ひとにぎり

一握の砂って石川啄木ですよね

彼がどういう人なのかこれがどういう歌集なのかも知らないんですけどね

 

一回読んでみたいですね まあどうせ図書館行ってもみないだろうけど

 

で いちあくトークをしたいわけじゃなくて

 

常に世の中を動かしてきたのは 一握りの天才だ! って事を言いたいんですよ

常に日本のスマホ音ゲーを動かしてきたのは一握りのアイドルゲーだ! って事です

 

どうなんでしょうね

 

 

 

アイドルコネクト 終わる

 

これブログで取り上げたことあったような気がしますね 夏ぐらいに

 

2016年8月16日:サービス開始
同年10月15日:サーバー障害発生
同年10月16日:長期メンテ突入
同年10月24日:サービス再開
同年11月7日:サービス終了決定
2016年11月30日:サービス終了予定

 

ってことらしい 3ヶ月半で終わるってマジ? 課金した民かわいそう

 

というよりこういう詐欺が横行しないように

半年はうんたんみたいな話なかったっけ

 

まあとりあえず終わるんですね アイドルモノの音ゲーで勝負するには

もともと別ゲーでキャラ人気あったゲームの二大巨頭がいるのできついですよね

本当は三大になるハズだったんですけどね あれおかしいですね…♪とは一体……

 

 

でこのゲーム キャラは可愛いのにもったいないですね

 

 

f:id:urakami0407:20161108224149p:plain

 

ぼくは楓ちゃん!

スレとか見てるとやっぱりキャラは人気あるっぽいですね

ストーリーだけでも全部解放して欲しい声をそこそこ見ますね

 

もう同じキャラ使って数ヶ月スパンでゲームジャンル変える文化を作ろうとか

言われてて草 さすがに斬新すぎる

 

 

ソシャゲ中小の闇は深い

 

 

 

同人音ゲー ありすのステージ

 

f:id:urakami0407:20161108224933j:plain

 

ものすごい既視感を感じる画面ですね ここまで来るとある意味清々しい

これPV

 

まだ体験版で一曲しかないんですけど とりあえずDLしてプレイしてみましたが

 

やっぱり デレステくんって 大分やりやすいゲームなんやなって思いました

判定のタイミングなんかおかしくねこれ 狭いだけなのかな…

 

とりあえずアリスちゃんは可愛いけどコミュとかないので

デレステでいいですねってなりそう

 

 

 

 

はい大した話題もないのでもうデレステ

イベント終わりましたね

 

f:id:urakami0407:20161108225611p:plain

 

2枚取りは27000あれば安泰っぽいですね ちょい稼ぎすぎましたが

まあ高みの見物出来たのでいいでしょう

 

マスプラは結局フルコン出来なかったよ…

まだまだ下手なんですね頑張りましょう

 

f:id:urakami0407:20161108225749p:plain

 

はーもうチキン切りで嫌になるわー もうこんな音ゲーやってられるか!

辞めてやるぞ! 俺は音ゲーなんて辞めてやる二度とやるか はあまじ

 

f:id:urakami0407:20161108225849p:plain

 

ヤッターフルコンデキタヨー

スコア100万初めて越えた 楽しすぎ 音ゲー楽しすぎだろうれしい超うれしい

もう一生音ゲーだけやってるわ 諦めない心 大事

 

f:id:urakami0407:20161108230048p:plain

 

はー最後のフリック抜けるとかなんなん 楽しいと思った途端にこれだよ

もう2度とやるかこんな音ゲー フリックってなんだよ

 

f:id:urakami0407:20161108230132p:plain

 

ヤッターAPデキタヨー

26でAPしたのは初めてですね うれしいうれしい音ゲー楽しすぎ

やめるわけねえだろこんな楽しいゲームやめるって言ってたヤツ誰だよ

さすが26最弱候補の一人 イベントで何度もフルコンしてたし多少はね?

 

 

f:id:urakami0407:20161108230026p:plain

 

はあまじ(以下略

智絵里ちゃん許してチエリチャンユルシテ……

 

 

実際こんなに一喜一憂してないです

 

 

明日ガチャ更新と次イベント予告かな?

ガチャは新キャラ出るかどうかわからんけど次のイベントは誰かなー

雪美ちゃんはロリ枠だから協力とかで来そうだし

 

次はキャラバンだと思いたいので誰かなー楽しみだなー