おわこん

 ニコニコくんのプレミアム会員数がサービス開始以来初めて減ったみたいですね

今まで増え続けてたってすげえな ぼくも気がついたら5年以上プレミアムです

 

でもプレミアすげえって感じた事は最初の数ヶ月だけであとは普通に重いし鯖落ちるし

そもそもプレミアなのに重くて動画みれないとかあるし

 

挙句の果てに税金対策なんだろうけど 超会議で超赤字! とか謎の自慢してるし

そら金落としたくなくなるわなって思います 赤字な事やるけど鯖は強化しないよ!

 

でいい加減愛想つかされたのかもしれませんね 

ここ1年オープンレックだったりアベマだったり

配信者優遇する外部サイトも充実してきたし ニコニコの利点は人が多い この一点

 

 

さてさてここからどう舵を切るんでしょ

 

 

SDVX 家庭用に

 

f:id:urakami0407:20170210223122j:plain

 

おおすげえ これのアケコン出るとかやるやん まあボルテなら音もうるさくないし

家庭用にも良いかもね

と思ったら 家で出来るけどやるときはコナミに1クレ払ってねって

なんか違くね? ならゲーセンでやればええやん まあ家で出来るっていいよね

 

 

KONAMI アーケード ボンバーガール

 

f:id:urakami0407:20170210223533j:plain

 

これ公式

ボンバーマンじゃなくてボンバーガールなんですね これもある意味女体化

ぼくの好きなキャラがいない残念

 

ぷよぷよは未だにテトリスと合体したけどぷよぷよなのに

ボンバーマンはどうしてこうなってしまったのか…

4vs4とかスキルとかいらんわ 普通に2Dのボンバーマン出そ?

 

ボンバーマンオンライン少しやってました 

Nロード初×とか懐かしいですね 誰にも伝わりませんねはい

 

 

悪魔城ドラキュラ 海外向けでアニメ化

 

何故このタイミングなんだ… 30分で4話らしいですね 面白いのかな

 

 

グラブルくん

 

ぐらぶるちゃんねるありましたね 最終上限解放はバザラガくんのようですね

このゲームいっつもちんちん解放してんな

ってことは火はゼタかよはあまじ

 

 

 

パワプリくん

地味にやってる

 

f:id:urakami0407:20170210224709j:plain

 

天空中央の次はしらすなのかよ

 

f:id:urakami0407:20170210225215j:plain

 

北雪4人娘と彩理ちゃんとしらす高校マネージャーの凪ちゃんでやればいいんでしょ

 

コツイベントが船友イベントで主人公の方がキャラより強かったら

チームメイト強化+経験点+特能のコツランダムで獲得 らしいですね

 

f:id:urakami0407:20170210225429p:plain

 

f:id:urakami0407:20170210225541j:plain

 

こういうことね コツはキャラ関係なくランダムなのかな?

一回の指導でチーム強くなりすぎだろなんだよ35って 2回指導でカンストやん

コツの関係でキャラいれなくてよくなるんですね 北雪4人娘の時代ですね

 

 

妄想コマンドで練習に来てないキャラのイベントをターン消費で出せるようですね

マネージャーが練習に来ないから妄想で告白イベント出せるんですね

使い勝手が悪くなってマイルドになった2013ラグナロク

 

f:id:urakami0407:20170210225936j:plain

 

f:id:urakami0407:20170210230019j:plain

 

リリース禁止らしい この娘の耳らへんにいるクマノミが気になる 

どこに売ってんだこんなん この娘は主人公より魚好きなウオキチですね

 

クリスマスまでにほぼ確実で彼女に出来るのは良い高校ですね

 

 

f:id:urakami0407:20170210230241j:plain

 

正月のおみくじが魚おみくじになるんだけど意味わからん

 

 

f:id:urakami0407:20170210230641j:plain

 

コツあるとき指導して それ以外は妄想してデートするしらす高校

イベント起こせまくる序盤の経験点やばいですね 

セク1なんて800いけば絶好調だったのにはじめて1000越えたわ

 

 

f:id:urakami0407:20170210230825j:plain

 

全打席ホームランじゃないと負けるクソゲーほんときらい

 

とりあえず優勝した

 

f:id:urakami0407:20170210231001j:plain

 

知ってたけど妄想ばっかりしてるから練習で評価低い彼女を追うこと出来なくて

エピローグ×6でブーストかけれませんでした 意外と練習で評価上げって大事なんだな

 

f:id:urakami0407:20170210231302j:plain

 

S4でした まーたS4か

コツは脳筋でもたくさんもらえるしこれなら脳筋でいいな 乙!

 

 

 

 

モバマスくん

チョコもらった

 

f:id:urakami0407:20170210231449j:plain

 

f:id:urakami0407:20170210231519j:plain

 

やったぜ。

 

はぁ

 

 

 

デレステくんはイベント始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20170210231644j:plain

 

協力ライブですね

そろそろやってやるかぁ VTマストレげきうまだしね

 

ネネさんと海さんですか 

春ちゃんは? ねえ? 協力ってロリイベだったはずだよね?? 

はーつっかえ

 

f:id:urakami0407:20170210232051p:plain

 

f:id:urakami0407:20170210231954p:plain

 

あぁ^~

ままネネさんかわいいしいいか

 

 

f:id:urakami0407:20170210232127p:plain

 

とりあえず3人フルコンはサクッと CuのViください

 

f:id:urakami0407:20170210232155p:plain

 

やったー海ちゃんとネネさん同時に出たよー

 

 

なんか違うよなぁ!?

 

はーマストレ集めるために少しやろ