はるあにめ

またこの時期がやってきましたね

アニメの入れ替わりの時期です 今期はわりと豊作だったんじゃないですか

ぼくは来季もリトルウィッチアカデミアくんがあるのでそれだけで生きていけます

 

けものフレンズくんが終わってしまうのが残念です 

なんだかんだ普通に展開が面白い 一体どうやって終わらせるのか本当に楽しみ

 

 

 

 

 

毎度おなじみ春アニメ一覧を観て 一言入れていきましょう

どこが養豚場難民キャンプになるかが焦点です 大事なのは養豚場になれるかです

 

今季もやっていきましょう

例によって2期とか続き物とほもほもしい物は割愛

 

 

f:id:urakami0407:20170322221607j:plain

 

猛烈に焼き鳥が食べたくなったので焼鳥屋さんで酒飲みながらアニメについて調べて

ガチャガチャやってるガイジはぼくです

 

 

養豚場候補

 

ひなこのーと

 

f:id:urakami0407:20170321160309p:plain

 

個人的な今季養豚場最有力候補 まゆちゃん先輩がとてもかわいい

ごちうさっぽいとか言われてますけど 似たような日常系だよね 同じ層が狙い目

1話観ちゃったけど こっちはデフォルメ多めだった

 

 

フレームアームズ・ガール

 

f:id:urakami0407:20170322161447j:plain

 

フミカネ絵のフィギュアを使ったオリジナル3D物ですね バトル物になる…のか?

ビルドファイターズとスカイガールズを足して2で割ったような作品になりそう

こういうのが養豚場候補ですよ 最高です マテリアちゃんが可愛いはよ観せて

 

 

アリスと蔵六

 

f:id:urakami0407:20170322165410j:plain

 

これはマンガ枠ですね 初回は1時間のようなので力入れてますよね

わかりやすい養豚場感 好き J.C.だし制作陣的にも安心してみれそう豚になれそう

早苗ちゃんをはやくみたいので放送あくしてください

 

 

エロマンガ先生

 

f:id:urakami0407:20170321161055j:plain

 

ちょっと前に流行った俺妹コンビな伏見つかささんとかんざきひろさんの作品ですよね

制作も同じA-1だしOPもClariSだし同じ感じになりそう この作品もヒロインが~

とかで発狂する人出るのかな とりあえずぼくは観ます 藤田茜さんボイスは好き

 

 

ツインエンジェルBREAK

 

f:id:urakami0407:20170322173126p:plain

 

ツインエンジェル10周年記念ってマジ? 4分アニメかと思ったら30分だった

キャラデザは魚さんじゃなくなったけど監督は前作と一緒なんですねえ

この二人だったら黒のすみれちゃんかな 淫獣枠は釘宮さん EDも釘宮さん

 

 

シンデレラガールズ劇場

 

f:id:urakami0407:20170322173941j:plain

 

色眼鏡ガチガチなんでまともな評価が出来ません

5分アニメな以上養豚場候補にはなりにくいですわなぁ

美穂ちゃんキービジュにいないけど出るんだよなぁ!?

 

面白そうなもの

 

Re:CREATORS

 

f:id:urakami0407:20170322154612p:plain

 

オリジナル枠のバトル物ですね BLACK LAGOONの人が原作で

スタッフがアルドノアゼロの人多め みたいな 普通におもしろいと思います

設定がウリの作品だけどどうなるかな まみかちゃんは可愛い 超楽しみ

 

 

ID-0

 

f:id:urakami0407:20170322155418j:plain

 

PVがぼくの知ってるID-0じゃなかった スクライドの監督脚本コンビが送る

硬派ロボ物だと思ってたんですけどこれはぼくの勘違いなのかPV詐欺なのか

でもSF部分は面白そうだったし 多分観る面白い気はする 谷口作品を信じろ

 

 

アトム ザ ビギニング

 

f:id:urakami0407:20170322165830j:plain

 

ロボ枠 これもマンガだったような アトムだからってNHKがやるのか…

普通に面白そう 制作陣もすごいし手塚プロダクションまで協力ってこれマジ?

