りてゅえるちゃん

神々の騒嵐でいろいろ環境が変わりましたね

 

ぼくも結構対戦して たくさんのデッキをみましたが

リテュエルちゃんを一度も観ていません

 

あんなに可愛いのに 全然いないんですよ 不思議ですよね

 

って事で組んで戦ってみました

 

f:id:urakami0407:20170331213255j:plain

 

ビショのデッキなんてネタでしか組んだことなかったので適当に疾走ビショ辺りを

参考にしてアグロビショみたいなの作ってみました あとタコも使ってみたかった

リテュエルでダメージ食らう事を考えるとハゲより回復するタコの方が相性良いよね

 

f:id:urakami0407:20170331213653j:plain

 

これがリテュエルちゃん

奥ゆかしさを全面に出しながらも騎士様大好き 芯の強い王女様です

不幸を呼び込む性質を持っているのでいつも困り顔 でも運良く自分に被害なし

 

まあそれは置いといて

シャドウバースくんでは残念ながら可愛さ極振りシコアド全開で性能は…

みたいな扱いですね

 

 

f:id:urakami0407:20170331213836j:plain

 

これが効果 出した時ではなく攻撃時 なのがポイントですね

正直出した時に2点のほうが100倍強い気がしますが それぞれに良さがきっとある

 

f:id:urakami0407:20170331214055j:plain

 

こういう感じで先にアミュおいて 3ターン目にリテュエルちゃん出して

殴ってから横にフォロワー置けば ライフ2点払いますけど盤面力はかなり高いですね

 

別にフォロワー置いて リテュエルちゃんが殴る前に盤面整理特攻してもいいけど

それ疾走ビショでやることじゃないからね

 

なおアグロ相手だと自傷もあって余裕で轢き殺される模様

 

後攻3ターン目に3/4置いて 自傷してくれるからって放置されると

進化で5/6顔面ばっこり行けるのいいですね

 

f:id:urakami0407:20170331214436j:plain

 

リテュエルちゃん死舞踏されると悲しいのでミストシャーマン君入れたり

イマイチ活躍してるのか謎だし2ターン目出すならオウルキャットでいいなって事で

入れ替えたりしてました

 

あれこれもしかして強い…?

3コス3/4が弱いわけなかった 

リテュエルちゃん無視は進化で5/6になるから甘えなんだよなぁ…

 

f:id:urakami0407:20170331214644j:plain

 

こういう盤面見ると意外と行けるんじゃねえの… と思いますけど

自分からカブトムシリーサル入っていくのでダメですね

 

対アグロは自傷がきつすぎ

 

タコは強いけどハゲでいいですね

 

 

 

やべえリテュエルちゃんアグロ向きじゃないですこれは コンセプトミスですわ

 

 

自傷がきつすぎるので陽光イージスに高スタッツ要因として入れるしかなさそうです

アグロとの相性が悪すぎる 横に広げられないし 殴り合っても自傷で負けるし

 

一番強い動きは2ターン目陽光の3ターン目リテュエルちゃんで3/4守護ですねこれは

陽光あるなら3コスで3/4守護張れるの強そうじゃない?

 

まあ実際今の環境早すぎてイージスなんて出す前にゲーム終わるんで

陽光なんてちんたらやっても勝てない気がするんですけど

 

 

イージスくんのデッキを今度作ってまたやってみましょう

そっちなら黄金死都コンビのソニアちゃんも一緒に使えるし それがいいねせやね

 

イージスくんは出しても勝ちじゃないのがなぁ…

 

 

 

 

 

 

大したニュースもないし

デレステくん

 

デレステくんとかいう音ゲーだったものの美穂ちゃんイベントやろうと思ったら

明日からに延期になってたかなしい

 

でもガチャは変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170331231940j:plain

 

詩織ちゃん欲しい 可愛い とても欲しい

 

まあそれは置いといて Cu限定枠最後の弾丸 乙倉ちゃんでしたね

知ってた Paもカブトムシくるくるずっと言われてましたし順当ですね

どっちもいらないです

 

 

f:id:urakami0407:20170331232255j:plain

 

センター効果は属性統一で全50% ついに来ましたかって感じですね

これさすがに特化トリコよりも発揮値高くなるんかな

属性曲ではスキル発動率の都合でトリコよりも間違いなくスコア出るでしょうね

 

スキルはスコアアコンボボどっちもあるけど倍率控えめですね

これ他に高いやつあるとそっち優先されるっぽいしまあそんなに…って感じですね

スコアア2コンボボ2の隙間に入れるには最適って感じかね

 

f:id:urakami0407:20170331233309p:plain

 

f:id:urakami0407:20170331233340p:plain

 

属性曲でもさすがに30%50%UPだったらトリコのが強かった ポテで特化してるしね

でも180%でこれなわけですからこれが50%50%で200%になると…

 

バクメンもあるので1.1倍とはいきませんけどまあやっぱり属性特化のが強いですよね

 

ってことで属性曲がイベントのときは全50%持ってたら

スコアで有利ってことでいいのかな? まあ銅トロ狙いのぼくには関係の無い話ですが