のげのら

key作品のクドわふたーが劇場アニメ化するために

クラウドファンディングしてるみたいですね 目標額は3000万 そんなもんでいいのか

まあぼくはクドちゃんがどういうキャラか少し知ってるだけで作品はしらない

もう半分以上達成してるんで 余裕を持って達成しそう

 

 

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 観てきました

 

f:id:urakami0407:20170719224214j:plain

 

この作品はドラクエ3とか言われてるけど ノーゲーム・ノーライフの世界というか

舞台が出来るまでの作品です 結構評判良かったので楽しみにしてたんですよ

 

 

 

 

 

結論から言うと 非常におもしろかったです マジでびっくりした

作品知らない人にはおすすめ出来ないファン作品なのは間違い無いけれど

これはすごい出来だったわ よく105分くらいにあの内容詰め込んだな

 

ラノベ映画とは思えないシリアスさとテーマ 映像音楽脚本そしてC.V.の演技が

見事に噛み合った素晴らしい作品でした 結構厨二厨二してるけどね

人を選ぶのは間違いないけど ぼく好み今年一番の面白さだったかも

 

 

 

以下ネタバレしない程度?に感想

 

f:id:urakami0407:20170719225906j:plain

 

アニメも結構出来が良かったけど半分くらい白ちゃんを愛でるアニメだったわけで

絵描いてる榎宮祐さんはブラジル生まれアメリカ育ちだけあって

日本には無いカラフルさ すこ 絵も著も榎宮祐さんなのがこの作品のすごいところ

 

で今作もシュヴィちゃんが可愛ければ何でも良いなと思ってましたが

 

f:id:urakami0407:20170720001353j:plain

 

完全に予想を裏切られましたね 良い方向に

 

序盤は特によくも悪くもラノベ展開なギャグとシモネタでしたけど

それでも迫力はあったし 背景と作画すごかったし 雰囲気出まくりな音楽もあって

映画 観てる! って感じが最初から強かった 映画映する作品だと思うよ

 

後半は本当に素晴らしい展開で 絶望的な状況ながらレジスタンスの革命

そして人の心の強さと愛 こんなんおっさん泣いてしまうわ 

 

展開的に んっ と思うところもちょいちょいあったけど

ラノベ好きなら楽しめるんじゃないかなぁ

 

 

あとC.V.がとてもよかった ロリかやのんとゆかりんの戦闘はとても良かった

やっぱりキャストって 大事やな! コノワカラズヤー

 

f:id:urakami0407:20170719231758j:plain

 

シュヴィちゃんは かわいい ほんとうに かわいい

 

気になってる方や PV2 PV3 を観て興味があるなら 観てもいいと思いました

迫力ある映画と 生きる意味を感じれるかもしれませんよ

アニメか原作知らないと展開が意味不明かもしれないし 

シリアスでラノベラノベしてますけどね

 

いろんな意味で人を選ぶから 大作にはなれないけど 本当に出来が良かったと思う

 

 

はいノゲノラトークおわり シュヴィちゃんかわいい

 

 

 

 

いつもの音ゲートークしておわおわり

 

 

 

 

バンドリくん

 

しゅわみん 週オリコン4位 1.4万

 

f:id:urakami0407:20170719234324j:plain

 

結構売れましたね バンドランク最下位争いしてた割には売れましたね

バンドリの曲 キャラとバンドランクは関係無いってよくわかります

アフロのCDは…? うーむ……

まあとりあえず5桁売れたし 今後も頑張って週5桁を目指して欲しい

 

新曲が追加されましたね

 

f:id:urakami0407:20170719234319j:plain

 

26かー 最近高難易度化がすすんでません?

 

f:id:urakami0407:20170719234348j:plain

 

ということで フリックが抜けるたすけて まあ何回かやればフルコン出来そう

 

 

 

デレステくん

モバマスVR 今週の新キャラ

 

f:id:urakami0407:20170719234636j:plain

 

dmj! dmjじゃないか! まあ前回ガチャは回してませんが 結構好きです

はーPS4も買ったしPSVRも買っちゃおうかなぁ… 

 

 

f:id:urakami0407:20170719235213p:plain

 

こいつ… 針の穴を抜けるようにNice出しやがった…

Pa曲はスキブキャラがいないからスキル発動率50%up2枚重ねられないんですよね

おかげでオバロ未発動が起きるのです スキル発動率が100%じゃないのはPa曲だけ!

 

f:id:urakami0407:20170719235218p:plain

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakami0407/20170610/20170610223400.gif

 

やったぜ。 MAS+チケでもフルコンです! もう慣れました

 

MAS+レガシー追加 ようはスライドが無かった時代のイベMAS+が出来る機能

 

f:id:urakami0407:20170719234754p:plain

 

ほーん レガシーは経験値はもらえるけどリザルトは残らないシステムなのね

レガシーっていうワードがデレステくんで出た以上

MTGのレガシー検索に大いにひっかかりそう

 

 

f:id:urakami0407:20170719235429j:plain

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakami0407/20170610/20170610223400.gif

 

もうこの曲慣れたので一発でフルコンです 違いに戸惑っていろいろNiceが

出てますけど オーバーロードくんがあるので余裕です 無いと無理です

 

f:id:urakami0407:20170719235734p:plain

 

新MAS+で鏡もやってみましたけど 無残ですね 

左手そんなに器用に押したり離したり出来ません

サビ前はくっそ簡単に感じたのはそういう事なんやろなぁ…

まあ少しやり込みます 多分

 

 

 

 

はーシュヴィちゃん可愛かったなー これと世界観と展開だけでもう一回観れそう