かちかちうし

燃える牛

 

じゃなくて揚がる牛

 

長町に寄る機会があったので

先々週くらいに出来た 牛カツ専門店 京都勝牛にいってきました

長町の食べログはまだ無かったので京都本店のやつ

 

 勝牛ってなんで読むの? かつぎゅー?

 

まあとりあえず60秒で揚がる牛カツらしい

とんかつは有名ですけど牛カツって珍しいですよね

わざわざ牛にする必要性をずっと気になっていたので楽しみです

 

 

f:id:urakami0407:20161110221149j:plain

 

これね ララガーデンの中に入ってる

 

f:id:urakami0407:20161110221233j:plain

 

こんな感じ 牛なので麦飯らしい おかわり自由

 

f:id:urakami0407:20161110221502j:plain

 

中心はやっぱりレアな感じですよね

 

f:id:urakami0407:20161110221401j:plain

 

5種類のソースで召し上がれってことらしい ぼくは京とろろじゃなくて京卵にした

食べてみましたけど 大分レア感出てますね 牛カツってより牛のタタキのような感じ

肉の赤身って結構牛うしした味なんですねえ

衣とソースに負けない激しい自己主張がありますね

 

個人的にはわさび醤油と山椒塩がやっぱり赤身にあってて肉々しさを引き立てて

大分お肉を楽しめました レアってこういう楽しみ方があるんですね

 

ソースで食べるとソースが強めで牛らしさが若干ですけど軽減されますね

このくらいがちょうどいい人もいそう

和風カレーつけ汁はシナジーを感じませんでした

 

ただそこまで衝撃的かと言われると微妙ですね なるほどなーぐらい

でも

 

この味噌汁めちゃくちゃうまい 赤味噌の味噌汁なんて普段飲まないからなのか

味が濃くてすげえうまい 肉よりもこっちが衝撃的だったわ

 

で牛カツでご飯おわかりして、最後に和風カレーで食べるためにおかわりをした

ご飯おかわり自由って素晴らしい そのためのカレー

 

うーん 普通に美味しかったけどコスパもそこまでよくないし

やっぱり牛くん食べるときは豪快に焼いた方がぼくは好きですね

でも肉の赤身を初めて楽しめたので良かったと思いますよ ぐらいですね

 

 

 

 

自転車創業 PSVR 『星の欠片の物語、ひとかけら版』

 

自転車創業といえば昔 あの素晴らしい をもう一度だか出したとこですね

やったことないぐらい昔ですね

 

f:id:urakami0407:20161110225124j:plain

 

この少女をあやつってうんたんするゲームのようですね

VRで出来ることと、出来ないこと やりにくい事を最大限活かしたゲームらしいです

 

これがどういうゲームなのか気になりますし 今後を支える気がしないでもない

 

 

グラブルくん

水の最終上限解放はメガネだったようですね

 

は? リリィちゃんどうすんだよ 眼鏡割るぞ 配布リリィちゃんが

SRでSSRと似たような性能持ってるのに

SSR放置とな? というよりサポアビが云々って言ってたじゃんはあまじ

メガネ解放して誰が喜ぶんだよ 女性の民はへいどらっへーいがあったじゃん

 

日本人はいかっています

 

別に怒ってないですね はあまじ

 

 

ネプ槍もゴミだったし萎え萎えの萎えですわ

 

 

 

 

 

ポケモンくん 海外のフラゲ勢によって解析されたみたいですね

もうフラゲしてんのかよはえーな

 

とりあえず新ポケ 種族値一覧

旧ポケの変更点

 

あとふいうちが弱体化したようですね メガガルくんのせいなんでしょうけど

これでガブリアスくんがメガクチのふいうち2耐えするようになったりして

相対的に強くなっていくんですよねえ 第七世代も主人公なのかねえ

 

 

とりあえず特筆すべきは浮遊を取り上げられたゲンガーではなく

ドードリオのSが10上がったことですね

これによってムクホークよりもSが高くなって大分差別化出来ますね

役割は何一つないですけどね 種族値いじったんだから少しは何かあるよなあ?

 

一番変わったのがC20S20上がったアメモースって… 

 

新ポケは

単地面のバンバドロとかいうB下げてHとDを少し厚くしたドンファンが気になりますね

ドンファンはトラウマ まじでなんなんあいつ

 

あとは氷格闘のケケンカニとか H高いしAも大分あるし鈍足アタッカーいけそう

これで礫あったら結構良さそう チョッキ着たら硬そうだし

 

600族のジャラランガくんは両刀で ぼうだん ぼうおん ぼうじん

なので型も特性も読めねえなーけどとりあえずげきりんで死ぬでしょみたいになって

終わりそう 求められてるのはそこじゃなかった B高いし意外といけるのかな

 

 

はーデレステは何もないです

明日のイベントキャラが楽しみですね