ふつかめのいしかわ

いい加減忘れないうちにライブのお話しておきましょう

石川二日目はギリギリまで金沢城にいたので会場ついたときには外が空いてましたね

 

でもまだ開演まで少し時間があるので美穂ちゃん撮ってました

さすがにこんだけギリギリだと人も少ないので快適に撮れますね

 

f:id:urakami0407:20170530230151j:plain

 

f:id:urakami0407:20170530230154j:plain

 

f:id:urakami0407:20170530230156j:plain

 

折角なのであーちゃんも撮りました

いや他にも色々撮ったけどこんなん貼ってても仕方ないので

 

石川のお話しましょう と言っても文字ばっかりになって誰得になるんですけど

 

 

f:id:urakami0407:20170530231655j:plain

 

これセトリ 二日目は王子役がなつきちの人で10と11が逆でしたね

相も変わらず全部コメントしてると終わらないので適当なところで打ち切り

 

宮城はPaで盛り上がる曲多めでしたけど

石川は雰囲気が出る 聞き入るアガる曲が多かったですよね 腕はフルんですけど

 

HoMoとかとてもかっこよかった

モバマスのライブでかっこいいなんて思うとはって感じ

Nocturnもかっこよかったけどね

 

雰囲気の観点から行くとやっぱり おかしの国のおかし屋さんがとてもよかった

あの曲ライブのたびに王子変えて紹介するお菓子変えれるからライブ行くたびに

楽しめる曲だよね とても良いと思う

 

ラブデスとかロキエモとかも雰囲気出てたし 

劇団あいくるしいもしっとり歩いてて良かったね

ラブデスはずっと津田ネキの腰観てました 結構落ちるねアレつらそう

 

楽しかったのはやっぱりYPTかなー 絶権もよかったけどYPT すこ

満開スマイルも楽しすぎるので定着させてください

宮城の時も思ったけどこんなにライブ映するとは思わなかった

 

個人的にうれしかったのはなんといってもM@GIC 死ぬ前に聞けて本当によかった

あっちゃんもしみじみ言ってましたけど、良い歌だなぁ…M@GICって……

ハンバーグは悶え死にそうでした 可愛すぎか

青空リレーションも大好きだったのでうれしいです クラップ文化は定着するのか

 

あと私色ギフト 凸レーション+姉ヶ崎の曲でしたが

(多分)中の人に思い入れがあるからやった枠 こんなにいい曲だっけと思って

最近ずっと聞いてます サビでペンライトを前に2回だした後にワイパーするアレすこ

 

 

あとはMCのあっちゃんが面白かった あんまりMCの話しても長くなるのでこれだけ

コロンビア種﨑とかビコーズ種﨑とか言われてますけど 大分ファン増えそう

Twitterにもトレンド入りしてたし やっぱりあのキャラウケたんですね

 

不安も緊張もなくて いや緊張はあったな

でも不安は無かったです Because 何故なら

 

とか言いながら腕ふってだんだん体が斜めになっていくあっちゃんすこ

このBecause 何故なら が昨日のデレラジで既にネタとして使われてて草

リスナーだけじゃなくて希世乃さんも気に入って使ってましたね 

 

はぁ… 楽しかったなぁ…… 元気をもらったのは間違いない

次のライブが何になるかわかりませんけど また行きたいですね

 

 

 

どうでもいいけど初日のMCであっちゃんが

みんな夜はハンバーグで あっでも金沢は海鮮が美味しいんだっけ…

もうなんでもいいと思いますいっぱい食べて!

 

的な発言したせいで

金沢からハンバーグが消えたって話はさすがに草

 

f:id:urakami0407:20170530235144j:plain

 

駅前のハンバーグ屋50人待ちで完売 近くにあるサイゼリヤまでも完売とか

影響受けすぎだろ 声優の一言であれが良いこれが良いって みのもんた現象かよ

 

あと生麩まんじゅうが美味しいって話で生麩まんじゅうも消えるとか

影響受けすぎだろ オタクとかちょろすぎでしょ

 

f:id:urakami0407:20170530234858j:plain

 

ほんまにアホやんけ

 

 

f:id:urakami0407:20170530234928j:plain

 

f:id:urakami0407:20170530234933j:plain

 

生麩まんじゅうは皮が小麦粉こねこねしたやつじゃなくて麩

だからちょっとプルプルしてそこまでもちもちしてない 珍しい

よもぎ? とあんこでまあ普通に美味しいまんじゅうでした 日持ちしないのがなぁ

 

 

ミリマス ミリシタ情報とライブ情報

 

f:id:urakami0407:20170530235722j:plain

 

f:id:urakami0407:20170530235738j:plain

 

9月に中野 10月に武道館のようですね

8月までデレのライブがあって9月からミリのライブとか

一体どうなってしまうん?

 

4月にはSideMのライブあったし アイマスだけでずっと毎月ライブしてそう

ミリシタはプリンセスとフェアリーどっちがいいかなぁ…

せりかちゃんをプリンセスにしてくださいお願いします

 

 

デレステくん

エチュードは1曲だけ 週オリコン1位 3万7437枚

 

f:id:urakami0407:20170531000134j:plain

 

5万売れたエバモアが1位じゃなくて今回は1位って考えると

やっぱり出す時期的な運も必要なんですね

 

しかしキャラ名義でオリコン1位とか4つしか例がないのに

アイマスが2つとかすごいですなぁ

 

 

 

?!

フェスとは違うけど2倍なんですね なるほどやっぱり限定があんまり…

いえ、なんでも 誰なんですかねぇ限定はウェディングで2倍とか

これは森久保美玲ちゃんとキャラパワーが少ないキャラが?

 

 

 

 

PRP詰めました 1170台乗りました

 

f:id:urakami0407:20170530223500j:plain

 

PRPにMAS+入ってるとかっこいい… かっこよくない?

まだもうちょい詰めれば上がるだろうけど フルコンしてスキル上振れ待つのはツラい

同僚厳選してフルコンして112とか普通にありますあります もういいわこれで

コンボボ2オバロ1スコアア2じゃなくてコンボボ3にしないと伸びしろ薄いかなしい

 

えばもあとかまじっくとかフルコン出来る技量があればまだ伸びるんでしょうけどね

 

曲が増えましたね らぶらいか+ろーぜんべるくえんげる のやつ

MASで23なんですか やっぱりラブライカはMASの良心

 

f:id:urakami0407:20170530224016p:plain

 

まあ23ですからね

 

f:id:urakami0407:20170530224253p:plain

 

この曲初めてジグサグフリック繋がった 後半だけなんだけどね

もう一回やってみたけど後半は繋がった 前半も後半も同じなのに何故後半だけなの?

でも もしかして練習すればフルコンの可能性が??