読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐっばいも

最近北海道産のじゃがいもが品薄で大変のようですね

どのくらい品薄になっているかっていうと

 

カルビーや湖池屋がポテチを販売停止にするレベルで品薄だそうで

 

f:id:urakami0407:20170410225547j:plain

 

ピザポテトも販売終了するとかなんとか? どうせ復活するだろうけど難しそう

 

f:id:urakami0407:20170410225653j:plain

 

オークションで1000円とかで落札されてて草

 

どうやら去年の台風10号で北海道 富良野の農場か何かが大打撃を受けたらしく

今年はダメってことらしいですね 今年どころか来年もダメそうなんですがそれは

 

こういうときになら外国産のじゃがいもを ってやらないところ辺りが

ポテチブランドTOPのプライドですよね 立派な事だと思いますわ

 

なわけでしばらくはポテチは芋を薄くカットしたタイプではなく

プリングルスみたいな粉末芋を固めて平たくした系のポテチが主流になるでしょうねぇ

 

f:id:urakami0407:20170410230114j:plain

 

なるほどなぁ… なんで突然こんなの売り始めたのかと思ってましたけど

既に手は打っていたんですね さすがカルビー すげえわ

 

こっちはこっちで美味しいけど やっぱり芋感がちょっとうすいよね

 

 

 

初期パワプロの実況者 安部憲幸さん 死去

 

ご冥福をお祈りします

パワプロ8くらいまでの実況の人 小学生中学生のときめっちゃ聞いたなぁこの人…

久々にドラフ島に行きたくなります 変化球バグとか懐かしいですね

 

 

 

シャドバくん

プレミアムちんちん当たったんだが

 

f:id:urakami0407:20170410231014p:plain

 

リリィちゃんのプレミアの方がまだほしいわ どうすんのこいつ

 

これ出して5ターン目乙姫6ターン目セジコマしても今の環境じゃ弱いとか

インフレすごいよね ルミナスメイジで指揮官ガイジでもする…か? うーん弱そう 

 

裏にあるルゥちゃんもプレミアでした これはうれしい

 

 

 

グラブルくん

 

今日ラジオがありましたけど シルヴァくんが解放されるようですね

久々にちんちんじゃないですね うれしいうれしい

 

でもシルヴァくんこの前強化されたのに更に上限解放とか 

優遇されすぎじゃないです?

 

リリィちゃんの強化はまだですか? はーほんま つっかえ

 

f:id:urakami0407:20170410231452j:plain

 

よんしょー武器はダメ上限5%アップが付けられるようで

朱雀ブレイドなんだかんだ攻刃2だし これ2本装備してもいいんじゃないのかと

最近思い始めた エッケから逃げたい逃げたい

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170410231613j:plain

 

はじまりましたね ソロ部門と ユニット曲部門があるようです

モバの方での第六回シンデレラガールになったキャラが ソロ1位の曲を歌い

上位のキャラ達がユニット曲1位を歌うらしい 連動企画なんですね

 

キャラによって歌ってほしい曲違うから なかなか投票難しいですね

もう好きな曲に全ツッパでいいよね

 

 

f:id:urakami0407:20170410231850p:plain

 

f:id:urakami0407:20170410231856p:plain

 

はにかみdaysもlilac timeもあるやんけ! これデレに入ってない曲もあるのかよ!

選べないじゃん どうしたら良いんだよ ちぇりめりも聞きたいけど 

あれはキャラ限だよなぁ… やっぱりはにかみdaysかなぁ…

投票出来ない助けて もうすぐ時間がきちゃうの

 

 

ユニット曲も どうしたらいいんじゃ

アニメ好きな民からすると心もようも捨てがたいし流れ星キセキもいいけど 

やっぱりM@GIC☆がシンデレラプロジェクトじゃなくても聴けるのは良いよなぁ…

 

とりあえず五十嵐響子ちゃんに投票すれば

あっちゃんが何か歌ってくれるってことだよね 

なんだかオラ真面目に総選挙したくなってきたぞ で曲はどうしたら……

 

あっちゃんが胸キュンではにかんでくれたらそれで良いかな…

 

 

 

MAS+が変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170410232406p:plain

 

スライド無かったような気がした 正統派な物量譜面は大好きです 

楽しい とても楽しい これやりこみたいな

 

f:id:urakami0407:20170410232450p:plain

 

と思ってたんだけど この曲 この曲やべえ マジでやっべえ 楽しすぎで草

サビ前のドコドコしてる部分 脳汁がやべえ

 

f:id:urakami0407:20170410233450g:plain

 

ぼくはまだ最後の方には手が追いつかなくてniceになっちゃったりしてるから

頑張って練習しましょう 

油ゴリラさんは今回放送出来ないそうで フルコンはしてたけど

 

 

f:id:urakami0407:20170410233625p:plain

 

はい

この曲もスライド楽しいですね 夕闇の543が光って面くらいました

あんなのずるい初見殺しもいいとこだ

 

あとサビのスライド サビ前が54321フリックだから右手で取って

そのまま勢いで右手でスライド取ってしまったので

神の見えざる手(中指)で頑張って誤魔化してもダメだった さよならだねって 

 

初見のあそこ片手でMISS1は評価してほしい

 

f:id:urakami0407:20170410234050p:plain

 

ということでね 初見殺しを一回体感したらあとはまあ普通の26ですね

オーバーロード持っていけばこんなもんです

 

f:id:urakami0407:20170410234054p:plain

 

ということで2回めでサクっとフルコン出来ました

MASの良心memoriesくんはMAS+の良心でもありました ラブライカは良心

 

 

はー投票しないと… 投票しないと……