もちゆき

安室奈美恵さんが引退することが決まったようで まだ歌手活動やってたんですね

ぎりぎり知ってる世代ですけど 曲何あったっけ って感じ

世代ではないような気がする

 

 

 

 

今日も今日とて アイマス音ゲーの話題くらいしかないよ

 

 

新C.C.さくら 2018年1月7日(日)7:30~

 

f:id:urakami0407:20170920235037j:plain

 

さすがに深夜アニメではなかった キャストも変更なしってすげえな

再放送は金曜の夜っていう大きいお兄さんにも優しい仕様で草

面白いのかなぁ どうなるかなー

 

というかニチアサって他にもやってたよね って思ったけど

戦隊モノが9時半に 仮面ライダーが9時からになってた

さくら→プリキュア仮面ライダー→戦隊モノのリレーは出来るのか ほーん

 

 

 

 

シャドウバースくん

 

f:id:urakami0407:20170920235509j:plain

 

イベントおわり! 閉廷!!

 

 

 

艦これくん

 

f:id:urakami0407:20170920235549j:plain

 

この前磯波ちゃんが99になった

ケッコンじゃあああああああああああああああ 

駆逐艦とケッコンじゃあああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20170920235554j:plain

 

ということでね

初めての駆逐ケッコンは磯波ちゃんでした

 

これであとケッコンしてないの水上機母艦と雷巡と海防艦かー 雷巡はいいや

水上機母艦は頑張って秋津洲ちゃんそだてるかも! 海防艦はレベルあがらねえ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170921015039j:plain

 

そういえばこの前の日曜日に ファミ通買いました 何年ぶりだろうかファミ通なんて

本屋3件回ってどこにもなかったのにコンビニにあって草 ラス1だった危ないあぶない

まだあっちゃんへのインタビューしか読んでませんけど

 

f:id:urakami0407:20170921015212j:plain

 

あとこれも回収してきました 今カバンから出したのでまだ読んでませんけど

 

 

 

バンドリくん

次のイベントが公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20170920235855j:plain

 

あるある探検隊みたいな名前しやがって…

次のガチャ☆4はマヤちゃんですねこれは 欲しい ください

 

 

 

ミリシタくん

ガチャが変わりましたね 石が減ったので雪歩ちゃんだけは困ります

 

f:id:urakami0407:20170921000550j:plain

 

可奈ちゃんかー 別にいいかなー きらいじゃないけど そこまで好きでもないしなー

わざわざ引くまでも無いでしょ 解散かいさん!

 

f:id:urakami0407:20170921000753j:plain

 

!?

なにこれ

 

まあ引きませんけど 別に可奈ちゃんほしいわけでもないし

 

f:id:urakami0407:20170921000902j:plain

 

商売上手かよこの運営 引かないわけがない

グラブルで言うと10連で金剛晶みたいな そりゃ引くわ

毎回こうやって配って気軽に凸ってくださいだったら良いゲームだよね

 

とりあえずSSRマスピ3つ目 4つになったらどうしよう 雪歩ちゃんに使いたい

まだSSR無いんですけど! でても引けるかわからないんですけど!!

 

 

新曲も出ましたね

 

f:id:urakami0407:20170921001305j:plain

 

曲も増えましたね うれしいウレシイ……

意外と難しいって話なんで 楽しみですね

 

f:id:urakami0407:20170921001357j:plain

 

右端と左端にフリックきて どっちも→ とかどっちも← ってのは

難しいんじゃなくて ズルだと思うんですけど

 

f:id:urakami0407:20170921001529j:plain

 

ということでね

さっきよりスコアが低い… グレが多いから? スキルお祈りゲーだから??

よくわかりません 高スコア出る曲じゃないってのはわかった

 

バースト時のエアギターは何なの? まあ素敵なキセキにもエアギターあるけど

 

 

 

f:id:urakami0407:20170921001850j:plain

 

そういえばイベント中にBNTをAPした このゲームで初のAP 出来ました!

あとはバンドリくんだけか……

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170921002203j:plain

 

新しい衣装が出ましたね 初期衣装のコンパチなんで500ジュエルなんですね

初期衣装なので全員が着れます 一着3円やんけ! うおおおおおおおおおおお

とかいう発想 好き

 

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20170921002535j:plain

 

ということで このバナー 左にも右にもカブトムシいてちょっとホラー

 

f:id:urakami0407:20170921002846j:plain

 

Cool美穂ちゃん! おりゅ!

って事じゃなくて イベントキャラ交換チケットが25000ポイントでもらえるようで

交換対象は今協力ライブで交換出来るキャラが~って感じらしい ほーん

 

いつでも使えるならとりあえず13枚集めて待機が正しいですよね 多分

 

 

で今回はMAS26でMAS+が30なんですね

やっぱり狂ってると30なんですか

 

f:id:urakami0407:20170921003110j:plain

 

かなしい 後ろの2Dが今回もMVMVしてたので観てたら縦連で怯んで落とした

 

f:id:urakami0407:20170921003221j:plain

 

ということでね これで銅トロください

MAS+は30かー クリア出来るかなぁ

 

f:id:urakami0407:20170921003303j:plain

 

楽しすぎて初見のスクショし忘れたのでこれ2回目

完全に物量な譜面 すこ だいすこ 今回はスライドないんですね

今までの30のなかで一番やりやすい たのしい ちょうたのしい

 

んだけど ラスサビあたまおかしい こんなんむりむりかたつむり

 

f:id:urakami0407:20170921004426j:plain

 

f:id:urakami0407:20170921004803g:plain

 

秒間ノーツ11の乱打中にフリックもしろなんて言われても 出来ません!

はーどうすっかなーこれ やってれば慣れるのかなぁ……

 

 

 

やっぱり油ゴリラってすげーわ

 

はいMVタイム

のまえに

 

f:id:urakami0407:20170921002435j:plain

 

f:id:urakami0407:20170921002436j:plain

 

ダーク藍子ちゃんって何?

カワイイのでいいですけど

 

今回のMVは本当にMVしてて良いですね とても良いです

 

 

 

2Dも素敵ですね

 

 

もちゆきは正義 美穂ちゃんもいいけど たまにはこういうのもいいよね

 

3Dはマジで今回見どころしか無い めちゃくちゃ良い 本当にMVしてるわ

ライブなんて無かった

 

 

最初のドヤ顔2ステップ歩行からもう好き

 


ココスキ… ココスキ……

 


 

 

はーと

元気があっていいですよね これぴょんぴょんしたりするんで

あんまり美穂ちゃん映えはしませんけど いいですよね

 


いやまぁ

 

 


撮ったんですけど

今回のMVはすごいなぁ…

本当はベタベタ貼りたいけど もう2分の動画貼るレベルになるからこの辺で