99ぱーせんと

艦これやってるとグラブルがはかどりますね(錯乱

今日はゲームでいろいろありました

 

なので一つずつ整理していきましょう

 

 

 

 

でもその前に

今日も今日とてデレパとアイステ聞いてたんですが

アイステに出てた 秋月涼くん役の三瓶由布子さんことゆうゆうさんが

涼くんがモバとMどっちも出ることの意義 キャラを演じる上での考察

 

本当に面白くて興味深かったですね これは大物になる器ですわ

30分ひたすら涼くんと自分について語ってただけですけど めちゃくちゃ面白かった

 

結構ウケもよかったみたいで

 

f:id:urakami0407:20170215233158p:plain

 

はぇ~すっごい 99%とか初めて見たわ 来場者数15000でこれはすごい

画像取るときに音量バーに誤爆したわ

 

艦これくん

 

イベントMAPが3つしかない小規模イベントなので

大体攻略も出揃った感じがありますでの乗り込みます

 

今回はE1が歴代でもトップクラスに簡単らしいので甲

E2は乙なら簡単らしいので新しい潜水艦装備欲しいから乙

E3は是が非でもひとみちゃんを掘りたいので丙にします まってろひとみちゃん

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170215232308j:plain

 

E1は潜水艦6隻あるなら余裕らしい レベル1でも余裕らしい

出撃してたら余裕すぎて草 簡単過ぎて甲難易度にしたか2回確認しました

E1で使った資材は3桁 バケツ0 ストレートで終わり 

こんな楽なイベントがあっただろうか 絶対運営潜水艦の蓋塞ぐの忘れたでしょこれ

 

 

E2は輸送MAPなんだけど 道中にヲ改×2がいたり 3連続ヲ改だったり

ボスがル級×2に空母おばさんだったり

ある程度ガチなんで 機動部隊編成して クリア回数を稼いで輸送する作戦にしました

こんなMAPに輸送部隊で出撃してはいけない

 

f:id:urakami0407:20170215232900j:plain

 

 

f:id:urakami0407:20170215232841j:plain

 

E3は丙でやるから札も関係ないし本気で突っ込む

 

皐月ちゃんはダイハツ3 艦戦は5

 

f:id:urakami0407:20170216002344j:plain

 

輸送向けのBOSSだけあって 機動なら余裕ですね

 

道中でヲ級改と3連戦がありますけど 

乙なら艦載機が弱いのか事故りませんね(3勝1敗

 

 

E2も余裕そうなので さっさとE3行きたいですね

まってろひとみちゃん…!

 

 

f:id:urakami0407:20170215233451j:plain

 

!?!?!?!!!!?

 

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

くまりんこだあああああああああああああああ

はーやったぜようやく手に入れました 

長かった本当に長かった 3年半かかりました 1000日以上かかりました

13秋イベで武蔵をとったぼくですか ようやくくまりんこが出ました

 

本当に何度 年に何回 ぼくにはくまりんこが実装してないんやな…って

涙を飲んできたか

 

ようやく出ました 艦これやってて一番うれしかったかも

 

 

 

はーがんばろ ひとみちゃんが出ないフラグだけはやめてね

 

 

 

 

グラブルくん

新しい討滅戦が始まりましたね

 

武器は通常攻刃とマグナ攻刃の択とか言われてましたが

 

f:id:urakami0407:20170216000555j:plain

 

特大unkじゃねーか! 特大は20% 25%らしい 

スキル11~15でも伸び幅一緒ってほんとぉ~?

 

とりあえずアグニスマンでも1本はいる というかマグナマンは6本必要とか

らしいので 集めましょう 今回は有利以外のダメージ半減とかいう

デフレによる強烈な締め付けああるので 水育ててない民阿鼻叫喚らしいですね

 

インフレじゃなくて デフレでバランスを抑えると収集つかなくなるけど大丈夫か?

 

 

f:id:urakami0407:20170216001000j:plain

 

120HELLも3凸うなぎダガー5本の民でもノーコン余裕でした

 

……

余裕じゃなくてもマグナ4凸無しでちんちんも無しでもノーコンいけます!

リリィちゃんと団長とリミカタと鞄とアテナのカットで頑張ればいけます!

 

 

 

 

 

 

バトガくん

 

f:id:urakami0407:20170215234753j:plain

 

な~にこれぇ~?

 

新しく雪で遊びに行くみたいです

 

 

f:id:urakami0407:20170215234843j:plain

 

f:id:urakami0407:20170215234849j:plain

 

むみちゃんとしこちゃんがいるようですね

あとは望ちゃんくるみちゃんサドネちゃん昴くんのようですね

 

かっちゃんがいないから回してはいけない我慢…したいんだけど

このむみちゃん可愛すぎでしょ ほしいわ

 

 

f:id:urakami0407:20170215235229j:plain

 

あと多分コイツは♂

 

 

 

パワプリくん

 

SAリベンジおじさん

 

f:id:urakami0407:20170215235339p:plain

 

ファッ これはカチカチ山 事故らない事を祈るのみ

前回の反省を活かして変化ポイントもらえるエンジェルを多く集める方向で

 

f:id:urakami0407:20170215235504j:plain

 

スタミナ練習するだけでこれってやっぱりこの高校頭おかしい

 

f:id:urakami0407:20170215235902j:plain

 

事故らなくてよかった 無事に優勝出来ました 初期センス○で無事故とかやべえ

 

 

f:id:urakami0407:20170215235902p:plain

 

 

 

はーいSA余裕で達成でーす これは筋力的に据え置きSAもいけますね

 

 

f:id:urakami0407:20170216000049p:plain

 

ということで 160kmAA総変15 出来ました やっぱりセンス○ゲーじゃねえか!

 

 

f:id:urakami0407:20170216000340p:plain

 

S5でした 初めてS5出来ました あぁ…次はオールAだ……!

 

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170216001954j:plain

 

モバマスっていつからこういうかけあい出来てたの?

知らなかったんだが まあどうでもいいですね

 

 

f:id:urakami0407:20170216001429p:plain

f:id:urakami0407:20170216001440p:plain

 

昨日のせわすれたけど チョコは美穂ちゃんからもらいました

 

 

どうでもいいですね

 

f:id:urakami0407:20170216001556p:plain

 

18000ほど協力で稼ぎましたが

15000越えてからネネさんが2枚出て 結局2/10になりました

今回はSRよりもVTのトレーナーがめちゃくちゃ美味しかったですね

 

 

 

 

 

はーデレパのときからお酒飲んでるんでもうだめですおやすみなさい