おくとーばーふぇすと

今日は仙台オクトーバーフェスト2017 に行ってくるよ!

 

ようはドイツビール祭りですね

昼間っからビール飲んできますビール

 

帰ってきました

ビール 美味しかったです

 

f:id:urakami0407:20170917221931j:plain

 

入り口 開店から凸したので まだ雨降ってなかった

でも傘の忘れ物はあった

 

f:id:urakami0407:20170917221921j:plain

 

 

ということで

 

f:id:urakami0407:20170917222042j:plain

 

ビールじゃ! ビールじゃ!! これヘルブとかいう 日本によくある感じの

ドイツビール 苦味の種類が違う気がする 面白いですね

 

f:id:urakami0407:20170917222229j:plain

 

にく

アイスバインとソーセージで肉600gとムール貝 二人で食べましたけど

こんなに食えるか と思ったけどビールあれば余裕ですね

 

ムール貝は貝の味して独特な食感だった つまみにはかなり良かった

 

f:id:urakami0407:20170917224058j:plain

 

ドイツの民が来てて 演奏してた アコーディオンなんて久々にみました

いいですね 雰囲気がすごくでて 楽しい

 

 

f:id:urakami0407:20170917222403j:plain

 

右ミュンヘナー あっちの国の南部にある黒くない黒ビール

かなりフルーティで甘めだった 日本には無いよねこういうの 美味しい

 

左はお友達のこの祭り用のビールとかなんとか

 

f:id:urakami0407:20170917222659j:plain

 

これドゥンケルとかいうあっちの黒ビール

カラメルっていうか 黒の甘みがする 美味しい

本当はシュヴァルツっていう 歴史のある甘さ控えめな黒ビールが飲みたかったけど

ビンしか売ってなかった

 

f:id:urakami0407:20170917222828j:plain

 

いやまあ飲んだんですけど ビンだなぁって感じの炭酸だった

本当に違いわかってるの? って聞かれたら、NOって答える

 

あとはレモンジュースのビール割なビアカクテルのんだけど

ビアカクテルにすると もうビールの味わからんわ

 

 

 

ということでたっぷりビール飲んで帰ってきた

 

  

帰ってきてこれ観てた

これは協賛無し チケットの販売も無し

CD買った人で抽選当たった人だけ行ける フリーライブ 

だけど結構しっかりしてた すごい これが無料なのか……

 

歌織さんと紬さんの中の人は 歌うまかったですね 期待の新人すぎるわこれ

なお紬さんの中は一門系列の模様 歌はすげえのに

 

これが無料かよ 振込先どこ…? とか むしろ払わせろ とか

コメントであったけど

 

f:id:urakami0407:20170917223521p:plain

 

しっかり振込先用意されてて草 そんなのものには屈しない

 

f:id:urakami0407:20170917223642p:plain

 

カブッタアアアアアアアアアアアアアアア

 

f:id:urakami0407:20170917223648p:plain

 

つむつむちゃんも出た やったね

 

f:id:urakami0407:20170917223658p:plain

 

ままええわ 許したるわ ×2とかうますぎて草 やべえ みやちゃんでたのもうめえ

 

 

 

 

本当は今日でデレステ始めてちょうど1年 なんですけど 

365日ログインボーナスがもらえなかったので

どこかでサボった日があったのかもしれないけど ちょうど1年

 

f:id:urakami0407:20170917223837p:plain

 

良いタイミングで今日ランクも150になったし

いろいろデータを残して起きたいなと思ったけど それは明日かなぁ