かーびぃたんじょうひわ

エバラ黄金のタレがリニューアルするようですね フルーツの割合をうんたんみたいな

別にリニューアルするのは驚かないけど39年売ってて初のリニューアルってマジ?

そんだけ変わってないのに何故いま変えるし……

 

最近パキって割るタイプのダブルソースのタレが美味しいって意見は認める

 

 

 

どうでもいいですね

 

 

 

 

 

桜井さんみずからが初代『カービィ』を語ります!!

 

f:id:urakami0407:20170517225045j:plain

 

カービィもゲーム作るツールで作ったゲームだったんですね

 

f:id:urakami0407:20170517225023j:plain

 

こういうふうにそのMAPで使える素材を組み合わせて作るんですね

1MAPで使えるオブジェクト数がいくらかしらないけど

やっぱりハードもメモリの関係で使える素材数が限られてるっていう時代ですからね

 

敵の後ろ半分を同じにして容量を削減するとか 面白いこと考えますよね

 

SDXも最初はファミコンで実験してたとか色々裏話があって面白かったです

 

 

 

日清焼そば わさマヨ地獄

 

f:id:urakami0407:20170517225903j:plain

 

まーたイロモノを…

わさびが地獄量25.9gなんだって チューブのわさびのアレが大体40gですから

あのチューブわさびの6割以上がこのカップ麺に入ってるようですね 頭おかしい

こんなんばっかり食べてたら味覚障害なるで

 

ぼくは辛いの食べれないけど食べた人のレビューは気になる

でも昔わさび口に入れてジェットコースター乗って味蕾が死んで味覚障害になった

ゆーちゅーばー() とかいますし 辛いもので遊んではいけない

 

 

 

デレステくん

 

の前にモバマスくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170517230146j:plain

 

?!

 

f:id:urakami0407:20170517230520j:plain

 

f:id:urakami0407:20170517230609j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

う、うおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20170517232858j:plain

 

劇場も美穂ちゃん 900回を美穂ちゃん回にしてくれるあたり

まだ運営のお気に入り枠なのかもしれない P.C.Sの劇場は多分初?

 

特訓前の服がだせぇ どこで売ってんだよこれ

 

美穂ちゃんがオレサファの民になってしまった Pa美穂ちゃん 欲しい ください

とりあえずチケとジュエルで40回ちょっと回しましたけど

まあSRすら出ませんよね

 

はー ドリームチャンスガチャは限定なんですよねぇ

限定美穂ちゃん どんな値が付くかなぁ なんとかスタ500くらいで抑えたいけど

どうかなぁ… 実装直後は420とかだったけど今600くらいしますね

買って転がせばよかった くそうくそう

 

まあ今のイベント特攻なので終わってどこまで値下がるか

先月の早苗さんは240くらいまで下がってるしそのくらいでお願いします

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170517233320p:plain

 

f:id:urakami0407:20170517233406p:plain

 

ほたるちゃんでた 最終日にぎりぎり滑り込みですね よかったよかった

 

今日(昨日の寝る前)はなんか個人的に精度がよかった

 

f:id:urakami0407:20170517233523p:plain

 

あれこれ今APじゃね? と思った瞬間にグレートが出た これがチキン

くやしいくやしい

 

f:id:urakami0407:20170517233613p:plain

 

結構調子がいい まあ寝癖の向きが悪くてNiceが出たんですが

音ゲー特有の突然うまくなる週間に入ってるのかもしれない

一日かぎりのシンデレラ奇跡じゃないといいなぁ……

 

f:id:urakami0407:20170517235344p:plain

 

次のイベントはせくしーぎるてぃなんですね この右上になるロゴ結構好き

上位ゆっこちゃんだし ライブでもっともっと好きになったし 少しは頑張ろうかな

 

 

 

来週のデレパは小梅ちゃん役のちょこたんが

再来週は姫川友紀役のまこネキが来て 宮城お疲れ様枠やるらしい

マジかよくっそ楽しみ 桜咲千依さんの声すこ

 

アイステはへごちんとゆきんこいましたけどライブの予言とかあって面白かったですね

あんきらのフルが聞けてよかったです(予言) とかさすがだわ

 

 

はーバンドリ明日までだしバンドリしよ