ロボ博士が鉄腕アトムを作るまでの話らしい どうなるかな

 

 

こうやってまとめてみるとぼくロボもの好きなんだな

 

気になったやつ 

 

すかすか

 

f:id:urakami0407:20170322173545j:plain

 

名前長過ぎるので割愛 ラキシュちゃんはかわいい KADOKAWAラノベ枠ですね

異世界厨二枠ってことでいいのかな? Reゼロのこともあったし化ける可能性あるよね

ラノベの評判はそこそこいいからちょっと楽しみ 面白いといいなぁ

 

 

サクラクエスト

 

f:id:urakami0407:20170321155554j:plain

 

PAWORKSはアニメーターの問題がありましたが 今季はどうなるでしょうか

今回は観光地を盛り上げるお仕事モノですね 花咲くいろは SHIROBAKO

お仕事モノは成功してるからこれもあるかもしれない 作画もいいしみようかな

 

 

月がきれい

 

f:id:urakami0407:20170322153325j:plain

 

オリジナル枠ですね 青春恋愛劇っぽい感じがしますよね メインの芋っぽい娘可愛い

脚本orangeちはやふるの人って聞くと確かに雰囲気あるようなないような

面白いといいですけどドロドロでテンション下がる話とかグラスリップ系は勘弁

 

 

ダンまち外伝 ソード・オラトリア

 

f:id:urakami0407:20170321162319j:plain

 

タイトル長いから割愛 続きものではないから一応 グレーだけど

ダンまちって覚えてる人いるかアレだけど紐ね紐 ヘスティア様の紐ね

禁書目録じゃなくて超電磁砲みたいな外伝らしい ほーん 面白いのかな

 

 

 

ゼロから始める魔法の書

 

f:id:urakami0407:20170321162829j:plain

 

死に戻りしそうなタイトルだけど (関係)ないです 島風は関係あります

島風とか長門とか大和で有名なしずまさん絵のラノベですね 同じ絵師なだけです

メインがゆみりんだから観ますけどこれ面白いの? よくあるラノベ枠で終わりそう

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 

f:id:urakami0407:20170321163525j:plain

 

はいはい石鹸枠ブレダン枠ワルブレ枠 ルミアちゃんが可愛いかな

よくあるラノベ枠の象徴みたいな感じで良いですね 

最近魔法モノ多くなってきましたね さすおにのせいなのかな

 

 

 

クロックワーク・プラネット

 

f:id:urakami0407:20170322151355j:plain

 

茨乃さんが絵書いてるやつですよね ライトノベルのくせに著者が二人いる

合作とかいう珍しいやつだった気がします 壊れた地球を再生していく

SF話だったと思いますけどこれ面白いんですかね なんとなく不安を感じる

 

 

 

 サクラダリセット

 

f:id:urakami0407:20170322152037j:plain

 

なんかラノベ枠多いな これ実写化もしますよね 来週くらいに前篇公開だとか

真面目な話っぽく見せかけて能力者がうんたんとか言ってるけどこれ大丈夫?

タイムリープ物は比較対象が強いからなぁ のんのんの監督だけど 養豚場ではない

 

 

つぐもも

 

f:id:urakami0407:20170322152739j:plain

 

いつの時代にもある10年前にありそうな絵柄のエロ枠

智絵里ちゃんが智絵里ちゃんじゃなくて大空さんになってる

こういう作品ってあんまりぼく好みのキャラいないんですよね

 

 

笑ゥせぇるすまん NEW

 

f:id:urakami0407:20170322170232j:plain

 

5分アニメじゃなくて30分だった 怪獣酒場系ではなくておそ松さん系ですか 

ただのセールスマンじゃございません ドーンしか知らないけど どういう話なの?

おそ松女子みたいなウケ方はしないだろうからどうなるか

 

 

 

武装少女マキャヴェリズム

 

f:id:urakami0407:20170322170931j:plain

 

まーたよくあるハーレム系ラノベ原作か と思ったらマンガだった 謎の敗北感

女子が支配する学園に主人公が転校して 自由を勝ち取るために女の子と戦うんだって

よくある系ですね 好きなキャラいたら観たけど これだってのがいなかった 残念

 

 

恋愛暴君

 

f:id:urakami0407:20170322173849j:plain

 

あれこれくまみこ作ったところの一部じゃ… 大丈夫か大丈夫か 

うーんこの話題にならなそう感 あんまりぼくが好きなキャラもいないし

ひっそりと消えそう どうなるかな

 

 

 

 

春アニメ多いんだが?

とりあえず気になる物とか言ってたら大体ピックしてしまった

お酒飲んでるからね 仕方ないね

 

グラブルくんは色眼鏡補正が強すぎてコメントに困ったので割愛

 

有頂天家族だったり冴えカノだったり進撃だったり神バハだったり

春はやっぱり楽しみなものが多いですね

 

 

 

 

 

はいアニメトークおわり!

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170322221459j:plain

 

裕美ちゃん!? いやまあ知ってましたけど Cu最後の弾ですからね

次からどうするんだろう 今月の限定とフェスは? 3周目まったなし??

 

f:id:urakami0407:20170322221552p:plain

 

この曲サビ前と最初どうにかしてたすけて! 

こんなリザルト10回以上やってるんだけど そろそろ許してくれない?

 

 

くっそ長かったけど デレパアイステ聞いて寝ます おやすみなさい