ぴーでぃーぴー

BTB溶液みてえな名前してんな

 

スクフェスから誕生する新スクールアイドルの情報が公開されましたね

最初に公開された3人はモブで人気あるキャラだったけど

残りはモブじゃない…んだよね?

PERFECT Dream Projectって言うみたいです これユニット名… ではないんだよね?

 

 

f:id:urakami0407:20170518225040p:plain

 

右端のイロモノ感やべえな

はいここが公式のキャラ紹介

 

最初のモブ3人だったらしずくちゃんかなぁ… って思ってましたけど

これだったら

 

f:id:urakami0407:20170518225316j:plain

 

かすみちゃん… ですかねぇ……

輿水ちゃんみたいな性格だったらアレだけど

 

f:id:urakami0407:20170518225847j:plain

 

いやまあしずくちゃんも可愛いんですけどね どっちかですね どっちか 多分

 

f:id:urakami0407:20170518225929j:plain

 

エマちゃんはなんとなくガイジ枠な気がしてしまう なんでだろう

あとは璃奈ちゃんがガイジなのかアホなのか引っ込み思案かで評価がね

 

ままとりあえずC.V.もまだわからんし どういうキャラなのかつかみにくいですし

続報を待ちましょう

 

 

 

ハンバーガーの「ドムドム」、ダイエーが事業売却

 

f:id:urakami0407:20170518230305p:plain

 

まじかよ

マックとモスよりも昔からあるってのは知ってたけど

ぼくが産まれた頃のにはもうドムドムくんはマイナーポジションだったでしょうからね

仕方ない… けどクリスロードの中にある元ダイエーだったイオンにあるから

近いうちに一回くらい行きましょうか

 

 

 

グラブルくん

 

ドラムマスターが実装されましたね もう昨日の事ですけど

 

f:id:urakami0407:20170518231353p:plain

f:id:urakami0407:20170518231434j:plain

 

f:id:urakami0407:20170518231439j:plain

 

デメリット持ち! んっ! 解散!!

まあ楽しいけど楽しいだけで終わりそう 

これならエリュかコルワでいいな! 感がハンパじゃない

 

攻撃力4割でも素殴り44万でるなら強いだろうけど

そんだけの火力は水ゾ背水ハデスマンじゃなくと無理で

ハデスマンは3手あるから奥義加速とかいらんし 残念って感じ

 

 

 

 

ミリシタ 事前登録100万

 

f:id:urakami0407:20170518234219j:plain

 

すげえ本当に100万いくとはな

リセマラがラクになるからウレシイウレシイ

 

 

 

シャドバくん

 

ダークサイドなお話 炎上してますね 大炎上してますね

元は大会の公式が参加者の一人を煽った事が発端ですけど

 

f:id:urakami0407:20170518231837j:plain

 

そこから探りを入れると出るわ出るわ黒い事 どこまで本当か知らんけど

煽ったことが原因で全然違う事の疑惑がかけられてますね

 

要約すると大会とかいう名の出来レース 売名 運営との癒着

 

f:id:urakami0407:20170518232523j:plain

 

 

f:id:urakami0407:20170518232538j:plain

 

これマジなんですかね? ALSeeに入るとオープンレックの公式ユーザー権利っていう

ゲームの配信するとお金もらえる権利みたいなものが

かなりゆるくなるってTwitterにあったし これがマジならユーザー運営ズブズブやんけ

 

大会も後ろから相手の手札教えてたとか言われてるし

e-sportsがどうとか言いながらこんな疑惑かけられるとか かなしいなぁ

 

というか大体の燃料がTwitterから出てきてほんと草 真実かは知らんけどね

 

やっぱりTwitterに個人情報とか機密とかホイホイ書くやつって揃いも揃って ねぇ

 

 

 

まぁどうなるかだけ見ものですね というかこのゲームどうすんの今後

 

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170518233638j:plain

 

うわああああああああああああああああああああああああああ

千枝ちゃんがついに来たあああああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20170518234052j:plain

 

f:id:urakami0407:20170518233927j:plain

 

 

かわいい とてもかわいい 最高 ロリキャラはおへそだしが主流なの?

大分千枝ちゃん千枝ちゃんしてますね 欲しい ください でもコンセはなぁ

5月はこどもの日があるからロリ強化月間なのか

 

 

 

 

はー少しは古戦場しますか……