を編集していくスタイル

 

朝からお友達に運転していただいて亘理町まではらこめしを食べに行きました

ぼくはいつも通り横でCD変える係したり

後ろから余計なこと言ったりする係してました

 

いやあ本当に頭が上がりませんね

いつか何かの形でしっかりお礼しないと天罰が下りそうです

 

 

でもう眠すぎて爆発しそうなのであっさりと

 

 

浜寿しさんに行ってきました たべろぐ

 

f:id:urakami0407:20161107002644j:plain

 

ここ 誰かの頭が写ってる

 

f:id:urakami0407:20161107002712j:plain

 

はらこめし満喫スタンプラリーってなんだよ

 

なんだよ

 

 

開店前に着いたけど前に団体さんいたりとかで既に25人くらい先客がいた

はえ~人気なんすねえ

 

順番きて呼ばれて入る

 

f:id:urakami0407:20161107003107j:plain

 

限定5食の特製はらこめしは無くなってた かなしい

はらこめし と うなぎの白醤油焼き頼みました

 

 

f:id:urakami0407:20161107003206j:plain

 

これ うなぎ

うっま

 

旬だからかやっぱり脂のりまくりで身もそこそこ締まってますね

ただもうちょい焼きで脂落としても良かったかもね まあ鰻屋じゃないし

充分堪能出来る美味しさでしたけど

 

f:id:urakami0407:20161107003400j:plain

 

はいはらこめし

鮭の味がいつものヤツと違う! そしてとても柔らかい すごいほろほろ

 

鮭ってそこそこのお店で頼んだことなくて

いつもサーモントラウトとかいうマスの親戚みたいなのしか

食べたことありませんでしたが なるほどこれが鮭なんですね

 

イクラも皮を感じない 無駄にプチプチしてなくて臭みの無い良い感じですね

夢中で食べてしまった 炊き込みご飯も鮭で炊き込んでて良い香りがします

 

アラ汁も鮭 身が入っててうれしかったです

 

f:id:urakami0407:20161107004155j:plain

 

これお友達が頼んでた氷頭(ひず)のなます

氷頭ってのは鮭の頭の軟骨で 氷みたいに透き通ってるから氷頭なんですって

 

食べてみたけどなますと大根の味がして

どこらへんに氷頭要素があるのかわからんかったくやしい

 

ともあれとても美味しかったので大変満足です 良いですね はらこめし

 

ここは冬になると ほっきめし が有名みたいなので ちょっと気になりますね

 

 

 

 

 

ここからノープランの旅が始まったわけなんですが

とりあえず仙台港で海行こうぜって話になったんです 釣りだかなんだかしよう的な

 

でも行ってる途中でMTGの話になって

やろうやろうとみんな言ってるけど結局しないで流れるよね 的な

 

じゃけん今日買ってやりましょうねぇ~

 

万代書店

 

f:id:urakami0407:20161107004742j:plain

 

ぼくたちの頭の中にもう海なんて無かった…のか知りませんが

万代書店で2時間くらいカード云々で過ごす

 

とりあえず800円で100枚か150枚くらい入ってるヤツ一人1つ買って

 

f:id:urakami0407:20161107005115j:plain

 

だいたいこのくらい(目分量)

使いたい色決めて ぼく緑 いやMTGやったことないですけどね

 

土地買って

デッキを組む

 

晩御飯は石巻でお寿司食べたいって話してたので

石巻に移動

 

とりあえずシーガル行く

 

f:id:urakami0407:20161107005319j:plain

 

写真撮り忘れたから拾ってきた

 

デュエルスペース借りて

 

シングルを漁る 一枚10円ってマジ?

漁ってデッキ組んでもう夜8時近く

 

とりあえずお腹も空いたしお店も閉まるのでお寿司を食べに行く

 

本日休業日ってマジ?

仕方ないのでいつもの友福丸さんに行こうとしたらもう閉まってるってマジ?

他のお寿司屋さん行ったら閉まってるってマジ? となりの中華料理屋も閉まってて草

 

一体何しに石巻に来たのか

 

シーガル行くためですねわかります

でどうにもならないので幸楽苑でラーメン食べて シーガルに舞い戻る民

お寿司は冬にリベンジしたいですね ええぜひ

 

 

f:id:urakami0407:20161107010420j:plain

 

MTGやってるところ撮ったら電池切れた

 

後半はぼくのくぞざこ緑vs友人の速攻赤単でやってました

ぼく瞬速で相手に合わせて出して耐えて

墓地肥やしてでかいの出したいのに5ターンくらいでライフ0にされて草

はやすぎィ

 

とりあえずデュエルデッキ:ニッサ vs オブ・ニクシリス を2つ買って

お友達に黒あげて ぼく緑もらったので この構築に入ってるの主軸で頑張ります

 

MTGは今日はじめてやりましたけど結構面白いですね

 

あと神々との融和とかで墓地肥やして回収とかしながら

定命の者の宿敵とか強大化とかするデッキがとても楽しそうですね

 

 

帰りは高速ぶっとばして帰ってきました やっぱり早いですね高速だと

 

 

はーデレステやって寝ますねむいやばい

 

f:id:urakami0407:20161106093707p:plain

 

これは朝にとりあえず置いておいた美穂ちゃん

復刻はいつになるんですかねえ