とっとり

響子とほたるの 鳥取ってこんなとこ が面白くて無駄に夢中になりました

どうもぺんぎんです 下で多分ネタにしたと思います

 

 

 

雨やべえ 夜帰ってきて

音ゲーして音ゲーして音ゲーしてたら日付変わってました 不思議!!

 

いやお友達から連絡来ていて お友達と一緒に音ゲーしてたんですけど

あっという間にすごい時間ですよ

 

家にいながらお友達と音ゲー出来る こんな幸せ あっていいのか

本当に良い時代になりました

 

最近音ゲーは協力ライブ方式が主流になりつつありますね

ネット環境で5人くらいで集まって その合計スコアで~ みたいな

敷居が下がりつつ ドヤ顔要素もあって 報酬は分け合うWin-Winみたいな

 

稚魚参加しやすくてありがたいですね 音ゲー個人競技だけど 楽しくやりたい

 

 

 

そんなわけで お酒も飲んで 日付も変わって なのであっさりいくよ

 

 

 

カードキャプターさくら クリアカード編 PV

 


こいつ いっつもC.C.さくらの話してんな

かわいい 作画も悪くない 楽しみだなぁ本当に

 

 

 

 

 

モバマスまとめサイト観てたんですけど

 

響子とほたるの 鳥取ってこんなとこ!

 

 

f:id:urakami0407:20170923044119j:plain

 

これが無駄に完成度高くて草 結構面白い

観光地とか 調べるとすぐ出てくるけど

それぞれの観光地が どこにあって どれくらい離れてるのか

地図でひと目でわかるMAPとか 本当にありがたいし 価値あるよね

 

f:id:urakami0407:20170923044333j:plain

 

この辺無駄に覚えやすくていいと思う

まあぼくは間違えませんけど 都道府県パズルとかいう

都道府県をドラッグしてはめていくパズルなスマホアプリをやりこんで47都道府県

35秒ではめれるとかいう誰得な話はそのうちネタが尽きたらやるとして

 

 

 

 

 

デレステくん

Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~ 週オリコン3位 1.7万

 

f:id:urakami0407:20170923045444j:plain

 

応募券も何もないのに1.7万も売れるとか結構すごいですね

意外とやるやん……

まあでも 応募券付けると5万とか売れたりすることを考えると 時代を感じますね

 

 

 

今日はデレ6周年の告知生放送がありましたね

生放送は観てなかったので 後から観てますけど11/19にイベントがあるようで

去年と一緒みたいな感じですね

 

f:id:urakami0407:20170923050252j:plain

 

チケット代は払ありませーん タダでーす

応募券は1枚1000円でーす みたいなね

 

とりあえずこれで当たれば良いんだな わかった 現地行きてえなあ現地

やっぱり映像とは違う体験だよね

 

f:id:urakami0407:20170923050606j:plain

 

このキャスト達もゲストで参加するようで どうなるかなー声

そういう意味では行っても行かなくても楽しみ

 

f:id:urakami0407:20170923050613j:plain

 

特別衣装 可愛すぎだろ やばすぎ ベレー帽系の衣装好きなのよ

卯月ちゃんは下から 凛は上から 未央ちゃんはバーン みたいな話されてたけど

結構好き

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170923050826j:plain

 

はぇ^~

次こそはスコアアを… スコアアを……!!

りみちゃん出たぜ やったぜって予行練習しとこ

 

最近こういう回したら何かでるガチャみたいなのが 主流というか

ちょいちょい出てきて ホイホイ回してしまうのですが 

 

1回だけなら損はしないからね… みたいな お金払ってるのに

0じゃないから みたいな 思想が出るのが毒されてる 怖いわぁ……

 

 

 

f:id:urakami0407:20170923051037j:plain

 

はー…

なんでこのゲームオーバーロードみたいなの無いの? ゆるして… ユルシテ……

 

f:id:urakami0407:20170923051134j:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああ

もうやだあああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

f:id:urakami0407:20170923051215j:plain

 

やったぜ。

スライド抜けのフリックに対応するため 紙Sudをスピーカー上にあるライトを

半分隠す から1/4隠す に 数ミリ上へずらしたけど グレの出かた全く違くて草

 

ようは

 

f:id:urakami0407:20170923054030j:plain

 

こんな感じ 本当に変わるのかよって思うじゃん? ぼくも思うんだけど

実際リザルト観てみると

 

f:id:urakami0407:20170923054451j:plain

 

一番影響するのは体調なんだけど すごく変わる気がするんだ

精度と接続率 全然違うんだ 何故か いやなんとなくわかるけど

先を見越したらミスは減るけど 脳が認知してから押すまでの時間が増えるほど

ズレは大きくなるよね 

 

ハイスピって大事だと思うんだよね 一番大事なのは体調なんだけど

疲れとリザルトが面白いほど直結する それが音ゲー

 

 

まあフルコン出来たので良いですが やっぱ視野の幅って大事だわ