おんせん

温泉とか何年行ってないかな

まあ別に行きたいわけでもないんですけど

 

お風呂はひとりでゆったり入りたい派です 温泉も一人だったら良いんですけどね

温泉ですからね 備え付けの風呂に1時間くらい入りたいわ

 

 

 

 

温泉をキャラクター化した『温泉むすめ』

 

f:id:urakami0407:20170315224353j:plain

 

なにこれ これ公式 落ちてるけど これPV 

PVは動画工房さんなんですね ええやん

最近何かをアイドル化させる大喜利みたいなのはやってんの?

DMMでは神社を擬人化したりするらしいですが まあそれはいいですね

 

ってことで温泉の擬人化らしい クラウドファンディングでお金募集して

最終的にはアニメ化までとかうんたんらしい

 

アニメがうまくいったらライブやる まで視野にいれてるわかる

 

 

 

 

この中だったら… 

これかな 

 

f:id:urakami0407:20170315224637p:plain

 

有馬楓花ちゃん とてもあたまがわるそう

アニメ絵と描き下ろしの2種類あるっぽいね

絵がQP:flapperっぽいと思ったらやっぱりさくら小春さん原案だった

お姉ちゃんは別絵師だけど由布院ちゃんはトメ太さんなんですね

 

 

 

f:id:urakami0407:20170315224802p:plain

 

これ秋保那菜子ちゃん Tivさんやんけ ええぞええぞ

好きなもの牛タンだって

仙台は困ったらプロフィールに牛タンを書かれてぼくはとてもかなしい

この髪飾りとかにある丸いのってずんだとおはぎなんすか?

 

仙台弁のキャラって仙台の民からだと本当にありがたみがないですね

関西弁とかも大阪の民にとってはありがたみ無いんですかねやっぱり

 

 

 

 

ネタがないのでオタクニュース以外から

 

新素材「BRAEÖN」

 

f:id:urakami0407:20170315230947j:plain

 

紙みたいにペラッペラで柔らかいんだけど

 

f:id:urakami0407:20170315231030j:plain

 

一旦熱を加えると金属の代わりになるぐらいがっちがちになって

車を牽引したりチェーンソーでもなかなかきれないらしい 

引張だけじゃなくて剪断に対する硬さもすげえな

靴紐の代わりになるくらいしなやかなのに ギプスとしても使えるようで

 

出資した人は30cmで1ドル 110円とかなんとか

実際にいくらで販売するのかが見どころですわ

 

数年したらどこにでもあるような素材になる可能性がありますね

結構すごい発明のような気がします

 

 

 

 

 

はいもうネタがないのでデレステ

 

のあさんも早耶さんも手に入ったしあとはMAS+チケットのもととなる

メダル集めるいべんとでいいんですよねこれ

 

f:id:urakami0407:20170315232947p:plain

 

タノシイ…タノシイ……

このもうこの曲だけやってたいレベル… ではないけど本当に楽しい

チケット制じゃなかったらこまってなくてもこれやるレベルで楽しい

でこの曲ミツボシよりもMISS少ないんだけどどうなってんの? やっぱり簡単なの?

 

サビ前と歌始まる前だけ難しいですねこれ

 

 

 

 

今日のトワレ

 

f:id:urakami0407:20170315233117p:plain

 

数ヶ月ぶりの今日のトワレ トワレが数ヶ月ぶりな気がしますが

最後は全部つながりました ずるいことすればなんかいけそうな気がしました

マジカルショーの幕が上がった瞬間のフリックがたらーんと抜けていくの

どうにかなりません?

 

f:id:urakami0407:20170315233110p:plain

 

1-3 2-4 3+45フリックが いつもーいつもー抜けて行って

フルコン出来る気がしないんですがこれ

 

f:id:urakami0407:20170315233507p:plain

 

こっちのほうがまだ希望ありそう 苦手意識ありまくりんぐで敬遠してたので

これも久々にやりましたけど意外となんとかなるもんですね