Live2D

1年くらいに話題にしたE-moteもありましたが

今回はこっちのお話 エ○ゲとかソ○ャゲとかで女の子の立ち絵が動くあれ

どっちも2次元画像がぬるぬる動く2.5次元テクニック

 

といっても ぼくはどっちも使ったこと無いので 特に意味のある話題でも

無いんですけど

 

 

ものすごいざっくりした言い方いうか ぼくが感じてる言い方をすると

E-moteは画像が動く感じ Live2Dはパーツが動く感じ

後者の方が動いてる感じするけど パーツ毎だから制御が大変なイメージがある

 

 

いや使ったこと無いんで本当にイメージですけど

 

 

 

でなんでそんな話するかって

 

 

f:id:urakami0407:20171002023823j:plain

 

このゲームキャラごとにモーション作ってて 25パターンあるようで

基本は4パターンだけど そこから細分化で全キャラあるとか

はぇー すっごい

 

f:id:urakami0407:20171002025100j:plain

 

ただし動きは波動でしか制御出来ないようで

動いたあと 若干戻る感じというか 左右に動くのは仕様だったんですね

 


うまくごまかされてるけど 動いた後 若干戻って位置を調整するこの感じ

これがいい意味でも悪い意味でも最大の特徴って感じがしますね

 

とりあえずぼくとしては女の子が動いてるってだけでうれしいので

なんでもいいですが

 

 

で やっぱり容量を削減するために基本小さいサイズを保存して

使う時に拡大して使うってのは 昔も今も なんですねえ

 

 

 

はい技術とーくおわり

 

 

ときめきアイドル アクションレポート

 

TGSのネタなんで そのうちネタにしないと と思ってましたが

音ゲーと良いMTGといい 他のネタがあってタイミングのがした感 半端じゃない

 

f:id:urakami0407:20171002030126j:plain

 

基本部分は音ゲーのようで やっぱり音ゲーじゃないか!

 

 

f:id:urakami0407:20171002030224j:plain

 

きせかえゲーもの要素もあるらしい

アイドルクロニクルとかいうゲームは ひっそりと消えていきましたが

お着替えの要素が有るらしい アカンこれ性癖が表に出すぎて人に見せられないやつや

 

ということで音ゲーらしいので 楽しみですね コナミと言えばBEMANI

これとコラボしたり ひなビタくんが出てくるなら マジでこれ一本まであるぞ

 

 

 

無いな

 

 

 

はい音ゲートーク

 

バンドリくん

メンテが終わりましたね スタミナ回復の役割したブーストドリンクがもらえるようで

このシステムまだ生きてたんですね まあそんなのはどうでもいいとして

イベントですよ

 

 

今回のイベントは スキルが自分頼み 寄生など出来ない 個人競技を特化したけど

5人合計スコアでランキングします みたいな 

システム理解してないと全く勝てない 効率も悪いイベントなわけですが

 

f:id:urakami0407:20171002122830j:plain

 

良いイベントですね 大体発揮値が同じくらいの人とマッチングするようで

 

発揮値なんて気にせず レベル上げ艦隊で

全員スコアアにしただけで ぶっちぎりで勝てます 10回やったら9回一位でした

 

発揮値では順位が変わらず スコアアで順位があがりポイントが増えるのに

判定回復の☆4を置いて発揮値だけ上げるのか なぜスコアアを置かないのか

わからない… わからないわ……!

 

まあぼく一位取れるのでいいですけど

 

 

なおお友達とプライベートルームで一緒にやって ぼこぼこにされた模様

りみちゃんください…! ください……!!

 

f:id:urakami0407:20171002031943j:plain

 

とりあえずレベル上げ終わったのでこれで パワフルってなんだよ

パワフル入れないの? ってお友達に言われた パワフルの特大ねーよ と言ったら

あぁ… みたいな リアクションされた ゴリラこわい

 

 

f:id:urakami0407:20171002032206j:plain

 

でも☆4は置いといて このパワフルひまりちゃん取ってからの方が

今回のイベント スコア出るわかる

 

f:id:urakami0407:20171002032331j:plain

 

とりあえず2回めでフルコンできた 1回目はフリックぬけた悲しい

これで10万位は入れるかな? このゲーム ☆4揃ってる人多すぎてこわい

☆4が1.5%の持ち物検査なのに 持ってる人多すぎだろ やべえ

 

 

 

デレステくん

の前にもばますくん 関裕美 C.V.会沢紗弥さん

 


お待たせ って言われて 本当に数年待った民は本当に感無量やろうなぁ…

11月のライブに出るって話ですし そりゃ付きますわな

これ中の人のTwitterがすでにやべえんだけど

 

ままええわ 1999年9月9日産まれなんですって

その日にLOVEマシーンが出たって聞いて頭かかえました

 

とりあえず新人みたいなものでしょうし 頑張って欲しい

 

f:id:urakami0407:20171002033104j:plain

 

っは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

半分くらい写真撮ってないし 上げてないのもあるけど 

もう無理だ 面白くねえ やめやめ 

二度とやるかこんな譜面 曲は好きなんだけどなぁ 譜面作ったやつ今すぐ飛び降りろ

 

かなしい

 

今日のMTGグランプリ静岡とかいうイクサランのブードラ大会

決勝だけピックから観てました 日本の民が優勝してましたけど面白かったですね 

黒白吸血鬼使ってて逆転負けかと思ったらまさかの青から幻惑の旋律で強奪

そのまま有利取って次のターン風と共にで飛行パンプで勝ちとかすげえ面白かった

 

まあそれはそのうちの話題 おやすみなさい