いんふれ

グラブルくんが3周年になりましたね 今日はグラブルとーく

 

めでたいことです 前にニコ生で発表あったこと以外だと

石3000個とサプチケくらいですかね あれそれだけ?

 

 

今日のアプデ内容が

 

3周年特別企画を実施します!

ログインボーナスを豪華に!
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
お金を払ってください
アップデートをします!

 

で本当に草 スキンだけで36000円払ってもいいのよ とかアホくさ

サプチケはどうするかなー フラムグラスから解放されたいから

可愛いクリムゾンフィンガーくんを取るとかいうすごい後ろ向きな選び方になりそう

 

 

 

でまあ朝日新聞だかなんだかに大きく広告出したようですね

まーた広告に数億使うのかこのゲームは

 

f:id:urakami0407:20170310230148j:plain

 

なぜ俺はこんな無駄な時間を……

 

 

 

 

でセラフィックウェポンが実装されましたね

ミカエル武器とかそういうの ラファエルくんの声優がHRTだったから

HRT武器とか言われてますけど 

 

f:id:urakami0407:20170310230756j:plain

 

この祝福が最終ダメージ10%UP(減衰後に10%UP)

とかいう初心者救済とはなんだったのかっていう性能になってますね

 

というかアーカーシャ倒さないと手に入らないとか

本当に救済するつもりあんのか

 

f:id:urakami0407:20170310230858j:plain

 

SSRまで上げるとダメージUPがⅡになって しかも神威が付くとか

言ってるけどほんとぉ~?

 

 

バハルシくんは上限解放で130%のようですね

じゅじゅじゅじゅじゅ10%も伸びるとかこれマジ!? うおおおおおおお

 

この石はステータスが高くなっています! 攻撃力3090!!

すげえ あのリッチ先輩よりも300以上高い すごい! 強い!!

 

 

あほらし

 

 

十天解放の詳細も来たわけですが

 

サラーサくんの4ターン連続ポンバとか 

シスくんの3ターンに一度1回被ダメ無効+6ターン完全回避とか

シエテの3アビが2個になって奥義上限常に突破とかいうすごい置物とか

 

インフレが凄まじいですね これは素材が悔しさ全開になりそう

 

ぼくはエッセルちゃんの全員ブレアサがやりたいですはい

あとサポアビ強化で泥率+10%は大きい気がする 気がするだけかもしれないけど

 

f:id:urakami0407:20170310231629j:plain

 

麻痺延長ばっかり騒がれてあんまり話題に上がってない無いけど

ソーンの奥義効果が全員3ターンクリ確定って頭おかしいと思うんですけど

 

 

 

 

キャラゼニス

リミットボーナスに名前変わったようですね どうでもいいわ

 

f:id:urakami0407:20170310232022j:plain

 

回復性能UPばっかりで んっ! とか思ってたけどこれ上限も上がるんですね

1つで20%上がるとようで 3つで60% パスタ1アビ合わせて3000回復するとか

 

まあ渾身したい水にとっては一応役割持てるのかな スタメン入りは無いけど

 

 

f:id:urakami0407:20170310232516j:plain

 

 

よわい… よわくない……? 攻撃とクリ上がるのいいけど

火は技巧マンだからクリUPあっても…

 

f:id:urakami0407:20170310232551j:plain

 

これと比べてどっちが強いか明らかじゃん 

これ運営が使わせたいキャラ強くする後付システムじゃん

 

ルリアのSRとビリおじのSRにDA率UPあったりしたけど

一部のキャラ以外サイコロかなんかふって適当に決めてない?

 

 

あと最初1ポイントで1上がるくせに あげられる上限がクラスレベルで制限されてて

10ポイント稼ぐまで2ポイント目使えないの最高に意味わからないんだけど

2重で縛る意味あったのかこれもうわかんねえな

 

 

マイナーキャラの強化ももうちょっと頑張って欲しかったが

まあ弱くなるわけじゃないから良いか……

 

 

f:id:urakami0407:20170310233046j:plain

 

薔薇が調整されたらしいので遊びに行ってみました

野良とTwitter救援でも10分ちょいで終わるし余裕ですね

 

ちなみに 銀天は 落ちませんでした 緩和ってなんだよ

 

このアグアグシコリティ全振りPT弱いんだけど 主に2番目が

まあでも終始ほぼ全員TA出して突っ込んでいけるから楽しいのは楽しい

でもアグアグにはやっぱり属性UPキャラいれないとダメですね……

 

ユエルちゃん はよう100になってくれ