どらくえ

国民的ゲーム…かどうか最近怪しくなってきたドラゴンクエスト

最近のキッズ達は多分やったことないゲームになってきましたよね

ぼくは1から9までやりました!

 

一応ソシャゲでやってる民もいるだろうけどそんなもんですよね

FFはもうやったことないってキッズがほとんどで悲しいですとても悲しいです

 

ドラクエ30周年記念 NHK『ドラゴンクエスト』大特集

 

f:id:urakami0407:20161107225454j:plain

 

なんだかんだNHKってラジオにすぎやまこういちさん呼んでみたり

今回堀井雄二さん呼んでみたり ドラクエ好きですよね

12/29らしいので年末の楽しみにしていましょう 

 

というよりドラクエのこれから先ってあるのか? ジョーカーも終わるんでしょ?

10コケたらまじでおわおわりじゃね? 頑張って欲しいですね

 

 

 

あいまいみー 3期 1月から

 

まーたこのキチガイアニメやるのか 公式見に行ったら落ちてて草

 

f:id:urakami0407:20161107230255p:plain

 

有り金全部溶かしたぽのか先輩が有名ですよね

弱酸性でちょぼらうにょぽみさんも有名になったし

今回は結構話題になるかもですね

 

久々に1話観てみたけど やっぱり考えてはいけないアニメだった

 

 

ごちうさ 森永ココア コラボ

 

f:id:urakami0407:20161107230927j:plain

 

あやねるのメッセージ聞きましたけど

11月7日はココアの日なのは今年からだそうですね

 

やっぱりココアちゃんを… 最高やな!

 

 

 

はいデレステ

 

【デレステ】SSR再登場候補(2016.11.06暫定版)

 

f:id:urakami0407:20161107231200p:plain

 

こうやってみるとJewelriesシリーズは順調に限定増えてるんですね

あと美穂ちゃんが進化差分に見えますねこれ

 

というより二つ目Cu サクヤヒメで限定になってないのは紗枝ちゃんだけ

今月来月の限定はCu… 今年中には来そうですね 今月イベントやったから

回避して来月ですかねえ

 

紗枝ちゃんと美穂ちゃん並べたいですけどぼくVoの方が欲しいので恒常でいいです

いいです いいんです

 

こうやって見てるとCoは別に誰限定になってもそんなに欲しいとは思わないですね

雪美ちゃん? 戦争が起こるぞ

 

 

イベントはボーダー予報士の楓さんによると

2枚取りの6万位は27000まで安心出来ないっぽいですし

ぼくはもうちょい走らないと足りませんねこれ 

 

はー割いてジュエルして少しやりますか……