さはくぃえるるしまんもすのそうらん

ついに配信されましたね シャドウバースくんの新弾 神々の騒嵐

 

ぼくも引きました 

 

 

f:id:urakami0407:20170330223954j:plain

 

リテュエルちゃんとソニアちゃんのプレミアが出ました やったぜ。

マジでうれしい 使いみちないけどそのうち頑張ってアグロビショでも組みます弱そう

 

 

 

 

最初はみんな新しいレジェンド使いたいだろうから

ゆったりした環境になりそうですよね

 

f:id:urakami0407:20170330224014j:plain

 

プレミアムのウロボロスくん プレボロスくんも出ました これで何かしましょう

 

と思ったのでランプドラゴン作ろうと思いましたが

まずはお昼にアグロネクロガイジになってました 環境が遅いならアグロでしょ

ランプドラゴンも作りましたけどね あと土アグロ そこそこ試したけど

家でやってたわけじゃないので写真はあんまり撮れなかった

 

 

f:id:urakami0407:20170330224102p:plain

 

とりあえず即興で組んだアグロネクロ骨の貴公子くんとオルトロスくんが強い

骨の貴公子くんのおかげで盤面から骨がなくならないすげえ倒すまで横に並んでるわ

 

あとオルトロスくんは先行4ターン目とかいう進化もまだ無い段階で

除去+強化+1/2スタッツ付きとかいう恐ろしい強さ

 

f:id:urakami0407:20170330224347p:plain

 

これ順番に出していくと相手が6ターン目くらいに爆発して草

環境もわからないしあんまり深く考えてないデッキだったけど

ランクマでドラゴンビショヴァンプに勝てたのでまあ強いんですねアグロネクロ 

このデッキはアレだけど

 

 

で折角ウロボロスのプレミアが出たのでウロボロスデッキ作りました

 

f:id:urakami0407:20170330225047j:plain

 

 

これでやってたんですけど ウロボロスくん意外と活躍出来ますね

 

6ターン目くらいからウロボロスくん出すと

なんだかんだ盤面残すと8点飛んでくるので処理してくれますね

処理されて出してってやってるとあら不思議ダメージレースが~ みたいな

回復ついてるのがエライと思いました 結構しぶとい

 

横に並べられたらサハイスラとか 処理+回復のサハルシとか

困ったときの巻物ライトニングブラストさんとか 対処がいっぱいあるえらい

サハクィエルちゃんが大事ですね

 

ヴァンプくんのサーペント対戦は

出されるまでに10PP貯めてライトニングブラストさんか 事故る事を祈る

 

そんなに不利じゃなさそう

 

でもこのデッキ使うたびに感じる事がありました

 

なんか足りねえよなぁ サハクィエルちゃん使ってるのに なんか違うんだよなぁ…

 

f:id:urakami0407:20170330230054j:plain

 

やっぱりランプドラゴンと言ったらマンモスでしょ

氷りづけの巨象のプレミアが地味にうれしい

 

ニュートラルヒーリングマンモスを組みました

凍りづけの巨象つええわ マンモス処理できなくて困って守護おいてターンエンドとか

甘えたムーブされまくるわ そこに付け入るアンリエットマンモスの火力がやばい

 

 

f:id:urakami0407:20170330230132p:plain

 

圧倒的…! 圧倒的盤面力……!!

 

 

というかヒーリングドラゴンマジで強いんだけど

巫女 ルシ イスラ 闘気でもりもり回復するしいちいちでけえし

 

ドラゴン同士だとマジで泥仕合 お互いファッティを出し合って

ライトニングブラスト サラマンダーブレスの除去回復合戦

20ターンぐらい不毛な殴り合いをしてたんだけど

 

そんなところに10PPでサハクィエルちゃんと一緒に出てくる解凍マンモス

マンモスを除去するのに精一杯なところにアンリエット 本当に強い

 

 

まあこのデッキで一番強いムーブは

2ターン目託宣からの3ターン目大烏の4コス5/5なんですけど

 

これやったときの相手の長考率100%なんだけど 

ニュートラル多め=マンモスの気配を感じて怖気づいとるんやろなぁ…

 

 

 

あとは土アグロ というか土バーンみたいな

 

f:id:urakami0407:20170330230913j:plain

 

これメルヴィちゃんが可愛いのでどうにか使いたくて組んだんですけど

思ったより普通に戦えますね 序盤顔行って中盤天輪貫き魔弾辺りで焼こうかなと

 

思ってたんですけど 幻惑の奇術師 めちゃくちゃつええわ

アグロとの相性ばっちり ひたすら不死身で顔行ける

 

あんまり場持ち良いもんだからパメラちゃん入れたらガイジみたいな強さになったわ

先行で2ターン目に出して5ターン目まで不死身で殴って 進化パメラで8/8誕生とか

本当に草生える 

 

メルヴィちゃんはハンド尽きる対策ってよりは

巨兵のケアだったり グダったときに貫きとか変成とか天輪とかを

掘りに行く役割が多かった

 

 

 

はーお友達と対戦してもうちょっといろいろ考えてみよ