おうみちょういちば

金沢駅前は結構区画整理されてるのか 道がわかりやすかったですね

駅前にバスがぐるぐる10分起きに回ってて どこで降りても料金同じなのは

結構画期的だと思いました

 

で昨日の夜は結局ドイツビールを飲みに行きました

 

f:id:urakami0407:20170527085040j:plain

 

ダイコクドラックって西日本にもあるんですね

接客は普通でした あのテンションは仙台だけなんですかそうですか

 

f:id:urakami0407:20170527085136j:plain

 

ということでドイツ料理屋さんの ぴるぜんさん これたべろぐ

金沢にきてまずドイツ料理を食べる民

 

あんまり中の写真は取ってないけど ジャーマンポテトとソーセージは美味しかった

というよりマスタードが美味しかったんだけど まあそれは置いといて

 

輸入ビール飲みました まあ飲もうと思えば手に入るものなんですけど

せっかくの機会ですしね

 

f:id:urakami0407:20170527085501j:plain

 

この器がドイツドイツしてた 中身は普通のブラウマイスター

 

f:id:urakami0407:20170527085539j:plain

 

これがアルトファーター 結構甘い感じの フルーツフレーバー?

みたいなのが香るビール 全然苦味がなくて結構びっくりした

間違いなく日本のビールとは違いますね あたらしい世界

 

f:id:urakami0407:20170527085736j:plain

 

こっちはピルス 苦味が強い系ビール 確かに口に少し残る程度の苦味

ここまで苦いのは確かに初めて 肉食べるぶんにはこっちのがいいかも

 

f:id:urakami0407:20170527085955j:plain

 

でかい(でかい)

 

美味しかったですね 結構よかったです 帰りは歩いてたけどあんまり覚えてない

 

 

 

 

次の日は朝起きてデレステしてバンドリして

 

f:id:urakami0407:20170527130839j:plain

 

金沢駅観光 これが駅の入り口だってんだからすごいわ

下にカップルいたから下写してないんだけどね

 

f:id:urakami0407:20170527131519j:plain

 

スイレンたそ〜

 

 

 

近江町市場に行く 市場ですよ市場

 

f:id:urakami0407:20170527131002j:plain

 

通り道にあった寺みたいなやつ これ結局寺なのかな

 

f:id:urakami0407:20170527131041j:plain

 

これ入り口の一つ まあ入り口たくさんあるんだけど

市場の売り手はグイグイきますね 活気があってとてもよいと思います

 

f:id:urakami0407:20170527131216j:plain

 

これどじょうの蒲焼 身が薄くて皮ぱりぱり うなぎのたれみたいなのかかってた

あちこちで売ってたからそこそこ有名な郷土料理なんですかね

 

f:id:urakami0407:20170527131609j:plain

 

じもの亭でお昼食べてきた これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20170527131759j:plain

 

これ海鮮丼 久々に生うに食べました しっかりウニウニしてて美味しかった

やっぱり甘エビが美味しいですね日本海は 

 

f:id:urakami0407:20170527131958j:plain

 

一つ一つのネタがでかすぎてびびる 身もしっかりしてて魚の味、パワーがすごい

マグロのパワーもすごかったですが

 

かにもいくらもうまいし刺身もうまいし 大満足でした

開店1分くらいでお店入りましたけど 5分も程度で行列

出る頃には店には入りきらない待機列になってましたね 有名だったんでしょうか

 

f:id:urakami0407:20170527132231j:plain

 

あと金沢駅西口の中にあるおにぎり屋さんが売ってる

五郎島金時芋アイスがめちゃくちゃ美味しかった 芋の味がすごい

スイートポテトみたいな味がするソフトクリームで アイスぎっしりで 衝撃的だった

 

 

 

 

どうでもいいけど今日金沢駅周辺にプロデューサー多すぎて草生えますわ

まあぼくもなんですけど

 

はーライブ楽しみだなー 何やるのかなー ラブレターとシャボンソングやるのかなー

わくわくするなぁ 課金馬車の美穂ちゃん撮ってきましょう

 

マアアアアアアアアア

課金の馬車ができちゃった!?

 

とか頭の悪いこと言ってる人もいますが そろそろ行ってきます

 

 

 

f:id:urakami0407:20170527090045p:plain

 

世直しギルティのMAS+はコンボB取ったしもういいよね