でれみやぎ

昨日はあいどるますたーしんでれらがーるずせれんでぃぴてぃぱれーど宮城2日目

参戦してきました!

いやーぼくが好きな曲も多くて 本当に最高でした 宮城でこんな満足度だったら

石川はどうなってしまうんや……

 

なわけでたまには日記みたいな事をだらだらながーく書きましょう

 

 

 

お昼前に駅前まで行ったんですよ いつもラーメン屋とかばっかりなんで

たまにはイタ飯みたいなの食べようって話だったんで

梅公さんに行ってきました これ食べログ

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170515231025j:plain

 

_人人人人人人人人_
> ラーメン屋! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

壺が珍しいよね この中に麺も入ってる 基本はつけ麺が人気? なのかな

でもなんかつけ麺の気持ちに乗らなかったので 壺味噌ラーメン

 

結構甘い系の白味噌ラーメンに がっつりバターで 札幌ラーメンとはまた違った

かなり甘い味噌 これは美味しい 

白味噌バターで甘々なのに味噌ラーメンの邪魔しない というかしっかり味噌ラーメン

不思議な感じでした とても良かった でもつけ麺も食べてみたいですね

今度は濃厚味噌つけ麺にしましょう

 

あとなんで壺? って思ってたけど 保温効果がダンチでした

食べ終わってスープ飲んでる時も湯気もわもわ 全然冷めない 正直びびった

いつまでもアッツアツなんで汗ダラダラでした すげえな壺

 

 

 

でデレ宮城

まず会場がグランディなのがね 色々行き方はあるけど結局岩切駅から

50分くらい歩いて行きました お友達に良い運動になるでしょ?って言われた

ぼくはひたすらタクシー乗りません?って話をしながら歩いて行きました

 

着いた 

 

お話しながら歩けば意外とすぐですね

 

f:id:urakami0407:20170515231014j:plain

 

ひとがたくさん すぐ入場してもよかったけど 早めに入っても暇だし散策

 

 

f:id:urakami0407:20170515231125j:plain

 

物販はまあまあ売り切れてますね 記念に何か買ってもよかったけどまあ

 

f:id:urakami0407:20170515231245j:plain

 

出演者のサインあった 個別に貼ってもよかったけど調べれば出て来るしいいよね

 

f:id:urakami0407:20170515231523j:plain

 

f:id:urakami0407:20170515231527j:plain

 

出演キャラ紹介みたいなムービーがあったけど人多すぎて正面から撮れねえ

まあ今回は良いです 石川では美穂ちゃんだけ取らせてくださいお願いします

 

宮城が東北じゃなくて北東エリアだったようですね パレード意識してていいですね

 

 

アリーナ入場列に並ぶ 本人確認はしっかりされました

チケットの名前と身分証明書の名前一文字一文字じっくり見られたゾ

 

席は真ん中ちょい前でスクリーンじゃなくてもしっかり見えたので大満足 

 

ライブの感想はなかなか文字に出来ないというか文字にすると陳腐になってしまって

なかなか書けないんですが MCもサクサクで休憩も無かったから

大分テンポよく進行しましたね あっという間に終わったように感じました

でも3時間経ってて驚くところまでがテンプレですよね

 

アップルジュース~ とサッポルルルォラーメンがいぎなり印象的でしたね

あと運動神経悪い人特有のかっこいいポーズとか

 

生ちぇりめりとか幸せな気持ちになりました 天使やぁ…

あと松永涼さん役の千菅春香さん 歌上手すぎてマジでびびった 歌唱力やべえ

ビヨスタであんだけ盛り上げたあとなのにOneLifeのソロでガッツリ聞き入りました

 

桜咲千依さんはいつもの小梅ちゃんだった 何歌ってても小梅ちゃんで可愛かった

∀NSWERはイベントサボってたのであんまり聞いてませんでしたけど

ライブで聞くとめちゃくちゃ良かったですわ

 

マリエッティにムーンエナジーも送れたし、 満開スマイルでぱーりら出来たし大満足

満開スマイル最近出たからフルで聞いたことあるひと少なかった印象ありますね

キラキラキラキラ…を全員分見る余裕無かったのでブルーレイはやくみたいです

 

宮城はPa勢が非常によかったですね shineから始まってMCがあって

にょわにょわから本格的に始まって最初から大盛り上がり

オレンジサファイアでパッション出来たりとか

一等賞でファイファイするのも楽しかったし

ラクルテレパシーのサイキック大ユニゾンもサマカニも最高でした 

ドンピシャっすのタイミングで手をたたけて幸せ

 

純情Midnight伝説もライブだと非常に良かったです これが炎陣の人気か

 

一曲ずつ書いてくといつまで経っても終わらないのでこの辺りで〆ましょう

もうおっさんなんで最後のMCとかもらい泣きしてしまったわ

楽しかった 本当に最高でした

 

 

帰りも歩く? みたいな話されましたけど断固として拒否して

シャトルバス乗りました ライブ終わった後に1時間近くも歩いたら壊れちゃうダルルォ

 

f:id:urakami0407:20170515235610j:plain

 

帰りはお酒飲みに行きました ぼんてん漁港宮町店 これたべろぐ

 

 

f:id:urakami0407:20170515235559j:plain

 

これまじ?

という事でぼくはひたすらハイボールガイジになりながら

ライブの事をお友達と話してました 次のライブでは何歌うのか~とかもね

 

料理の写真は撮ってないけど お通しの肉豆腐と 目光の唐揚げ 刺し身が

めちゃくちゃ美味くてびっくりした 特にイカ刺しが今まで食べたイカの中で

一番うまかったかも 旨味の凝縮具合がすごくてびびった

 

ひたすらハイボール飲んでましたけど 一人3000円でしたね やっす

ハイボール100円はすごい 今月までやってるのでもう一回くらい行きたいね

 

帰りタクシー乗った辺りからあんまり記憶がないけど

昨日少し日記更新してましたね いつの間に

 

セトリ

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170516000643p:plain

 

一日目二日目同じ これ宮城のセトリなんですけど

石川はどうなりますかね 新曲がとても多いですよね

藍子ちゃんは新曲あるので歌いますね間違いない

美穂ちゃんまゆちゃん響子ちゃんはソロの新曲無いけどユニット曲あるからなー

この辺りにソロ無い可能性があるよね

 

ユニットは及川さん一人でFlipFlopやったし

藍子ちゃん一人でもファンファンファーレやるんじゃない?

とお友達言ってたけど なるほど確かに 可能性はある

一人でもユニット曲やる 新曲多め この辺りがポイントなんですかね

 

ファンファンファーレやってほしいなー ラブレターはやるでしょ やってね

shabon songは新曲じゃないけど今回フリフロアンサールナショウ辺りをやったし

やるでしょやるよなやりましょうやってください

今回jewelries1のPaCoやって満開スマイルやったから

次jewelries2のCuPaやってエチュードは1曲だけ とかやりそう

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170516002028j:plain

 

これ会場でもらった

 

f:id:urakami0407:20170516002051j:plain

 

これももらった 小春ちゃんがかわいかった

 

f:id:urakami0407:20170516002100j:plain

 

ペンライトはキンブレとかと比べると大分小さくて軽いですね 比較はiPhone6+

おかげで腕の疲労感はそんなに無かったですね 今日のダメージも少なかったですし

むしろ足のダメージが深刻なんだが

 

 

 

はー何もやる気が起きなくてデレステのMVばっかり観てしまう……

まあ今日くらいはMVガイジでもいいよね