なつのよんきょく

今年の夏コミ手荷物検査入るんですね あれだけの数で手荷物検査って

形だけのやつでもかなり時間かかりそう どうなることやら

 

 

 

今日はアイマスから

 

【楽曲試聴】「銀のイルカと熱い風」

 


季節シリーズのやつですね さんふらわーとはまた違った夏っぽい感じですね

 

f:id:urakami0407:20170715230715j:plain

 

この智絵里ちゃんかわいい

 

f:id:urakami0407:20170715231044j:plain

 

結構曲入ってるんですね 1曲だけかと思ってました ほーん ええやん

 

 

 

ホモマス アニメ 10月から

 

 

これPV

 

画面は綺麗ですね ミリマスも早くしてくれませんか…?

これはどうすっかなぁ 一応観ると思うけど 面白いとイイなぁ

 

 

 

 

 

破滅の刻のシールドやりましたけど

やっぱりカードパワーが若干低かったですね あと無色カードが少なくて

構築が難しかった 基本ボコボコにされてただけでしたけど 楽しかったです

 

 

 

お友達にビッグマナのデッキ作るわーって言われたから ほーんとか言ってたら

 

f:id:urakami0407:20170715223626p:plain

 

f:id:urakami0407:20170715223629p:plain

 

この辺並べられて轢き殺されたんだが

呪文織りの永遠衆 強かったですね 果敢持ちだからブロックしにくいし

ブロックしても謎の2点が本当に厄介ですね

 

f:id:urakami0407:20170715224012p:plain

 

この辺とかもサイクリングが少ない今回のリミテッドでも比較的素早く大きくなるので

とても面倒でしたね まあ出したら墓地除外とかあるから

すぐ小さくできたんですけど 構築だと一瞬でクソデカサイズになる上に

墓地除去しにくいだろうからね まあサイドに墓地全除外で解決できそうだけど

 

 

f:id:urakami0407:20170715224340p:plain

 

殴って 相手の対応見てから接死か絆魂選ぶのは犯罪

他のゾンビ殴らせて横にこいつ立ってるとマジでハゲそうでした

 

 

スカラベが強いってよりは 神シリーズは高スタッツで倒しても次のターン出すだけ

っていうリミテッドで着地させたらゲームセットみたいな感じは半分ありましたね

 

f:id:urakami0407:20170715224701p:plain

 

まあ出したらこれされたんですけど

1コスバウンスがよわいわけなかった

 

 

リミテッドみたいなゆったりした環境だと

永遠も使いみちありましたけど 構築だとやっぱりコスト重すぎる気がしますね

どうなんでしょう

 

f:id:urakami0407:20170715225052p:plain

 

長期戦になるぶんこういうカードが強いですよね

 

f:id:urakami0407:20170715225015p:plain

 

あと土地伸ばしてこれでカチカチ山みたいな感じになったり

 

 

 

 

まあ今回もある程度新カードがわかった気がするので 新しいデッキ考えましょう

 

f:id:urakami0407:20170715223453j:plain

 

スカラベくん出ました やったぜ。

あとはバンドゥくんとかも出ました