
おどろきごりら

帰りにふらっとびっくりドンキー

 

びっくりドンキーってなんて略称で呼びます?

ぼくはドンキー派です ドン・キホーテとかぶるって意見もありますけど

 

びっくりドンキー行くときとドン・キホーテ行くときの状況は全く違うので

まあ察してくれるでしょ 空腹な話してるときにドン・キホーテ行かないし

雑貨ほしいときにドンキー行く人もなかなか無いでしょ

 

ちなみにびくドンは認めたく無い派 わかるから別に何も言わないけどちょっとね

ちょっとね 語呂がね

 

 

 

でドンキー

ファミレスなんだけど一応ハンバーグレストランだけあって肉は美味しい

最近びくドン行ってないなぁって民は久々にいってチーズハンバーグを食べよう

ファミレスにしては肉にくしていてそこそこ美味しいですよ

 

 

でもドンキーと言ったら やっぱりオーガニックビールですよ

びっくりドンキーさんの親会社 ご存知です? 実は小樽ビールのアレフさんなんです

宗教っぽい名前ですが 関係ないですヨ

 

ようするにビール会社が経営してるんですわ

小樽ビールもそんなに有名じゃないけど

ここはドイツビールの資格持ってる民が上にいける感じのガチドイツビール会社

 

 

そんなわけで わりとビールが美味しい

 

f:id:urakami0407:20161130215739j:plain

 

そしてでかい ドンキーサイズ

 

f:id:urakami0407:20161130215803j:plain

 

大のジョッキは800mlくらいあるらしいですね ビールの大瓶一人で飲むより多い

グラスが重い重い腕がこわれる

 

量が多いのはめちゃくちゃうれしいんだけど

周りにアル中アピールしてるのが恥ずかしい

 

 

で飲

 

 

やっぱりドンキーのビールは苦味が本当に少ないですね

よっぱらいアル中の意見だと苦味無いんじゃねーのってくらい苦味がない

だから苦手な人も飲めるかって言うと また別な話なんですが 苦味がない 進む進む

 

あとホップの味が独特なんですよね ハーブみたいな ここでしか飲めないビール感が

とても強く感じます びっくりドンキーのビールっていう唯一無二の存在です

 

そんなわけで とても飲みやすくて好きです たまーに飲みたくなるビールです

いつもと違うビールが飲みたい民は 一度飲んでみては?

 

f:id:urakami0407:20161130220614j:plain

 

 

これチーズハンバーグ そこらへんのファミレスよりは肉がうまい 気がする

びっくりドンキーは一番美味しいのがマヨネーズって話をきいていたのですが

食べるの忘れた はー 何しに行ったんだか 今度マヨリベします

 

 

 

ほんとうにどうでもいい話なんですが 白猫くんスレのスレタイひどすぎでしょ

 

f:id:urakami0407:20161130221701j:plain

 

本スレじゃないっぽいですけどさすがに草

これで白猫スレだってわかってしまうのが一番草

 

復刻がうんぬんでやっかいなことになってるようですね

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20161130221305j:plain

 

 

 

 

 

MTGくん

よくわかりませんけどスタンはアーティファクトが強そうだったので

スタンは

青白アーティファクト

青赤マッドネス

 

ダンは魂剥ぎくんデッキを組みました

通販ですがもう配送したようですので 明日か明後日には着くでしょ

 

青白はアーティファクトで組むつもりなかったんですが

変位エルドラージくんと希望に溺れるものを使ってる美穂ちゃんが面白そうだったので

 

無色寄りのデッキに なお古えの墳墓

 

 

このシリーズたのしい 相葉ちゃんのお花デッキとかも組みたい

 

というか相葉ちゃんって可愛いですよね

PaなのにCuみたいな 花キチでもないし 藍子ちゃんとかもPaの良心みたいな

Cuなのにあえてイロモノ集団Paにいるから輝く みたいな ぼくは好きです

 

はいデレステ

 

月末ガチャですね

 

f:id:urakami0407:20161130221645j:plain

 

 

限定はフレちゃんと奈緒ちゃんですね CuとCuとは珍しい

じゃなくて

先々月トリコロしぶりん限定復刻で先月加蓮ちゃん限定で今月奈緒ちゃん限定でしょ

 

トライアドプリムスPこわれる

 

 

まあぼくはそれに興味ないのでどうでもいいですけど

フレちゃんですよ

CuVoで限定で6秒オバロとか すべてのCuVoを過去にする限定なんですけど

オバロCuVoとかここでのがしたらもう1年以上は手に入らないぶっこわれじゃん

 

はーどうしよう これ取らなかったら二度とCuVoやりたいとか言えないじゃん

はーここ択ですね とりあえずぼくのデレステ分岐点なんで考えましょう

 

 

f:id:urakami0407:20161130223052p:plain

 

 

単発はあずきち大作戦でした 

あずきちは艶娘大作戦からのギャップで年相応なのがいいですよね

傘回してくるくる~したりとか

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20161130222506j:plain

 

新イベントが開始されましたね

新曲はMAS27でMAS+29のようで MAS27なのにMAS+30じゃないのか…

 

 

f:id:urakami0407:20161130223348p:plain

 

とりあえず初見で

27なのに何事もないですね 何事もなくフリックが抜けていきました

 

f:id:urakami0407:20161130223519p:plain

 

やだ ねえやだ! フリックやだ!!

これフルコンできそう 27初フルコンはこれになりそう

 

まああいくるしいが苦しくてフルコン出来なかった例もあるんですが

ともかくぼくがオバロ判定強化なくてこれってことは27じゃなくて26ってことだ

クリア難易度は知らないけどね

 

 

f:id:urakami0407:20161130223726p:plain

 

マスプラも1回やりました サビ前とかですが

このゲームやってて初めて あれ見えな…あーそういう事か 的な感じになったと

思うので認識難か初見殺しか何かあるんじゃないかなあと感じました

 

フルコンは無理そうですが 譜面見てどこまで出来るか 練習したいです

 

 

こうやって酔っぱらいは要素を一日に詰め込んで記事をでかくして

 

明日はネタがないガイジになるのです