365 150

昨日でデレステが1年経ったので デレステ備忘録 ランクは昨日150になりました

いや別に忘れてもいいんですけど

 

いやーあれからもう1年も経ったんですね… 本当にあっという間です

今では完全にデレステくんも生活の一部です ソシャゲって恐ろしい

 

 

まあそんなどうでも良い前置きは置いといて 画像ペタペタしましょう

どうせ祝日月曜日にたいしたネタもニュースもなかった

 

今日は音ゲーのレコード見るだけで終わりだよ

 

 

 

前回は5月 125になったとき100になったとき とくらべて一人にやにやします

125は4ヶ月前 100は8ヶ月前 結構面白いペース

 

f:id:urakami0407:20170918233935j:plain

 

いつのまにかファン数2000万越えてた

前回1300万でしたから約700万増えたんですね

あと有名になった

 

f:id:urakami0407:20170918234325j:plain

 

やっぱりCuばっかじゃねえか! Cuプリンセスください

Cuが+500万 CoPaが+100万って感じだった Cu率7割越だったけど若干落ちました

 

f:id:urakami0407:20170918234711j:plain

 

MAS118 MAS+12 もう減らない気がする

MAS+も譜面覚えてしっかりやり込めばもうちょい増えるんだろうけど

そこまで重い腰が上がらない 良い意味でも悪い意味でも1年経った感じ

 

f:id:urakami0407:20170919000151j:plain

 

はいPRP

 

f:id:urakami0407:20170919003913j:plain

 

編成は変わってない

ポテとバクメンと難易度でなんだかんだ発揮値1700 PRP70くらい伸びました

あとは片面プリンセスのCuVoか

 

f:id:urakami0407:20170919004051j:plain

 

Cuプリンセスください おねがいします なんでもはしません

 

正直このレベルになるまでにプリンセス島村さん出ると思ってたから

全然PRP上げてねえ まま仕方ないね 今度編成変わった時にしっかりあげます

そして29からスコアの計算式が変わるのかなんなのか知らんけど

圧倒的PRPのラブレター まさかCu曲がぶっちぎりになるなんて…

 

S(mile)ING!が入ってるのは謎 いやPRP入れたくてフルコンしまくったけど

 

f:id:urakami0407:20170919001928j:plain

 

ポテ上位 VoトリコとCuVo使ってたってのが顕著に出てますね

特筆したいのは安部菜々さんが100万増えてることですよね

でも楓さんとか藍子ちゃんとかは+45万くらい おかしいなこんなはずでは

 

美穂ちゃんは130万増えました そりゃね

 

プリンセスが手に入ったらここからどうなるかな

 

 

f:id:urakami0407:20170919002644j:plain

 

 

下位

Cuスキブの前川さん プリンセスを手に入れたCo そして雪美ちゃんがどうなるか

今後に期待ですよ

 

 

どうでもいいんだけど 画像繋げるの ちょっと上手になった気がする

 

 

 

f:id:urakami0407:20170919000735j:plain

 

Like数 1200も増えてて正直びっくり いつもLikeくれる方々は本当にありがたいです

 

 

 

今日の トワレ

 

f:id:urakami0407:20170919005205j:plain

 

若干MISSが少ない気がする もしかして うまくなってる?

とりあえず今回はこんなところで 

 

 

 

イベントが終わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170919004245j:plain

 

ほんのり使って綺麗な数字にしたけど このくらい

今回は結構稼いだ 限定ベテトレチケが美味しいからそこそこやりました

 

f:id:urakami0407:20170919004557j:plain

 

上が5の下が12でした 途中上4下5だったけど 結構収束した感じありますね

上を4ポイント 下を1ポイントにすると メダル4000で期待値30ポイントくらい

今回は32ポイントなので まあ確率相手に若干勝ち越したと言ったところでしょうか

 

 

 

 

ミリシタくん

 

なんだかんだイベントやるマン

明日までなんですけどね イベント 今日から始めるガイジ

 

と思ってやったんだけど

 

f:id:urakami0407:20170919005941j:plain

 

f:id:urakami0407:20170919005956j:plain

 

あっ ふーん……

 

f:id:urakami0407:20170919010141j:plain

 

もう帰っていいかな? 称号もらえるし

 

f:id:urakami0407:20170919010527j:plain

 

なおポイント

 

 

 

 

いややりますよ イベント 無償石3000個とか割ってなんとか滑り込みます

ここからです なのでこんなブログを書いてる場合ではない

 

やりますやります 羊さん集めます

 

f:id:urakami0407:20170919010821j:plain

 

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

フルコンじゃああああああああああ なーにがロコちゃんじゃい!

うれしいウレシイ……

 

やってる途中でランク50になったので 気がついたら51になってたけど

こっちでもギャラリーチラ見

 

f:id:urakami0407:20170919011124p:plain

 

f:id:urakami0407:20170919011128p:plain

 

やったーついに全曲フルコンだよー

 

f:id:urakami0407:20170919011513j:plain

 

f:id:urakami0407:20170919011542j:plain

 

意外とフルコン率37%もあった 

分子分母どっちも17引いたら大体1/3だった ほーん

 

f:id:urakami0407:20170919012130j:plain

 

f:id:urakami0407:20170919012132j:plain

 

黄色いエンジェルはVoよりViのが強くなったのでやっと星梨花ちゃんが使える

スキルこっちのがずっと強いから これでSRの☆4とかにしてリソース全部吐けば

金称号まで狙えそう

 

まあ普段銅称号なんだけど やよいちゃんのイベントだけ称号金だったら

ろりこんのお兄さんだと勘違いされちゃうのでやりませんけど

梨花ちゃんはかわいいよね

 

 

とりあえずこんな茶番してる場合じゃないですねイベントやります