はるかっちゃん

昨日もMTGしました

即席で1ターン目2ターン目に中型出されてぼこぼこにされましたけど

なんか地味でしたね 即席クリーチャーは艱苦の伝令くんが頭一つ抜けてますよね

 

まあ確定除去とかの関係で砦の発明者も悪くないんですが地味ですよねえ

即席はマナ少なくても構えられるインスタントがわかりやすく強かったです

 

ぼくの使ってるカードだとやっぱりナーナムくんと巻きつき蛇がガイジですね

獰猛器具 巻きつき蛇 からの3ターン目蛇にカウンター乗せて4/5

獰猛器具がなくなった! 紛争よ!! でナーナム3/4接死とか草生えるわ

 

カーリ出してサルがいなくなった! 紛争よ!! 

でナーナムくんカウンター乗るしなんだこいつ接死いらなかったろ

 

あとヤヘンニくんは3ターン目に出ればそこそこ強い 

能動的に除去っても強化されるのは偉い 押されてる場面だとゴミだけど

 

金属製のゾウさんは楽しい わかりやすいデッキすこ ヤヘンニのうまわざつよい

 

 

 

 

日曜日はわかってても日記書く前に酒飲んでしまいますね よろしくない

 

 

 

2018年マクロスTVアニメ新作

 

マクロス35週年ってすげえな 

未だにアニメが今風な感じで出るんだから大したものですよね 

⊿見てないんだけど面白かったのかな

 

 

 

 

バトガくん

 

f:id:urakami0407:20170129232039j:plain

 

oaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

はーやっと出た やーっと出たわ かっちゃん

 

かっちゃん出るまでに くるみ3楓3うらら4蓮華5ここみ6で21回限定☆4だして

22回目で出てくれました おかしいな6キャラしかいないのに……

 

これで眼鏡かっちゃんゲットしたのでこのかっちゃんをメインにしてやります

かっちゃん以外のキャラはいらないんですけど 画像みるとほしくなるわかる

 

 


 

 あぁ^~

かわいい かっちゃんかわいい 最高 なにがむみぃじゃい 

ミシェルちゃんも可愛いけどね ☆4でたらほしくなるわかる

というか温泉むみぃの前に辞めたからお風呂覗けないじゃん残念

 

 


 

こういうノリとか

 

 


 

こういう画面見てると ああバトガやってるんだなって懐かしくなります

 

応援ポイント欲しいので誰か協力倒してくださいぼくは端で転がってます

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20170129233034j:plain

 

アニラ、おる!

 

とりあえず石とチケで30回くらい回したけどSSR0でした はーおわぶるおわぶる

 

 


まあエリンちゃん手に入っただけいいかな

 

 

 

 

はいデレステ

 

大槻唯ちゃんって○○ちゃんって呼んでくれるから P名を おにい に変えると

おにいちゃんって呼んでくれる妹キャラになるんだってさ

なるほど

 

 

なるほど… ええやん まあやらないけど

 

 

あんきらおじさん

 

ハチャメチャ地帯は普通につながりました 呪いはきれいに浄化されてました

やっぱり呪われた時は放置安定ですね 

久々にやると何故できなかったのか心底わからん むしろ安定するまである

 

でもフリックが多すぎて抜けまくりで毛根死滅しそう HoMoやってる気持ちになる

まあHoMoフルコンしたことないけど

 


リザルトこんなんばっかり はあまじ ラーメン地帯も抜けるしコワレチャーウ

 


 

ヤッターアンキラキョウソウキョクフルコンデキタヨー

 

ひどいリザルトだけどフルコンだからセーフ やっぱり難所多いと思いますこの曲

あと楽器たたいてみたりセリフたたいてみたり パートコロコロ変わるから

リズムが変化でNice出やすいつらい

 

 

 

※おまけ

 

踊った

 

infactくんは橘ちゃんに専用モーションで涙演出あるんですね

この曲インファイトとかインパクトとか言われてたりするけど結局略称なにになるの

 


 

最後は困り顔なのに

 


最後の最後一瞬悲しそうな顔になるのがいいですね

 

 


 

美穂ちゃんと言ったらこれ

 

 

 

はーバトガやろバトガ