ときのふるすぽ

気がついたら明日MTG新弾の発売日じゃねーか!!

 

フルスポイラーくんは数日前に見ましたけど

まだ自己満の気になるカード特集してませんし やっていきますか

 

でも今回は地味というかメタカードが多めですよね

ギデオンリリアナメタだったり 神だったり 墓地だったり カウンターだったり

 

メタを見てもデッキが思い浮かばないってそれいち

 

 

今回は青がなんとなく強そうですね 優秀なドロソとか1マナバウンスとか

有名どこのニコルくんとか敏捷な妨害術士とかスカラベくんは置いといて

 

個人的に気になったのは

 

f:id:urakami0407:20170713232559p:plain

 

やば

クリーチャーに天使の施しみたいな効果が付いてるとかすごくない?

3マナとはいえ 足回り強化されるよなぁこれ 7コス永遠がどこで使うのか

わかりませんけど 使えば4ドロー出来るから やっぱつえーわ

 

f:id:urakami0407:20170713232805p:plain

 

序盤から終盤まで攻めにも守りにも使えるくせに

使いみちなさそうな時は1コスでサイクリング出来るとか頭おかしい

こういう汎用性高いカードでこれはつよい… 気がする

 

 

f:id:urakami0407:20170713233220p:plain

 

なんかこれ永遠のコスト間違えてない?

1枚で3コス2/3で2ゲイン 4コス4/4で4ゲインってやばない

 

 

f:id:urakami0407:20170713234550p:plain

 

こういう接死して墓地も除外で不朽永遠もさせません みたいなカードすこ

 

f:id:urakami0407:20170714015430p:plain

 

犯罪者枠

取ってつけたような威迫がとても悪いことをしそう

前弾のカルトーシュとかとも相性良さそうだよねこいつ

 

f:id:urakami0407:20170714012409p:plain

 

悪い事しかしなそう

 

f:id:urakami0407:20170714012434p:plain

 

最近こういうちょっとコスパ悪いけど息切れしにくくなるカードが

リミテッドだととても強いような気がしてきた

 

赤と緑は うーん……

 

 

スカラベってやっぱり強いんですかね カードパワー超高いから出して次のターンから

やばめな動き始めるし 倒されても毎ターン出すだけなんだけど

5コスだし悠長なのかなぁ… どうなのかなぁ強いのかな

 

来週くらいにはスカラベはガイジだわとか言ってそうだけど

 

構築で使いたいのは

 

スタンは結局前回のアモンケットから何も組んでないから

白で横にならべまくってオケチラ出すデッキ作ってないし

白緑にして

前回の強い白とスラムのうまざわとか使って横にならべて

 

f:id:urakami0407:20170714011959p:plain

 

f:id:urakami0407:20170714012011p:plain

 

f:id:urakami0407:20170714012521p:plain

 

この辺も入れて何かしたいですね 意外といけそう

モダンはネタが思いつかない どうしようどうしよう

 

f:id:urakami0407:20170714012548p:plain

 

緑青メインのマナ加速5色デッキにこれ入れれば動きが大分よくなりそう

どうかな

 

 

まあとりあえず明日の夜にシールドやるので どういう感じになるのか

とても楽しみです

 

 

 

はいMTGとーくおわり!

 

 

 

三重県志摩市の“非公認”萌えキャラ「碧志摩メグ」

 

f:id:urakami0407:20170714015036j:plain

 

 

なにこれ

三重県って言ったら伊勢神宮と忍者くらいしかわからん

 

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170714013319p:plain

 

ながかった…

 

f:id:urakami0407:20170714013339p:plain

 

ということでやっと全バンドランクが20になりました

これでようやくレベル上げ編成じゃなくて好きなキャラ使えるんやなって……

 

いやこのゲーム好きなキャラ使っても親密度みたいなの無いから

積み上げる物ないんだけど なんか欲しいよね 使用回数でもいいからそういうの

 

ミリシタくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170714013654j:plain

 

ほーん

リークにあった4キャラのうち 半分来ましたね

エミリーちゃんと星梨花ちゃんガチャだったら、リセマラ待ったなしだったんですが

こっちかー…

 

こっちかぁ……

 

百合子ちゃんとこのみちゃんは限定なんですね 限定商法こわ

限定と恒常を同時追加すると 恒常に若干ヘイトが集まるんだけど

そのヘイト枠にAS枠を使うことでうまくうんたんって 何処かで見ました

 

初イベント前に担当取れるって結構デカイですよね

イベントが雪歩ちゃんで次のガチャが星梨花ちゃんだったらどうすればええんや…!

 

金で解決しろってことか コワイナァ