ふるすぽいらん

発売ギリギリになってイクサランのフルスポをちゃんと見るおじさん

 

今回は恐竜がいちいちカードパワー高い気がするけど どうなの?

赤と緑の恐竜強い… 強くない……?

 

まあ何が強いとかってのは ぼくは対戦経験が少なすぎてわからんし

もう他所でたくさんの上手な方々がやってると思うので 気になるやつ

 

モダンはカードプールがわからんから主にスタンとリミテッドのお話

 

f:id:urakami0407:20170928001032p:plain

 

f:id:urakami0407:20170928001254p:plain

 

こいつらって犯罪者で良いんだよね?

白の小型並べるアグロにこういうの差し込むとつよそう

ブロッカー寝かせたりアグロ同士の殴り合いでも有利に立てそう

 

 

f:id:urakami0407:20170928001512p:plain

 

リミテッドだとこういうのが強いんでしょ? わからんけど

4コスで相手の一枚機能停止にするエンチャントはやっぱり破壊不能対策なんですか

 

 

f:id:urakami0407:20170928001942p:plain

 

やば…やば……

っていうか今回の探検シリーズ 軒並み強くない?

激昂も結構強いし コモンとかアンコモンでも結構優秀なクリーチャー多い気が

 

f:id:urakami0407:20170928002403p:plain

 

4マナ3/3飛行瞬速で おまけまでついてて草

今回こういう青の飛行に優秀なの多いと思うんだけど 恐竜も飛んでるから

あんまりうまく行かなくなるのかなぁ

 

f:id:urakami0407:20170928002400p:plain

 

1マナインスタントのくせに地味に壊れてて草

なんで浮いたマナで占術したあとにしれっと1ドローしてんの せめて順番逆にして

 

f:id:urakami0407:20170928024206j:plain

 

2マナの置物で 毎ターン占術の上位互換みたいな動き出来るってマジ?

変身したあとのサーチは不確定だし3コスで地味に重いし どうなんだろうね

長期戦になるならクソ強だけど うーむ

 

 

f:id:urakami0407:20170928002807p:plain

 

これすごくウザそう 2コス払うとはいえ 毎ターンパンプアップor土地引っ張るの

続けられたらやっぱりきついから除去対象だよね 

でも相手の墓地無いと使えないから やっぱりしょっぱいのかな

 

f:id:urakami0407:20170928003126p:plain

 

2コス2/3か2コス1/2で土地1枚ハンドとか マジで良いの?

ってレベルのカードなんだけど 最初から手札にあると心強いよねこういうの

 

f:id:urakami0407:20170928003123p:plain

 

5コス威迫接死4/4ってとても強いと思うんですけど

ライフがうんたんがメインの能力なのかなぁ 面白いカードな気がするけど

面白そうなだけで大して強くないカードなのかな 

これ一回シールドで使うか使われるかしてみたい どんな感じなんだろ

 

 

黒は吸血鬼が強いから構築で強くなりそう トークンで更に並びやすいし

殴ると1ゲイン1ルーズとか 強い あと4コス確定除去に2ゲインついてるのなんで?

 

 

 

赤と緑はまぁ… 恐竜つよいねって感じ

緑の4マナ4/5激昂ドローといい 5マナ5/5速攻トランプルといい

混色5コス4/4全体速攻+3/3トランプルも生えてくるとか すごい

 

 

f:id:urakami0407:20170928004614p:plain

 

1ターン目に貼れればすごい強そう モダンのエンチャントレスに入れてえなあ

 

f:id:urakami0407:20170928004902j:plain

 

これって結構強そうだけど やっぱり4コスで貼るのは重そうだよね

構築で言ったらこれ ハゾレト チャンドラどれ出したいって話だよね

 

まあでもリミテッドみたいなゆったり環境だと強いのかな 表は疑似2ドローで

裏はハンド消費無しで3点 しかも土地だから除去られにくいし どうなんだろ

 

 

f:id:urakami0407:20170928005652j:plain

 

こういうの リミテで強…いんだよね?

むしろビックマナに出来る構築向き?

