すくふぇす あーけーど

やってきました ホームのゲーセンに9台とセンター3台入荷してた

力入れすぎやろ

 

それなのに待機列出来てて草 やっぱりラブライバーって多いんやな…

でも1/5くらい女性の民だった

音ゲーコーナーに女性を呼び込んだのは結構な功績かもしれない

 

 

f:id:urakami0407:20161209163510j:plain

 

とりあえずことぱなを確保したしこれでいいでしょ

 

システムがわかりにくすぎて草

 

とりあえず編成ってのは自分とプロフィールカード2枚の3人

プロフィールカードはガチャでメンバーカード引いたあとに

筐体でプレイしてスキルくっつけて使って、そのプレイ時のリーダーを

自分の分身としてセンター筐体でプロフィールカードに出来るらしい

 

で横の二人はお友達のプロフィールカードでも良いんだろうけど

この国の民は自分と自分と自分でやる人が大多数になりそう

 

でその自分の分身となるカードはサクッと作ってもいいしMVをニヤニヤしながら

撮影して絵柄にしたカードでも良いらしい とりあえずキャラを花陽ちゃんにして

 

 

f:id:urakami0407:20161209235252j:plain

 

ことぱな顔アップでも良かったのですが それだと芸がないので

どうです?

 

どうもしないですか

誰か僕のためにつよいことりちゃんつくってください

 

あと一枚目のことぱなは印刷する必要ないです ただの記念です

 

 

はい感想

結構面白いじゃん 100円2曲だから金が飛んでくけど

なかなか難しくていいですね ただなんか判定後ろにずれてね?

めっちゃ黄ばむんだが

 

最初はHardまでしかなくて その上にExtreamとChallengeがある

Exは何かのHardでスコアS取れば全曲解禁 ほーん

 

とりあえずプランタンと告白日和だけやるおじさん

 

 

f:id:urakami0407:20161209222915j:plain

 

とりあえずフルコンしたらぎりぎりスコアSだった 判定キツすぎィ

でもなんとかEx解禁出来ました

 

f:id:urakami0407:20161209223043j:plain

 

はい いつもの

あほくさ 判定がわからない

 

多分スクフェスってもともと手のところに来た瞬間に押すわけですけど

今回の筐体は画面のサークルのところにノーツが来たら

少し下にあるボタンをカチカチするので それで認識のずれが出てるのかな

 

 

Exでもちょいちょい忙しいですね ただ同時押し3つ以上は無いので大分良心的

ただスマホ音ゲーしかやったこと無い勢はこれでも苦戦しそうだと思った

 

巷では難易度で言ったら

アケEx=スクフェスExって言ってる人いましたけどどうなんでしょうね

もうちょいスマホのほうが難しいような気もする

 

f:id:urakami0407:20161209223248j:plain

 

はい

チャレは曲ごとに解禁らしい めんどくせえチャレだけやらせてくれ

 

f:id:urakami0407:20161209223318j:plain

 

はい

 

チャレムズすぎワロタ 完全に難易度が異次元 チャレだけ別ゲーすぎる

こんなんできねーよ ノーツ700ぐらいに対してコンボ100で草

めちゃくちゃ音ゲー音ゲーしてますね これですよこれ

ただやっぱり37を両手でホールドしながら28のあと46とかどうやって押せばええねん

 

同時押しラッシュは4つまで同時押し出来るからとても楽しいですね

階段は無理ゲー

 

はー また今度やりましょう なかなか楽しいです

 

告白日和の動画まだ1本しかなくて草 こういうゲーム

 

 

花陽ちゃんマジで可愛い 可愛すぎだろ 本当に可愛い

告白日和のMV可愛すぎてやばいこれ観れるだけで一回やる価値あります

 

最初キャラ3D微妙だなと思ってたけど動くと可愛いです

 

 

 

 

 

 

はいデレステ

ガチャが更新されましたね 更新される前にフレちゃん欲しかったので

手持ちの石で回しました ままどうせCuVoとかやらんからいらんのだけど

スコアはトリコで、フルコンはコンボ継続美穂ちゃん使う住み分けでいいです

 

でもとりあえず石そこそこあったからね 少しくらい使ってもバレへんやろ

 

浅利七海ちゃんが出る 浅利七海合作とかいうクソコラ合作好き

 

 

f:id:urakami0407:20161209231850p:plain

 

お?

 

f:id:urakami0407:20161209231950p:plain

 

やったぜ。 ようやくCuのVoが手に入りました 大きな第一歩です

はーいぼくCuVo艦隊作りまーす やっぱり美穂ちゃんがセンターじゃないとな!

何がトリコロじゃい

 

 

 

 

でガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20161209233958j:plain

 

かおr…

 

f:id:urakami0407:20161209234025j:plain

 

千枝ちゃん! 千枝ちゃんじゃないか! 

 

まあ別にいらんわな 千枝ちゃんください

 

 

そんなことよりひじりんが追加されたことですよ くっそ欲しい

納税したら出ねえかなあ はあ楽しみはよ踊らせたいかわいい

 

f:id:urakami0407:20161209234435j:plain

 

茄子さんも欲しいので茄子さんもください

 

 

あと曲増えましたね

 

f:id:urakami0407:20161209234618j:plain

 

ユッキ可愛い でもlilac timeがよかった

ままとりあえずやりましょう

 

f:id:urakami0407:20161209234706p:plain

 

とりあえず縦連はやめよう? な? やめておねがい

 

なんかフルコンできそうだったので何回かやったけど

疲れてるからか目が追いつかないので 明日にしましょう

 

 

はー美穂ちゃん躍らせてきますか