こすぷれめいどしまむら

慣れない事すると無駄に疲れますね 昨晩シールド夜までやってた割には早起きして 

普段しないソシャゲのガチャとかいうもので心が疲弊したのかわかりませんが

気がついたら気絶してました いやもうだめだと思って布団で横になったんですが

 

それでもいつやったのか知りませんが予定地は立っていた すごい 不思議!

これは近いうちにやらかしますね とりあえずおはようございます

 

 

 

 

で 今日は音ゲートークというか 2次元アイドルトークくらいしかしないよ!

 

デレステくんから

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20171001031124j:plain

 

f:id:urakami0407:20171001031348j:plain

 

f:id:urakami0407:20171001031732j:plain

 

このメイド島村さん 可愛すぎません? 

ウィッチ島村だと思ってましたが そうきたかー

 

まあそんなことより

 

f:id:urakami0407:20171001031859j:plain

 

あーちゃんのSRがマグナウィッチーズだってこと

SRだって前提ならここで来てくれて本当にヨカッタ…

これニナチャーンのSSRと交換しません? これがPaプリンセスだったら

両方引くまで終われまテン開催待ったなしだったんですけど

 

ままええわ ようやく来たプリンセス卯月ちゃん これは引くまで終われない

 

f:id:urakami0407:20171001032321j:plain

 

昔の画像引っ張り出して 引くわけですよ テーテテッテー 

まずは単発チケから このへんでサクッと引いて終わりですよ 愛されてますから

 

f:id:urakami0407:20171001032706j:plain

 

!?

はー 楽勝かよ 石すら使わずにでるとか 愛されてるわぁ

 

f:id:urakami0407:20171001032929j:plain

 

カブッタアアアアアアアアアアアア ちゃんみおは後ろに写ってるから実質卯月ちゃん なわけあるか

この前納税で出たでしょ あほくさ

チケではでなかった しかたねえなあ 貯めた石とか使って引きます引きます

 

f:id:urakami0407:20171001033702j:plain

 

プォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

プォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

大和亜季ちゃんだけSS撮り忘れたから拾い物 片方すら出ねえんだけど 

ピックアップすり抜け過ぎじゃねえのこれ ある意味奇跡 そしてCuが0 んっ!

 

f:id:urakami0407:20171001034417p:plain

 

と思ってたら出ました 最強のCuが やったー美穂ちゃんだよー

違うんだよなぁ…!

 

f:id:urakami0407:20171001034523p:plain

 

f:id:urakami0407:20170930234447p:plain

 

ということでね 長く苦しい戦いだった……

やったぁ島村さんだぁ ついにしまむーをメインにしてP.C.Sをシステム的に

メインとして使えるんだ… うれしい… 本当にうれしい…… 

 

f:id:urakami0407:20171001035536j:plain

 

とりあえずサクっとスキル10にして でこの時に知ったけどスキル6秒中かよ 

よっわ ウサミン輿水ちゃんとかぶらせてこいつも6秒中かよ かなしい 

運営はCuに恨みでもあんの? ままええわ

 

f:id:urakami0407:20171001035904j:plain

 

サクッとポテも振って

 

f:id:urakami0407:20171001040048j:plain

 

発揮値やば スキブ入れて34万5000越えるとか 頭おかしいなんだこれ 

トリコってマジでなんだったんだ ヤバ杉内俊哉もびっくり

 

f:id:urakami0407:20171001040526j:plain

 

草 いままで何度も何度もフルコンして スキルの上振れを粘ったスコアとは

なんだったのか まあ今度はこれで上振れを粘るゲームなんですが

これでコンボボとフォーカス被って死にスキルになってたり

13秒とかいうゴミ入ってたりするんだからなぁ… コンボボ4秒響子ちゃんください

 

f:id:urakami0407:20171001040615j:plain

 

Cuしか育ててないだけあって 全体でもCuでもほとんど変わらないんだが?

まさかCu曲でも34万越えるとか プリンセスってこんなに強いのかよ……

 

f:id:urakami0407:20171001040814j:plain

 

なんすかこれ なんなんすか Cuでも全体でもスコア変わらないとか

ぼくの知ってるゲームじゃない なんだこれ こんなデレステ知らんのだが?

