ついんて

Twitterくんのアカウント画像が四角から丸になったんですね

総面積が減ったから情報量が~ とかは心底どうでもいいと思いましたけど

 

四角アイコンだから四角のグッズを作ったタカラトミーくんはちょっとかわいそう

 

 

 

 

 

今日もたいしたネタがないのでシャドバと女の子キャラと音ゲーのお話をしましょう

夏コミモザイクのディケイド修正が厳しくなったとかいってもどうでもいいしね

 

 

 

 

シャドウバースくん ヴァンプくんの新カードが話題沸騰ですね

 

f:id:urakami0407:20170616230009j:plain

 

なんだこいつ

適当に出して進化で盤面処理したら顔に8点ってすごい ゲームこわれる

今回ヴァンプに進化無しで盤面触れるフォロワー3体追加しておいて

このフィニッシャーはやばすぎ 頭おかしい

 

4/3/4で体力3以下破壊 5/2/4で2ダメージ2回復(必殺) 7/4/5で1つ破壊(復讐で疾走)

のファンファーレフォロワー追加しておいてこれはなぁ…

他のリーダーはニュートラル軸のカード追加されてる中順当強化されすぎじゃねヴさん

 

バフォ出して6ターン目にこれ置いてターンエンド 7ターン目に進化顔面で16点

とか言ってるゆうちょ銀行の民はサーペントで何を学んだのか

6ターン目に何もしないで次のターンも顔いけるくらい余裕だったらそら勝つわ

 

さらにウルズで~とか言う一発芸デッキは置いといて

今回は復讐入らなくていいし こいつ進化すれば黙示録地味に耐えるし

そういう特化型でも強いんですかね

 

普通にコンヴ的なのに入れて

疾走と一緒に詰めるデッキの方が強いと思うけどどうなんでしょうね

 

コントロール軸でも普通に強いカードなのに

相手が超越イージスだったらバフォでコスト下げてワンチャン速攻狙える

 

ヴァンプで出したのが一番の問題になりそう そしてバフォがナーフへ 

犠牲になるセクシー サーペント

 

 

f:id:urakami0407:20170616231407j:plain

 

おしりプリプリスちゃんが結構強い気がする ニュートラル入れたバーンウィッチの

大きな火力になりそう これのおかげで大分速度出るようになってくれません?

え? アグロヴアグネクの方が速い? はて…??

 

速度じゃなくてオズバーンとかの方が個性出ていいんですかね

 

 

f:id:urakami0407:20170616232748j:plain

 

ビショ

1/2 ラストワードで2/3突進が出て来る2コスがいるらしい

こんなん3コスでも強い性能で草 インフレ待ったなし

 

f:id:urakami0407:20170616233001j:plain

 

ネクロ 骸マンモスで使えば骸コスト0で出して マンモスに使えば場持ちが!

コンボパーツが増えただけ? 死体蹴り??

 

これカードプールによってはとても悪いことしそうですよね テンポロスかなぁ

 

 

 

あと人気投票してますね 各リーダーからそれぞれ10枚運営が選んだから

それから各リーダーをカードに1つずつ投票

リーダー毎のTOPがリーダースキンになるんだってさ

 

f:id:urakami0407:20170616233332p:plain

 

は? リリィちゃんいねえんだけど リリィちゃんスキンは希望もないのか

エリンちゃんティアちゃんがいて 何故ウォーターフェアリーなのか…

ロリ枠だったらリリィちゃんで良かったやん……

 

ヴにはエリニュスちゃんいないし 何もわかってない かなしい とてもかなしい

 

f:id:urakami0407:20170616233440p:plain

 

リテュエルちゃんおるやんけ!

まあ勝つことはなさそう ハゲかムルミラちゃんでしょ

 

 

 

ミリシタ Sentimental Venus MV

 


エミリーちゃん おる! おりゅりゅりゅ!!

 

f:id:urakami0407:20170616224758j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

かわいい かわいい

エミリーちゃん すこ

 

どうでもいいけど すこすこスコーピオン って腹立つワード 語感よくて結構すき

 

髪の動きがすっげぇ変態的だぜこいつ

 

f:id:urakami0407:20170616225148g:plain

 

うねうね すごい

 

 

 

バンドリくん

おたえちゃんとりみちゃんのキャラソン試聴

 


私の心はチョココロネまだ?

 

 

デレステくん

イベント告知来ましたね

 

 

 

f:id:urakami0407:20170617001926j:plain

※クリックで声が出ます 

 

YPT! YPTじゃないか!!

しかも桃華ちゃま 千枝ちゃんとかLMBGかよ!

LMBGでYPTかよ! りとるまーちんぐばんどがーるずでいえすぱーてぃたいむかよ!

 

いやLMBGか知らないけどまあLMBGでしょ ってことは雪美ちゃんにサプボですね

 

YPTは結構好きな曲だからうれしい MAS27でMAS+29な気がする

なぜかってエバモアがそうだったからってだけなんですけど

 

f:id:urakami0407:20170616234436p:plain

 

いつもの もはや本日のノルマ達成みたいな 

しにたい

 

 

f:id:urakami0407:20170616234531p:plain

 

f:id:urakami0407:20170616234630j:plain

 

ジュエリーズ2も来るかと思ってましたけど来ませんでしたね

絶権のMAS+もあくして