ぶりとあなごとだいこーん

今日からコミケですね

初日は叶姉妹たつき監督と杏仁豆腐先生が話題ですけど

 

ぼくはおっぱい星人じゃないですけど やっぱり叶姉妹さんを目前にしたら

おっぱいしか言わなくなるんかな

 

まあそんなことどうでもいいですね

 

 

 

世間一般では今日からお盆らしいですね おかしいなこんなハズでは

 

とりあえず夜に髪切って明日から必要なものとか買って

どうしてもブリ大根が食べたい話を一月引きずったので

 

移転したすが井さんに行ってきました 花牛さんと迷ったけどこっちで

そこら辺の大衆居酒屋よりは入りにくいし ちょっと頼みにくい感じですよね

 

ボディシート買い忘れた 明日も買い忘れたら世界のおわり

 

 

f:id:urakami0407:20170811220649j:plain

 

ということで 親方の後ろであなごちゃんが泳いでるようなお店です

これって地下でおじいちゃんがやってるお店が本館なんですかね

 

 

 

ぼくにしては珍しく日本酒を呑んでたよ

お通しのホヤがめちゃくちゃ美味しくて衝撃だった 

ホヤってこんなにおいしいものもあるんやなぁ 

磯の香りと激しく滲み出る旨味のシナジーがハンパじゃなかった なるほどねぇ

 

f:id:urakami0407:20170811221100j:plain

 

ということでブリ・ダイコーン

美味しい… 本当に美味しい…… ぶりのアラと大根を考えた人は天才だと思う

ご丁寧にタレを食べれるような匙もうれしい

天然のあなご屋にいってぶり大根を堪能するのはぼくです

 

f:id:urakami0407:20170811221228j:plain

 

いやまああなごも食べたんですけど やっぱり美味しい

強い穴子の味と力を添えるタレのシナジーが半端じゃない

これは蒲焼き ふわふわ感をのこしつつしっかりタレが染み込んで

表面は焼きタレ 中身は染みタレ 絶妙な加減 見事です 職人ってすげーわ

 

f:id:urakami0407:20170811221518j:plain

 

面白半分で穴子の西京焼きも頼んでみたんですけど

正直これが一番びっくりした 日本酒呑みすぎて既に角度があやしいわけですが

味噌ベースの西京焼きは染み込むタレじゃないから

しっかり表面は硬めな白身魚の食感 その上にタレを塗ってもう一度焼いている

 

思わず食べてうなってしまった なるほど染みないタレは表面をすぐ硬くするんですね

さすが職人ですわ 同じ魚なのに楽しみ方が全然違う 素体の味は同じなのに 

やっぱすげーわ 職人ってすげー

 

 

 

そんなわけでふらふらしてます 明日朝から埼玉に行くのに大丈夫かなぁ

 

 

 

 

 

 

アニメ ポプテピピック 延期 2018/01に

 

 

ネタの一環でしょうね

まあ本気で楽しみにしてたわけじゃないですし 作風的にもこれがあってそうですよね

ここまで周りを巻き込んで気合入れてる以上 良い作品にしてほしいです

 

 

 

 

はい音ゲートーク

 

昨日のスフィアライブ前にやったもそうだし 今日もそうだったんだけど

久々にポップンやってみたら 腕がやばすぎて音ゲーどころじゃねえ

どうやって16分の階段しつつ端に出張して6個同時押しとかしてたんだっけ

腕が動かないはよくあるけど 小指が開かないっていうこの感覚 久しぶり

 

 

 

最近ミリシタくんとかいうアプリがあって スペシャル音符とかいうシステム

曲の途中で取ると アイドルが歌って踊るシーンに突入するシステムがあって

これ3Dじゃないと画面になにもない ただ指くわえて待ってるシーンがあるでんす

 

 

これね これ2Dだとマジで何もない待機時間なの

地味にここまでフルコンかどうかで演出と動きが変わる-

 

どうでもいいけど曇ったガラスを溶かすほどの窓拭きダンス ほんとすき

 

でこれ2Dでただ待ってると暇だし 歌織ちゃんと星梨花ちゃんが可愛いのもあって

普段から3Dでやってて まま慣れたんですよ

 

 

ということで

 

デレもまあ3Dでいけるでしょってこと

 

 

f:id:urakami0407:20170811225830p:plain

 

f:id:urakami0407:20170811225834p:plain

 

でやりなれてる曲でやってみたんですけど 普通に出来ますね

やっぱりなれって大事だわ 昔に比べたらなんてことないわ

 

ってことでデレもこっちで少しやってみましょう おもったより違いはなかったわ

初見の対応範囲は間違いなく差が出る これは事実

 

 

f:id:urakami0407:20170811230022p:plain

 

MAS+のS(mile)ING! 譜面がとても好きなんですよね

実装時はフルコン出来なくて スライドバグってんじゃねえのとか

思いながら必死こいてフルコンして 二度とやらないと心に誓いましたけど

 

スライドが変わって 自分もスライドに慣れたのもあってか

あらゆる意味でMAS+入門

基本of基本でまさに卯月ちゃんって感じで大好きです

 

そんなわけでやりこんでたらPRP入りしたってだけ

 

 

 

 

 

はー

明日は車で埼玉に行くようです ぼくはてっきり1000%新幹線だと思い込んでたので

今から準備します 酒に酔い過ぎて倒れそうだけど 明日の準備だけはします

というか明日の車とライブ 大丈夫かなぁ… まま楽しんできます

埼玉じゃ埼玉 はぁ~ 楽しみだなぁ

 

 

艦これくんのイベント後半が26時からってのは待っていられませんので寝ます