 

 

はいP.C.Sトークおわり

 

 

リザルトおじさん

 

イベントが始まりましたね

キミそばはゆったりした曲ですから 難易度も抑えめですね

MASは24ですか

 

f:id:urakami0407:20171001041438j:plain

 

フリックの向き間違えたんだが? 不覚だわ

 

f:id:urakami0407:20171001041522j:plain

 

ということでね このスコアで銅トロください

最近はMASフルコンするだけじゃトロフィーすら危うかったけど 

プリンセス編成なら さすがにいけるでしょ

 

MAS+は27ですか どうせゆったり曲調特有のイライラ棒でしょ もっぴー知ってるよ

 

f:id:urakami0407:20171001041741j:plain

 

やっぱりな… おもしろくねえ… 助けて 誰かタスケテ……!!

というか最後のフリック+スライド 消えるんだが? 繋がる気がしねえなんだこれ

 

f:id:urakami0407:20171001041852j:plain

 

あ ほ く さ

20回ちょっとやりましたけど 全部消えたんだが? 繋がる気配 無し!

一応片手で取ろうとしたり スライド左に退避したりしてみたけど 全部消えた

これ無理だろ 一生フルコン出来ねえわ システム的に無理 悔しさしかない

 

f:id:urakami0407:20171001042438j:plain

 

これでうっかり金トロ取れませんかね?

前回のてけてゆは初動93万からの96万でフィニッシュ 

今回も93万後半が初動なんですが 前回よりフルコン難易度高い(気がする)し

プリンセスがある程度行き渡ったとは言え 97万くらいでボーダー止まりません?

 

f:id:urakami0407:20171001042738j:plain

 

今回のイベントは他のMAS+が選べるところが本当にありがたいですよね

おかげで退屈せずに済みそうですが ラブレターは初日じゃないとうれしかったなぁ…

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171001043121j:plain

 

なんt… じゃない… だと!?

この攻める姿勢 好きです というか美咲ちゃんかわいいんだが?

 

f:id:urakami0407:20171001043302j:plain

 

このゲーム 最近思ってたけど美咲ちゃんが一番可愛いんじゃないかな

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20171001043417j:plain

 

美奈子ちゃん 美奈子ちゃんじゃないか しかもVo ください

 

f:id:urakami0407:20171001051217j:plain

 

ぶれない美奈子ちゃん すき

 

 

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171001042930j:plain

 

乙女の祈りってなんだよ 百合子ちゃんコンボボボーボボーボボーカルだから欲しい

少し頑張ろ

 

で イベント曲をやる

 

f:id:urakami0407:20171001043755j:plain

 

抜けそうな譜面だなぁとか思いながら 初見でフルコン出来ました ヤッター

バーストアピールでくるくる回るの好き これはストームですわ

 

f:id:urakami0407:20171001043903j:plain

 

プラチナに残るのは無理そうですけど ゴールドには引っかかりそうですね

 

 

 

バンドリくんは落ちてますが 明日からはイベンド出来るのかなぁ……

 

 

 

 

 

※おまけ

踊った

折角だからデレの新曲でも

 

f:id:urakami0407:20171001044355g:plain

 

ピンチェ 3人後ろのリボンがある程度統一感あってすこ

 


この曲 羽根すごい舞ってますよね

 

 

せっかくエプロンドレスメイドですから エプロンドレス艦隊組みたいですよね

理想はみりあちゃん どなキチ 卯月ちゃん 響子ちゃん とときんさんです

スカチケ候補が決まりましたね

 

3人しかいないので とりあえずこれ

 


これはこれで文化祭の喫茶店みたいな雰囲気出てて 良いですよね

エプロンドレスが揃ったら アタポンでも 踊りましょう

 

 

 

ミリシタくん

こっちはこっちで独自の文化があって とても好き

 

 

ミリシタMVの魅力はなんといっても カメラアングル

そして観客のぴょんぴょんだと思うんですよ スタイルの良さもいいですが

 

 

1サビも2サビも本当にカメラぐるんぐるんで楽しい これとっても素敵

 

未来の風はいつだって私たちに向かって吹くってのも良いんですが

まあそれはそのうち

 

 

最近撮影中に扇風機を最大風力にしてスマホに当てるとコマ落ちが減るという

無駄なスキルを得ましたが 録画の映像観てみると あんまり違いがわかりませんね