しりかちゃん

今日はシリカちゃんを観るために映画のソードアート・オンライン観てきました

 

 

f:id:urakami0407:20170301234332j:plain

 

やっぱりシリカちゃんはかわいかったです 本当に可愛かったので大満足です

 

 

 

今日のお昼はお蕎麦屋さんに行ったんですよ

かきあげ丼のコスパが良いらしいお蕎麦屋さんらしいです

 

f:id:urakami0407:20170301235008j:plain

 

江戸家さん これたべろぐ

 

ワンコイン500円(税込み)のかき揚げ丼+小蕎麦セットがウリらしい

とりあえず頼む お蕎麦は温でも冷でもざるでも良いとのことなので ぼくざるで

お友達は温

 

f:id:urakami0407:20170301235255j:plain

 

でかい ちょうでかい おかしいなこれ普通盛りだよな?

 

f:id:urakami0407:20170301235320j:plain

 

でかいってレベルじゃねーぞ!!

勘違いしないで欲しいんだけど ざるだけでこれ一人前あるレベルだぞ

このかき揚げ丼合わせて500円って一体どうやって儲けだしてるんだこの店

 

丼はでかいかき揚げが2つと贅沢に海老天が1本

海老天のエビもでかいし かき揚げは野菜たっぷりで うれしい美味しい

しかも揚げたてっぽいので衣がうまい油もうまい 甘辛いタレもうまい

かき揚げに入ってる紅しょうがが珍しい でもいいアクセント出してる

 

お蕎麦も普通に美味しい蕎麦だった でも量が多い やばい

 

f:id:urakami0407:20170301235754j:plain

 

頑張って食べた ぼくが一日で食べる量より多かった気がする

蕎麦湯までついてこれ500円ってすげえな 

 

お腹苦しかったけど映画館行く

 

f:id:urakami0407:20170302000137j:plain

 

SAOみまーす 1日だったので安かった うれしいうれしい

 

作者が描き下ろしたとは言え映画用のオリジナルストーリーだってから

適当なストーリーでしょシリカちゃん可愛けりゃなんでもいいわと思ったけたけど

 

かなり中身ありましたね SAOらしい展開ながらもしっかりしてました

ゲームが世界に与えた影響 

クリア後に残ったものをという題材をうまく使ってたと思います

結構完成度高いと思いますよ

 

ただ川原礫さんは電脳世界じゃなくて現実世界もしっかり描写したいんだろうけど

序盤はそれのぶつ切り感があって若干退屈だったかな

 

でも戦闘シーンがとても多めで めちゃくちゃ動きますね ここはさすが劇場って感じ

アクションとして観てもそれなりに楽しめそうなくらいには作画がすごかった

 

ノーチラスくんのかませっぷりは異常

シリカちゃんは出番結構あったけど終始ネタキャラ

直葉ちゃん即退場 シリカちゃんじゃなくて本当によかった

最後は劇場ならではのおまつり具合に草 最強キャラが最強武器振り回してた

 

スタッフロール中にUIデザイン参考の項目にサマーレッスンがあって草

あのインターフェイス サマーレッスンのやつだったのか…

 

 

 

 

まあシリカちゃん可愛かったからなんでもいいや 

キリトさんのバイクの後ろ…

 

あとカニみたいなやつ殴ってるところとか可愛かった 見どころです

 

 

 

はい映画の話おわり お酒飲んで帰ってきたので頭が回りません

 

f:id:urakami0407:20170302002208j:plain

 

映画館にサーニャちゃんいた はよう観たいなあ

やっぱりサーニャちゃんは可愛いと思うんですよ 本当に いやマジで

 

 

どうでもいいですね

 

 

 

f:id:urakami0407:20170302001901j:plain

 

映画おわって31アイスクリームいった 3月1日だからね

 

 

いや行ってから看板みて知ったんですけど

 

ダブルが31%OFFでした

ニューヨークチーズケーキくんはやっぱり美味しい

クッキークリームくんもクッキー安っぽいけど美味しい

 

 

で食べてデレステをする

フードコートで向かい合いながら二人でデレステするおじさん達 こわいこわい

 

 

 

 

そのあとぐだぐだして

SAOの映画にポッポロビールが出てきたんで 

サッポロ飲みてえよなあサッポロとか言いながらビール飲みに行ったんですけど

 

思いの外昼のダメージが大きくて 食べ物が入らなかった おそるべしかき揚

まあ酒はしっかり飲んだんですけど

 

 

 

シャドウバースくんのビショ新カードが云々とかで騒がれてますけど

9コスで出したターン勝てないカードは所詮レオニダス枠で超越に勝てない

もう眠いので今日はこの辺りで おやすみなさい