しーふぁいぶ

今日は朝からFateの映画観てきました

Fateは2004年のゲーム もう十年以上も前なんですねぇ

 

2004年 みなさんは何してました? 香田さんとか種死の時代ですけど

ぼくはポケモンFRLGで 初めてGBAにて ワイヤレスアダプタ

無線通信が出来るってことで感動してました 授業中でも対戦が出来るんだ!

 

 

 

まあそれは置いといて

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] 観てきました

 

実はあんりみてっどぶれいどわーくすのアニメ 途中で観るのやめちゃったんですよね

艦これのイベントだかなんだかで途中抜けて観るき無くしたんだったか 

zeroは全部観たんですけど いい機会だし ABW全部観てもいいですね

 

f:id:urakami0407:20171016012242j:plain

 

結論から言うと めちゃくちゃ面白かったです 本当に引き込まれた 120分だけど

内容濃すぎ 詰まりすぎ 引き伸ばし一切なし むしろ端折りまくりんぐなのに

ドキドキワクワクが止まらん 続きが気になりすぎて心が逸る 先観せて 教えて!

ってなる

 

 

もともと原作がゲームで1ルート40時間かかるっていう勝手な偏見で敷居高かったけど

本当に面白かった 舞台設定の説明は一切無いから アニメくらいは観てる前提だけど

戦闘はアニメのufoに増して よく動くし 作画も綺麗で さくらちゃんも可愛く

素晴らしい映画だった

 

f:id:urakami0407:20171016012541j:plain

 

桜ちゃん 可愛いじゃないか(無知)

桜ちゃん 可愛かったんだけどなぁ…(トラウマ) ってのは昔よく聞いたことある

ライダーのマスターとか 妹とかリボンとか Fate/zeroのアニメは全部観たし

 

いろいろヲタク長くやってると入ってくる情報はあるんだけど 過程は知らないからね

家庭も知らないけど 本当に楽しみになった あく続編だして

令呪の説明無かったし 凛ちゃんのやつ減ってたりとか 次の伏線なのかなあ

 

PS2Fate貸そうか? って友人に言われてので 今やったらクリアに1年かかるわ

って返したけど 1年経っても続編出ないだろうし 意外とある…のか?

 

 

 

どうでもいいが 放映前あった宣伝にフィギュアのCMは斬新だった 層を絞ってる

あと門脇舞以さんボイスは本当に可愛かった

 

 

 

 

はい映画トークおわり 今日は映画観る前にラーメン食べたいって話してたんですけど

映画のせいで麻婆豆腐も食べたくなったんですよ 無駄に美味しそうに

麻婆豆腐を描写して 映画パンフに レシピ載ってる みたいな?

 

f:id:urakami0407:20171016015749j:plain

 

どっちも食べたんですけど 長町 中国料理 広陽軒さん ラーメン麻婆飯セット

その昔 14冬 アイドルマスターが映画になったときにも

お友達に運転されて連れて行ってもらったわけだが やべえ何も進歩してねえ

 

 

麻婆は四川風ではなく 甘味噌ベースで甘辛 めちゃくちゃうまいご飯がすすむ

そしてラーメン ここのラーメン本当にうまい… 煮干しなのか鰹節なのか

出汁の味本当にがっつり ぐいぐい出てる 幸せの味が止まらない 大好き 美味しい

 

とても美味しくいただきました でも場所わるくてなあ

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171016020932p:plain

 

協力 野良5人でC5が揃いました チキってフルコンはできませんでしたが

まさか5人ユニットが揃うなんて… すごい偶然 これこそ奇跡 

かなりの数 協力をこなしましたが これは奇跡 うれしいテンションあがるわ

 

 

 

 

【楽曲試聴】「Halloween♥Code」(歌:安部菜々、乙倉悠貴、前川みく)

 


ハロウィンクリスマスは曲調でそれっぽくなるよね

今回はCuCuしてても可愛さは全面にデてるわけじゃないよなぁ うーむ

 

 

 

 

【楽曲試聴】「メッセージ - しんげきRemix -」(歌:安部菜々緒方智絵里)

 

 

しんげきりみっくすってこれかぁ… Cu曲はいいにしても 他どうすんだろ

 

 

 

 

ミリシタくん

今回のイベント日数少ないから しっかりやらんとなぁ 一日のサボりが致命傷

つらい… くるしい……

 

f:id:urakami0407:20171016022049j:plain

 

AnVoはここ最近のSSRで随分伸びました 強い

 

f:id:urakami0407:20171016022147j:plain

 

まあ判定強化入れるなら スコアアSR入れた方がスコア出る気がするんですが

みきちゃん星4にする… のか? 抵抗あるなぁ

 

f:id:urakami0407:20171016022255j:plain

 

なおPrVo 百合子ちゃんが強い… 強くない…??

 

f:id:urakami0407:20171016022707p:plain

 

すげえスコア上がった やっぱコンボボってつえーわ

 

 

今日の夜MTGもしましたが ボコボコにされました

明日にはネタにしまししょう 上陸して4ターン馬の犯罪ムーブ楽しい