 

 

f:id:urakami0407:20170928010114p:plain

 

多分モダン以下の環境ほど必須のカードでしょ フェッチランドとかPWとか

これみた後ハンドにないやつ選んでもいいんだよね?

 

スタンも環境変わるからデッキ組まないとなぁ

とりあえず白のトークンデッキと

 

f:id:urakami0407:20170928010052j:plain

 

この辺り使ったコントロールか何かを作ってみたいな

殺戮の暴君が蔓延るなかでコントロール使うのって…? 

 

確かに

 

 

 

はいMTGトークおわり! シールドたのしみ

 

 

 

TVアニメ『少女終末旅行』 PV

 


こういうディストピア系作品 とても好き 大好き 面白いのかなぁ 楽しみ

そろそろ秋アニメの時期ですね… まだ一覧観てねえや そのうちネタにしよ

 

 

 

プリンセス・プリンシパルくん 最後まで観ましたけど

やっぱり回収しきれませんでしたよね 投げっぱなしというか

何も解決せず終わったんだが? 最後2話だけ脚本さんが違うから

 

途中で路線変更して2期作る方向にシフトしたとかいうオトナの事情なんかな?

 

まあでもめちゃくちゃおもしろかったし

 


10月10日(火)23:59 まで ニコニコで全話無料なので 

気になってる人はチャンスですぞ マジで面白かったからとてもオススメ

ながら観は向いてないのがアレだけど 話がよく出来てるし 作画も良いし 可愛い

いい作品だったなぁ…

 

みんなも観て一緒に2期を楽しみに待ちましょう やるのか知らんけど

 

f:id:urakami0407:20170928011550g:plain

 

はやくしないと姫様がーとか言って急かしてぴょんぴょんするベアトちゃん

 

f:id:urakami0407:20170928012627j:plain

 

はやくしたら はえぇ~… って顔になるベアトちゃんぽんこつかわいい

 

 

 

シャドバくん ナーフ アリス 獅子 蛙 火遁

 

f:id:urakami0407:20170928013425j:plain

f:id:urakami0407:20170928013430j:plain

 

 

このパックが出る前から散々至る所で

こんなん環境ニュートラルだけになってリーダー意味なくなるやん

って言われてた事なのに

 

パック出して3ヶ月 データ取ってみた結果

ニュートラルだけになって序盤の展開が同じになりました 大問題です

って なんかもう突っ込む気力も失せるわ まあ次の環境が楽しいと良いな

 

でこのカードバトル 人が減るのは止まったんです?

 

 

アリスで耐久増えないと大分動きが変わるよね盤面は取れないし 獅子も遅くなって

次の環境どうなるか 蛙が弱くなるからやっぱり超越なの…か?

蛙がいなくなったフェイスロイヤルくんの明日はどっちだ

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170928012309j:plain

 

やよいちゃんのN持って無くて草 まだ持ってないNとかあったんですね

 

それだけ

 

 

デレステくん

 

ガチャが変わりましたね 復刻ですけど

 

f:id:urakami0407:20170928014209j:plain

 

f:id:urakami0407:20170928014250j:plain

 

地獄の闇鍋4択かと思ってましたが ガチャわけたんですね

スターシャインは共有出来るとか 昔からしたら大分やさしめですね

 

 

イベントが終わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170928012419j:plain

 

ぬわつか

25000ポイントって結構遠いなぁ……

 

f:id:urakami0407:20170928012530j:plain

 

結局MISSが5から減ることは無かったよ… 30をフルコンするにはまだまだなんですね

 

 

f:id:urakami0407:20170928014529j:plain

※クリックで音が出ます

 

次のイベントは上位が忍者で下位が剣士のようで アイドルってなんだよ

キミそばってラジオで初めて流されて聴けたんですけど

 

ラジオが終わる前 というか初公開されて10分も立たずに 

これ が貼られててちょっとおもしろかった

 

f:id:urakami0407:20170928014001j:plain

 

誰も死んでないけどエンブレム+222でた

これで自分以外死んでたら250とかでるのかな

 

はーイベント予告にも島村さんいませんでしたし

これは月末にプリンセス島村さんですね なんかこれ毎月言ってる気がする