くちみずとり

闇よだれっち親方

 

 

今日はおやすみだったので今日こそは昨日よりもまして

デレステマンでした お目め疲れた焦点が合わない

 

ポップンでもギタドラでも太鼓の達人でもそうなんですけど

音ゲーを数時間やると、ずっと動的なもの見続けてるからか

文字とか静的なものががぼやけて見えにくいんですよね こういうときに

目を温めるスチームみたいなの使うと気持ちいいんですかね? 

もってないので知りませんし買う気も起きてませんけど

 

 

 

 

どうでもいいですね

 

 

TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』 続編決定

 

f:id:urakami0407:20170205232302j:plain

 

アニメはそこそこ好評だった…ような気がするので

詳しく調べてないでのわかりませんが こんだけ早く続きが決まるってことは

ファンは一定数いたんでしょうね 薄桜鬼とかも結構シリーズ出てましたし

これもそういう感じになるのかな 

女性の民向けはニュース入ってくるけどよくわからん

 

 

うぇいくあっぷがーるZOO! 久々に更新

 

f:id:urakami0407:20170205232702j:plain

 

 

これね なぜ台湾なのか 2年ぶりくらいかな?

なんで突然更新したのかわからんけどこのノリも懐かしい

そしてあいちゃん回だったので満足です 2期うまくいってくれるかなぁ

 

 

 

 

 

はい口水鶏作りました

忘れたころにやってくる誰得料理コーナー

 

なんかすげえ久々に台所でいろいろするときに写真取った気がする

ネタがないときにはうってつけのコーナー

 

口水鶏ってのは よだれどり っていう料理らしい 

タレを思い浮かべるだけでよだれが出るかららしいです ほーん

 

煮た鶏を醤油ベースのたれかけてもやしきゅうりと食べるもの 簡単につくれる

 

f:id:urakami0407:20170205233212j:plain

 

というわけで煮ていく 鶏胸2枚が半額だったから2枚買ったけど明らかに多い

 

f:id:urakami0407:20170205233256j:plain

 

水はって料理酒どばどば入れてネギの青いところと生姜スライス入れて火にかける

臭みがとれるんですよねきっと

 

f:id:urakami0407:20170205233350j:plain

 

沸騰したらとりぽーん 

10分くらい煮てあと適当にザルかなにかに置いておけばいいでしょ

 

f:id:urakami0407:20170205233415j:plain

 

よだれどりくんはピーナッツが入るらしい さすが四川料理

というわけでピーナッツを拾い集めてグーパンで砕く作業を10分する

 

パンチしたら袋破けて手に刺さったんだが? ピーナッツが手に刺さるとか

人生で初めてだわ

 

 

きゅうりを切る

 

f:id:urakami0407:20170205233636j:plain

 

太くてでかい 野菜スティックかな? まあ面倒だしこれでいいでしょ

最初に3等分じゃなくて半分に切った時点で敗北してた

 

f:id:urakami0407:20170205233730j:plain

 

茹で上がった 茹で汁あとて使おうと思ったのに流しちゃったガイジかよ

 

f:id:urakami0407:20170205233758j:plain

 

生姜とにんにくをすりおろ…そうかと思ったらにんにく切らしてた 

仕方がないのでチューブで代用 はーアホくさ

 

f:id:urakami0407:20170205233838j:plain

 

タレをつくった

おろしたにんにくしょうが 大さじで 醤油3 酢2 ラー油2 

砂糖2つまみ 塩も2つまみ ごま油と 一味花椒たっぷりらしい

 

f:id:urakami0407:20170205234023j:plain

 

花椒ってのは山椒の辛味に特化したやつだと思ってくれれば

ラー油大さじ2だって書いてあったけど ラー油1入れた時点で味見したら

もう辛すぎてやばかったので1でやめてごま油に逃げました

花椒は10フリフリくらいでやめて置いた 辛すぎて食べれなくなってしまうわ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170205234232j:plain

 

ゆでもやし

 

f:id:urakami0407:20170205234244j:plain

 

きゅうりスティック

 

f:id:urakami0407:20170205234301j:plain

 

とり

鶏多すぎぃ

 

f:id:urakami0407:20170205234318j:plain

 

たれだばぁ

みじんぎりネギと砕いたピーナッツ乗せれば

 

f:id:urakami0407:20170205234352j:plain

 

完成です! スーパードライでいきまぁ~す

 

見てくれをよくする方法誰か教えてくれ

 

食べた

 

 

見た目的にタレ少ないかなって思ったけど 下には結構溜まってて

もやしくんがしっかりタレを吸ってた

もやしと一緒に食べるとタレガッツリ感じますね

 

食べた感想は タレがうっま 生姜と花椒の効いた辛いにんにく酢醤油がうまい

辛酸っぱい中華の味 そして後から口の中と唇がしびれる辛味が!

これはビールが進むわ 中華によくある冷やしたタレですわこれ 白ごま欲しかったな

 

辛しょっぱすっぱい醤油ダレのもやしがげきうま さっぱり鶏胸との相性バッチリ

でも辛くてやばいのできゅうりがうれしい メシアきゅうり

 

ピーナッツくんは邪魔なだけで入れる意味あんのかよと思ってましたが

あんまり味しなくて、硬い食感が良いアクセントで楽しいです

シャキシャキもやしとやわらかい鶏の間に挟まるポリポリピーナッツ ええやん

 

最後は余った薬味をタレでからめて… いやー美味しかったです

 

 

 

一応参考動画 これだけじゃないんだけどきっかけがね

 

 

はい料理おわり

 

 

 

デレステくん

今日はパレードおじさん

 

f:id:urakami0407:20170205235257p:plain

 

はーやっと出ました 長かった サクッと後半もクリアしちゃいましょう

 

 

f:id:urakami0407:20170205235417p:plain

 

ほーん

難易度平均26以上で BAD+MISS合わせて平均1以下 フルコン1ですね

サクッとクリアしにいっても良かったんですけど

折角なので美穂ちゃんスペシャルコースで

 

f:id:urakami0407:20170205235548p:plain

 

 

ヤッターミホチャンキョク3ツデクリアデキタヨー

 

ラブデス強かった苦しい 

最後のラブレターがドキドキ越えてバクバクしてるハートで

落としたり抜けたりBAD出たりで大変だった

 

f:id:urakami0407:20170205235730p:plain

 

ラブレターくんのせいでこんなんばっかりでした 

合計4を越えた瞬間息をひそめるBADMISS やっぱりチキンには厳しいゲームですわ

 

 

f:id:urakami0407:20170205235840p:plain

 

ジグザグフリック抜けたんだが フリックできない助けて

 

f:id:urakami0407:20170205235923p:plain

 

日課題曲だから何回かやったけど意外といけそう まあいけないんですけど

 

 

 

はーアニメ観よ