のみやさん

今日はいろいろあって夜は駅に

疲れてたので飲み屋にでも行こうと思ってたので唐突に蔵の庄さんへふらっと

行ったけど混みすぎワロリーヌだったので牛タン善治郎さんに行ってきた

若いにーちゃんねーちゃんでごった返してると思ったら今日成人式か

 

f:id:urakami0407:20170108224959j:plain

 

今日は成人式だったんでいつもは25食限定の芯タンくんが限定じゃなかった

にくあつ うまい ビールもうまい

まあそこそこいい値段するからそこそこいい味するよね ぐらい 美味しいんだけどさ

 

 

んで行こうとしてた蔵の庄ってのは

前にお友達に教えられて行ったんですけどカウンターの前に囲炉裏っぽいのがあって

そこで焼いてくれる粋なお店

 

f:id:urakami0407:20170108225526j:plain

 

これ いいよねこれ 暇があったらこんどリベンジしたい

寒ブリか寒平目かなんかの塩焼きとか食べたい

目の前で焼いてもらうと焼きあがるまでワクワクしません? ぼくそういうの好き

 

どうでもいいけど最近レモンハイボールが安くて美味しいおじさんになってしまった

というよりレモンサワー飲みすぎてレモンハイボールにシフトした感じ

着実にアル中ロードの階段上がってますね 禁酒してもうつ病になるゾーン

 

 

そんなわけでどんなわけかわかりませんがお酒飲みすぎてもう眠いハゲるしにそう

体が関節でバラバラになりそう痛い眠い

 

昨日お友達と夜中までシャドウバースしたんですけど

最初ニンジンネクロvs潜伏ロイヤルだったんですけど

 

f:id:urakami0407:20170108232815p:plain

 

潜伏フォロワーが毎ターン+1/1するこれ 潜伏デッキだと依存度高いけど

案の定ウリエルくんでそこそこ安定するようになりましたね

潜伏キャラ進化してそのまま攻撃しないで潜伏とかいう斬新ムーブ 好き 除去嫌い

 

盤面20点(潜伏)とかいう字面がわりと現実的だからすごい

なお死の祝福 最近流行りのウィッチには潜伏ロイヤル相性めちゃくちゃ良いらしい

 

 

後半はサハクィエルルシマンモスホモvsディーラードミネーターコンブで

やってたんですけど 

 

f:id:urakami0407:20170108233042p:plain

 

3コス盤面6点or7コス盤面6点+6/6召喚とかいう目を疑うカードきらい

 

やっぱり新しい環境でがちがちデッキ以外を使うと新しい発見があるし

気楽に出来てとても楽しいですね ソウルディーラー進化からのラウラちゃんで

7コスで8/6守護疾走と横に2/2とかいうクソムーブされたりでとても楽しかった

でもやっぱり除去して6/6とかいうビーストドミネーター出て来るのおかしくない?

処理出来ずターン回したらディーラーラウラも生えてきて顔12点とかこんなのおかしい

 

サハクィエルからのルシはやっぱり7コス進化6/6と6/7突進4ゲインとかいう

頭おかしいアド取りの翁が強かった これで盤面とって相手に進化強要させつつ

次ターンにルシ出すことをチラつかせる絶望ほんとすき

 

はーファンデッキも結構楽しいですね 土パメラ超越ドロシーが組みたい

 

 

それとつながりあるのかわかりませんが20日mtgの新弾が出るので

21日に箱買ってシールド戦やりましょうってなりました

 

ぼくは頭弱いので新しいカードとか覚えられないのですが

新しい環境とか大好きですし

こうやっていろいろなカードを使う機会があると、カードプール覚えますし

スポイラーで歯牙にもかけないカードを使えたりするので、めちゃくちゃ楽しみ

 

前回シールドやったときも思ったけど ぼくの想像力じゃ

使ってみないと強さわかりませんわ 

カードゲームって使ってなんぼ使われてなんぼなんやな…と思いました

 

 

 

はー酔っ払いながら何も考えず書いてるのでよくわかってませんが

とりあえずこの辺りで ネムイヨー