まんもすのそうらん

そういえばシャドウバースくんの新弾 神々の騒嵐 そろそろですね

30日でしたっけ 気がついたらもう今週ですか

 

 

今作は今環境よりかは殴り合いが出来そうですね 

ロイヤルくんの露骨なウィッチメタと援護射撃の顔面力で強くなりそう

ただロイヤルくんは強いカードがちんちんばっかりなのがなぁ…

 

ロイヤルが復権して メイルヴァンプも環境入りして

全体除去厚めなコントロールがメタで上がってきて

9か10ターンで勝負を決めるセラフ ヘヴンリー 異形が~って感じ?

 

 

 

注目しているカード ありますか?

 

ぼくはなんといっても

 

凍りづけの巨象

 

f:id:urakami0407:20170326222514p:plain

 

この冷凍マンモスですよ

3コスアミュレット

7コスト以上のフォロワーをプレイするとき、このアミュレットを破壊する。

ラストワード インペリアルマンモスを場に出す。

 

先置きマンモス

 

このカードは3コス使って何もしないで相手にターンを回す

超テンポロスカードですが 7コス使用時に非常に大きな爆発力を出せるカードですね

 

これ7ターン目にマンモス出てきたら弱いですよ もう取り返せません

でも7コストを5ターン目6ターン目に使えるリーダーがいるんですよ

 

そう クソホモローウェンくんなら 

5ターン目辺りにサハクィエルからのイスラーフィール

 

f:id:urakami0407:20170326223013j:plain

 

ファンファーレ 自分のリーダーを4回復。

攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

 

そして横にはダメ押しのインペリアルマンモス 

相手はマンモスに死舞踏を使ってエンド 自分は返しにルシをおいて悠々と神の慈悲

強い すごいぞ! そのマンモスは無理だわーとか言って相手は爆発するに違いない

 

 

 

 

2ターン目託宣で何もしないで相手にターン回して

3ターン目氷象おいて何もしないでターン回したら

 

そりゃ流行りのロイヤルに顔面ばっこりいかれて押し切られて負けですね

 

 

 

でもドラゴンで使うわけではなく ウィッチで使われたら?

ドロシーの展開力あるじゃないですか 6ターン目くらいにどろしー出てきて

ゲイザーくんも並んで 刃がゲームを許容しないみたいな展開力 すごいですよね

 

そしてその横に 6/7マンモスが立っていたら どうですか?

 

覚悟はいいかしら? とか言いながら8/9で殴ってきたら どうですか?

マンモスを倒してもドロシーちゃんは5/5で普通に強いって感じですよ

 

 

 

やべえこのカードあんまり強くない…?

 

 

 

あでも勘違いしてはいけないですけど 

超越は露骨なメタカードがロイヤルを始めいろいろ入ったけど

 

ドロシーウィッチは燃えネズミとかいうぶっこわれで強化されてますからね

ネズミリーサルありますあります 横に並べたらねずみにされてハンド切れで無理です

 

 

神々の とか言いながら神の中の神 ゼウスくんは微妙ですよね

バハムートのときも言いましたけど 

このゲーム8ターン前後で終わるゲーム設定なのに

 

10コス使って顔殴っても5点 守護必殺でじっくりやるぞ! なカードがメインで草

死が舞踏してきて顔にさらに何か突っ込んで来て負けそう そもそも出す前に負けそう

 

f:id:urakami0407:20170326224133j:plain

 

攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、

相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

 

効果が雑過ぎィ!? 特殊勝利の条件が甘すぎなんだが 常にこれ警戒しろってか?

 

でも話題のエルフ8コス8/8でリーダー殴ったら勝ちってカードもヘヴンリーも

別にそんなに… セラフラピスとかいう殴らなくても勝ちなカードあるからなぁ

 

エルフのやつは1枚で完結してる分 守護いたらダメだったり 除去されやすかったり

そもそも9ターン目だったらPP9でカブトムシアタックでもワンキルされるし

守護でカブトムシ止まるっても こっちも同じなんだよなぁって感じ

 

勝ち筋が増えたのは間違いないけど8ターン目これおいて相手にパスするのは

ビショとは全く話が違うしどうなんでしょう 超越が減るだろうしいけるのか?

エルフクイーンくんは殴り合いが主流になるだろうし強い 本当に強い

 

f:id:urakami0407:20170326224535j:plain

 

このフォロワーへのダメージは0になる。

このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。

 

コントロール軸ではこれ以上ないレベルのフィニッシャー

 

ヘヴンくんも同じでこれおいても次のターン勝ちじゃないからセラフでよくない?

ってなりそう セラフデッキじゃなければ入れとけ入れとけカードになるだろうけど

コントロールしつづけれるなら驚異だよなあ ソニアちゃん強いしビショも強そう

 

 

 

ヴァンプくんの6コス5/5が5体のアレ

 

f:id:urakami0407:20170326224717j:plain

 

ファンファーレ メイルストロームサーペント1体を出す。

復讐状態なら、これを場が上限になるまで繰り返す。

 

これを5コス2/1 ファンファーレで攻撃5以上のカードをサーチしてコスト-2って

やつでもってきて 6ターン目に出すって話

 

 

展開力頭おかしい 強いですよねえこれ

 

でも5ターン目に2/1を1枚だして 復讐状態なのに6ターン目に5/5を5体並べても

返しのターンで押し切られてヴァンピィちゃんのまけまけー! になりそう

 

一旦黙示録挟んだり 5ターン目にサーチされたら復讐まで持っていかない…

とか対策ありそうですよね

 

というかヴァンプくん 前回のユリウスだったり

今回の2コス1/4守護だったり 地味に足回りが超強化されてるから

そろそろアグロヴじゃなくても普通に強いと思うんですが

 

 

 

ぼくはリテュエルちゃんをバハでもずっと使ってきたので使いたいですが

弱すぎて使いみちが浮かばないので

ニュートラル寄りのランプドラゴン辺りを使いたいです 

 

超越が減ればオーディン入りランプドラゴンの殴り合いはそこそこ強い

アンリエットちゃんを信じろ グラブルくんの風ふともも3女神の一人だからね

 

f:id:urakami0407:20170326225653j:plain

 

竜神の巫女も ちんたらやるぶんにはめちゃくちゃ強いと思うんですよ 

実質守護だし 小さいルシみたいなもんだし 

これとルシ入れとけばダメージレースで勝てるんでしょ?

 

援護射撃…? はて……?

 

あのカード頭おかしいと思うんだけどPP5だからなんとかなるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい長々と語ったけど終わり 蓋開けてみないとわからんし所詮はエアプ予想

 

 

 

昨日今日はAnimeJapan 2017だったのでいろいろ情報出ましたね

明日にはまとめサイトくんが一覧作ってくれるでしょ 

ぼくはリトルウィッチアカデミアくんとかプリコネとかのニコ生観ながら

グラブルのガブリエルくん叩いてました

 

 

リトルウィッチアカデミアくん1クール目は1話完結だったけど

2クール目はシャイニーロッドの解放とシャリオの謎を追っていく

通し物になるのかな? 

 

もうワクワクが止まらないわ 本当に楽しみ みんなも観よ?

 

f:id:urakami0407:20170326231104j:plain

 

ガブリエルくんはあつまりました

セラフィムクレイドルの数的に40回くらい空振りしてるんですけど

実装日は30連に参加すれば揃うとかだったのに今や50回くらい叩く必要が~って

間違いなくサイレントで泥率下げましたね まあ揃ったんでなんでもいいですけど

 

 

 

 

はーたまにはシャドウバースやるかぁ… 今の環境が楽しめるのは今だけ!