ふぁんたすてぃっく・これくしょん

映画観に行って来ました

 

さっそく朝から集合時間を間違えて壮大に遅刻しました ゆるして

 

で気を取り直していつもの如く運転してもらって行きました

例によってぼくはCD出し入れする係です 本当に頭が上がりません

 

 

f:id:urakami0407:20161204205234j:plain

 

一日で2個観た どちらも面白くて大満足です でも疲れた

 

まあ先にお昼食べたんですけど

 

f:id:urakami0407:20161204205422j:plain

 

中華料理屋の彩中さん たべろぐ

 

中華料理っつったらぼくは青椒肉絲が本当に大好きで 基本はそれかエビチリしか

頼まないのですが

 

f:id:urakami0407:20161204205548j:plain

 

エビ焼きそばが名物らしいのでエビ焼きそば食べます

 

f:id:urakami0407:20161204205624j:plain

 

これ

麺が見えないほどの具材がうれしいです

 

食べたけど麺がとても美味しい ごま油か何か?に結構な塩でしっかり味な麺

焦げ目がまた香ばしい こんだけ具があるのに麺にも手を抜かないって素敵

あんは予想をうらぎらない感じ とろみとうまみがぎっしりとろりです

 

とても美味しかったです 結構なボリュームだったし

 

 

でもがっつり濃い味がぼくにはあってる気はした うま塩ベースよりもがっつり系派

 

f:id:urakami0407:20161204205903j:plain

 

これお友達の回鍋肉定食 回鍋肉定食なのにくそでかチャーシュー入った

普通盛りレベルのラーメンがあって草 これは明らかに合計2人前

 

この回鍋肉ちょっともらったけど甜麺醤か何かで結構な甘辛い感じがとても美味しい

ぶっちゃけエビ焼きそばより美味しい なので今度やっぱり青椒肉絲食べに行きます

 

 

 

はい映画

以下ぐだぐだと感想かいておわり

 

ファンタスティックビーストくん

 

f:id:urakami0407:20161204210257j:plain

 

ハリーポッターの70年くらい前?が舞台って情報しか知らなかったので

冒頭の数分は何する話なんだこれって感じで若干退屈で

主人公パッとしねえキャラだなと思って観てましたけど

 

正体というか本職がわかってからはなるほどなーと思いました

CG使いまくった日常シーンから戦闘シーンまでぐいぐい引き込まれて

気がついたらあっという間に2時間が終わってしまった

 

中身は言えないけど長そうな時間に見える2時間ちょいによく色々詰め込んだなと思う

ぎっしり内容詰まっててかつ映画館での迫力も満点 かなり面白かったです

良い意味でCGの発展というか進歩と慣れを感じました

 

あと続編がもう決まってるわりには あれこれ続きあるんだ ってぐらい

きれいに終わってたと思います 全部出てから観ようと思ってる民は今すぐGOです

 

 

 

 

艦これ

 

f:id:urakami0407:20161204211100j:plain

 

キャラ見たさで観た映画ですけど思ったより中身ありました

 

イベントでおなじみの設定を 公式が一応名言した形になるのかな

敵もダイソンだったり空母おばさんだったりネ級だったり出て来るので

今時期的にちょうどイベントやってていいですね

 

可愛いキャラだけど相変わらずシリアスというか闇を見せますね

今回は映画ってことで重い話一本になってしまったので

ぼくは嫌いじゃないのでいいですが、アニメと同じで評価分かれそうです

アニメ観て面白いと思った民が来るとしたらこれでいいのかな

 

とりあえずこの内容やるんだったら睦月ちゃん主人公でよかったやん…

でも面白かったです、普通に 戦闘も結構よかったです

 

 

どうでもいいけど登場キャラに比べて声優が少なすぎて草

あと神戸牛言う熊野ちゃんが出た意味を聞きたい もうちょい見せ場をだな

 

 

はー艦これのイベントやろ モチベが上がったのは間違いない