ふぁんふぁんのふぁん

昨日というか今朝間違って記事一月分消してしまったわけですが

復元機能があったので難を逃れました

 

こんなアホみたいなブログでも 消えるとちょっと焦りますね

どうでもいいミスで連続記録が途絶えなくてよかったです

 

 

でそんなことはどうでもいいんですが 今日からFateの映画なんですよね

 

f:id:urakami0407:20171014222017j:plain

 

ぼくはまだ観てません 明日観に行く予定なので うっかりネタバレしないように

ネットでの調べてもの避けてたんですよ なのでネタないんです

 

 

少しだけMTGトーク

昨日やってたので それはそのうちネタにするとして 

使った 使われた新カードの雑感

 

f:id:urakami0407:20171014222337j:plain

 

これ結構強かったです 1マナで1/1絆魂でテンポロスないのに

土地増えるわ 絆魂装置だし かなり使い勝手良かった 後半引いて腐らないのも素敵

序盤だしてクリーチャーで殴ってると4ターン目に5マナ出て草 トップ解決力? はて

 

 

f:id:urakami0407:20171014222651p:plain

 

これって乗り物じゃなくて全体パンプの置物だったんですね

 

f:id:urakami0407:20171014225724p:plain

 

つよかった アグロ向きのスタッツに加えて こいつが殴らなくてもドロー出来るから

3ターン目から出されると息切れしないでそのまま押し切れる感じになるね

土地拾った時はやったもん勝ちの爆アドムーブほんと強い

 

f:id:urakami0407:20171014222826p:plain

 

デッキにもよるんだろうけど 思ったより便利ではなかった でけえなあぐらい

4ターン目出てくるとやべえんだろうけど 無視されたり Pushされたりでなあ

意外と活躍するデッキと相手選ぶんですね バリスタと相性いいのはわかった

 

f:id:urakami0407:20171014223105p:plain

 

犯罪 これは値上りするわ ぼくのカードかえして

アーティファクトは人質じゃないと思うの 取るのやめて盗人かよ

めちゃくちゃ強かった 苦しい展開で出しても微妙なんだろうけどこれ頭おかしい

 

 

f:id:urakami0407:20171014223313p:plain

 

硬すぎ マジで硬いなんだこいつ 6コスPWってどうなんかなって思ってたけど 

使った本人も使われた側も笑うレベルで硬い 更地にこれ置いたらもう死なない

出した返しターンに落とせなかったらもう絶対殴りでは沈まないと思っていい感じ

 

 

 

 

他にもあったけど割愛

 

 

 

デレステくん

情熱ファンファンファーレ 11/08

 

f:id:urakami0407:20171014233241j:plain

 

あーちゃんかわいいヤッター!!

 

 

 

ファンファンファーレすこ ほんとすこ 楽しみ

あーちゃんのファイファイも好きだけど ちゃんみおのエブリバディも好き

SSA 楽しかったなぁ……

 

f:id:urakami0407:20171014233342j:plain

 

ついにユッコにも新曲が!? 試聴あくしてくださいおねがいします

どのらへんにサイキック要素があるのか楽しみ

 

 

はー今日はあんまり音ゲーしてないから音ゲーしよ