くみこちゃん

ミヤネ屋さんからミヤネさんが降りるってマジ?

じゃあ一体何屋になるってんだよ… まあなんでもいいですけど

 

 

 

劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~ 観てきました

 

f:id:urakami0407:20171018232641j:plain

 

総集編みたいなものだけど シーンの1/3くらい新カットみたいな

キャラいろいろ出てきて毎話スポット当てるキャラ変えてる感じのアニメなので

本編だと主人公どこ…? みたいに言われてたりした気がしますけれど

 

この映画はスポット当てるキャラを絞って掘り下げたので

総集編というかなんというか本編の一部を太くしたみたいな 大筋は一緒なんだけど

って感じらしいですね まあ本編観てないし 

 

1期もそんな感じの映画みただけなんですけど 総集編観てたって感じはしなかった

 

f:id:urakami0407:20171018225834j:plain

 

f:id:urakami0407:20171019023905j:plain

 

香織ちゃん見れればそれで良いかなって オーディションのシーンすこ

ヒロネちゃんもかなりカワイイんだけどモブofモブみたいなキャラだしなぁ

 

 

吹奏楽アニメなので 演奏シーンが結構入るんですけど 結構聞き入っちゃうくらい

いい感じですね 所詮はスピーカーの音なんで 現地には程遠いでしょうけど

これだけで映画館いく価値ありますよね 演奏の作画もすごい 緊張感が伝わってくる

 

 

ストーリーは本当に良いお話でした 1期と違って心に訴えかけてくるモノがあった

おっさん感動してしまった 非常に楽しめた 本当に熱い青春部活モノでした 

無難な色恋もなくひたむき 京アニでキャラもよく動くし 小さい挙動がカワイイ 

 

1期映画は久美子ちゃんと麗奈ちゃんのお話がメインの総集編でしたが

今回は久美子ちゃんとあすか先輩に的を絞ったストーリー構成になってました

青春百合ってイメージしかなかったけど ユーフォ2期はこんな良い話だったんか

 

f:id:urakami0407:20171018231926j:plain

 

久美子ちゃん ヒロインしてるやんけ…! ともよ様のダウナーな感じの声も好き

素直で子供っぽい久美子ちゃんと 素顔見せない大人っぽいあすか先輩 吹奏楽

かける思い やりたい事を諦めた姉と先輩を重ねて必死になるシーンとか 涙出ますよ

 

 

本当にいい作品だったわ… 初見でも普通に違和感なく一つの作品として

楽しめるような構成になってるのは間違いないから 気になってる民は行くといいよ

届けたいメロディ とても伝わると思います 良いお話だったわ… マジで

 

 

どうでもいいけど 

 

f:id:urakami0407:20171018232817j:plain

 

みぞれちゃんっていう C.V.があっちゃんのキャラを観に行ったのもあったんだけど

ほとんど出番なくて悲しい コミュ障先輩だけはまとめ動画で観たマン は観ました

と思ってましたが    いや リボン先輩まとめ とかも観たんですけど

 

『リズと青い鳥』 とかいう 4月21日 既に劇場版が決まってる第三章

 


どうみてもユーフォニアムには見えない とかは言ってはいけない

でメインやることほぼ内定してるそうで ゲキアツやんけ これは観に行くしかない

今回の映画で みぞれちゃんの話ばっさりカットされてたようですが 次やるのかな

 

 

 

はい映画トーク終わり 音ゲートーク

 

 

 

ミリシタくん

今日は稼働から100日記念のニコ生がありましたね まだ聞いてないですけど

ミンゴスのガチなミリシタ講座があったとかなんとか ほーん

 

f:id:urakami0407:20171018234121j:plain

 

!? 雪歩ちゃんがまだなのになんて事を……

 

f:id:urakami0407:20171018234438p:plain

 

いいのか? そんな事でいいのか??

 

で誰取ろうかなぁって… 百合子ちゃんも美奈子ちゃんもいないし

美也ちゃんはVoでもViでもない上に 

スキルまでひなたちゃん歌織さんと被ってる13秒7秒とか もう性能では使えねえ

 

可奈ちゃん取ろうとおもってもViだしスキルエミリーちゃん春香ちゃんと被ってるし

マジで取るキャラねえ マスピにしたほうがいいのかなって本気で考えるレベル

 

 

 

f:id:urakami0407:20171018234854j:plain

 

結局14000稼ぎました

 

f:id:urakami0407:20171018234935j:plain

 

カードも出ました マニーは全部取れませんでしたけど 結構良い感じでした

 

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20171018235534j:plain

 

紗南ちゃん 紗南ちゃんじゃないか!!

ほーん

 

 

 

衣装動いてて草 これはすげえな 新しい

 

 

 

新イベントも公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20171019000125j:plain

※クリックで音が出ます

 

ハロウィン ハロウィンじゃないか! 今日発売CDのカップリングじゃないか!!

イルカさん どこ…? 銀色のイルカさん おらん……

このままだとお花見するのは半年後かぁ 遠いなぁ

 

乙倉ちゃん 菜々さん みくにゃんは確定として 後二人だれかなぁ