はげいも

やばい今日も今日とてネタがない かつてこんなにネタが無い…ことは多々あったけど

今日もない どうしようかな ニホンカワウソが絶滅したと思ったら

やっぱり生きてたかもしれないって話 どうなるのかな

 

 

あまりにもネタがないもんだから 去年のこの時期

何をネタにしてたっけと思って観てみたら

ネタがないから秋味飲みながら艦これ夏イベとシャドウバースしてたわ

人って変わんねーな

 

 

 

そんなこと言ってても仕方ないので とりあえず話題性のありそうな画像だけ

はっつけて ネタにしましょう

 

 

ハーゲンダッツ 安納いも 10/03

 

f:id:urakami0407:20170817225945j:plain

 

10月とか忘れるわ

ソルティバタービスケットそういえば買ってないと思ったら22日からだった

芋アイスにはそんなに肯定的じゃなかったけど

金沢駅で食べた五郎島金時芋ソフトが美味しかったから期待しちゃう

あれもう一回食べたいな 駅ナカ1階にあるおにぎり屋が売ってる芋ソフト 美味しい

 

 

 

 

ネタがないのでデレステくん

いやまあデレステのネタもないんですけど

 

協力やってたら初めて熊本民謡第二で歌が始まるまでコンボが繋がった

 

f:id:urakami0407:20170817230732p:plain

 

最初繋がったから勝ち申したと思ったらチキったわけですけど

これもフルコン行けるかもしれませんね

 

 

 

 

あまりにも何も無いので誰も得しないデレ5thの感想でも書こうかと思ったんですけど

もうある程度書いちゃったし 今更なに書こうかなって感じ

 

 

前にも貼ったOP行進曲のこれ ほんと好きなんですよね

耳コピ打ち込みサウンドで音がちゃっちいですが

これがあって 私達ー? シンデレラガールズです!

からのYPTイントロが入るこの流れ 石川静岡福岡SSA初日とあったわけですが

 

本当に頭から離れんわ 助けて現実に帰ってこれないの

 

 


初日はしっとりした感じが序盤多かったですよね

キミそば薄紅祈りの花と個人的に好きな地味しっとり曲が続いてとてもよかった

 

そしてKawaiiを聞きに行った感ありましたけど

がんばって! と応援出来て良かったですね \カワイー/

この曲ほんとすこ

 

f:id:urakami0407:20170818011926j:plain

 

どうでもいいけどSSA前の自販機にある大ペットボトルが

全部mello yelloになった話 噂だとこれ4回くらい全部売り切れになったようで

なぜかって このKawaii歌ってるユニットがメロウ・イエローだから

本当は今井加奈ちゃんと間中美里さんも入れてイエローリリーなんですけど

 

加奈ちゃん前回の総選挙でCuのTOP10入ってたし声付きません?

これでブルーナポレオンとどっちが先に揃うかチキンレースしましょう

 

今井加奈ちゃんは大好き 本当に好きなので はよう報われてほしいなぁ

 

 

 

閑話休題

 

 

 

ギルティはやるかどうかびみょーな感じでしたけど

ありましたね 非常に盛り上がりました

 

銀イルカも一応聴き込んだけど

やるとは思ってなかったしなっぴーがウッキウキぴょんぴょんで最高だったなぁ…

 

あとやっぱりNBPのぶよはライブ映するとおもいました

今回のツアーで好きになった曲はのぶよだなー 毎日MVみちゃうふしぎ

 

DJぴにゃはCuが良かった Happy×2 Daysとか聴けるなんて思ってなかったし

NRもそう 予想外なテンアゲポイント オレサファと良い意味でサプライズ過ぎた

 

 


キャスト的に個人的メインがこっちだったわけですが

下馬評でもこっちのが評判いいのかな? P.C.Sがいるほうがメインなだけです

 

 

最初はYPTじゃないのかーと思ったけど

熱血少女 SUPERLOVE☆ といきなり激しい

青空リレーションは個人的に大好きな曲だったり からの満開スマイルで

もう死んでしまうと思った ぼくの好きな曲詰め合わせフルコースかよ みたいな

 

ツアーなのに千秋楽だけあって初日からセトリガラッと変えてきたなーって感じ

 

個人的しっとり系大好き曲つぼみもあったし でもラブレターがなかなか無くて

盛り上げる系のラストラッシュの中には入れねえよな? と気が気でなかった

リトルリドルは新しい曲の方向性でもあったし

すごくよかったですね CDが出たらコールも定着するかな?

 

DJぴにゃはマグナウィッチーズで驚いて小日向ライト照らして

ペンライト緑もつけようと思ったけど

それどころじゃなくてステージ見てた記憶しかない

 

あとシュールなエヴリデイドリームか

 

メドレーのあとはラブレターでテンションあがりすぎて本当に最高だった

やっぱりカワイイ曲好きなんよね多分

そのあとのファンファンで会場の温度がすごい上がりましたね

文字通り 明らかに熱気が出てましたね 上の方雲出来てたし 夏コミかよ

それから最後のサマカニは言うまでもなく

 

サマカニくん歌上手くなってましたね 本当に これもある意味ツアーの集大成

上田さんと難波さんの中の人 CDよりも歌うまかったんじゃないかな

 

 

 

 

はー そろそろ現実に目を向けましょう 新しい楽しみ 見つけないとなぁ…